2020年10月10日 更新

卓球部あるある54選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

卓球部あるあるは、野球部やサッカー部に比べ地味なイメージを持たれがちな卓球部だからこそ生まれるあるあるです。練習の場面や年代、男女の違いや地味なイメージがゆえに生まれる悲しいエピソードからでたあるあるには、卓球部ではなくても面白くて共感できるところがたくさんあります。

439 view お気に入り 0

卓球部のあるあるとは?

Login 窶「 Instagram (183968)

卓球部あるあるは、試合や練習、日常の中に数多く存在する卓球部ならではの面白エピソードが詰まったあるあるです。

卓球部は、周りからもたれている地味なイメージと実際の部活動には大きなギャップがあります。ギャップから生まれるあるあるは、練習ごとや年代・男女の違いまで幅広く、それぞれが笑えるネタに溢れています。

卓球部のイメージ

卓球部は、地味なイメージを持たれることが1番多いです。優しそう真面目といった印象を持たれることもありますが、やんちゃに思われる機会はありません。

卓球部には、ハードな練習をしている印象や先輩たちが厳しく指導するイメージがないため、ほかの部活からは平和なイメージを持たれる傾向があります。

卓球部あるある

Login 窶「 Instagram (178780)

卓球部のあるあるには、生活や道具・年齢別の4種類の場面から生まれています。

・卓球部の日常
・ラケット
・中学生
・高校生


卓球部員は、卓球のイメージが先行しているために日常の動きまで勘違いされていることや、大事に扱っているラケットが一般の人に正しくに扱われないことを不本意に感じています。卓球部のあるあるネタは、中学生と高校生の年代の差で違いがでますが、どちらも面白いエピソードが満載です。

卓球部の日常

Login 窶「 Instagram (183967)

卓球部の日常に溢れるあるあるは、ほかの部活から持たれるイメージのギャップから生まれるものが多い印象です。

卓球部は、繊細な動きの練習が多いために、ほかの部活から練習が辛いといった印象を持ってもらえなかったり、体育の授業で有名選手の掛け声の真似を要求されたりと、周囲に振り回されることが多いです。

ほかの部活から練習が辛い印象を持たれない

体育のときにチョレイやサーを求められる。でも本気を出すと引かれる

体力測定では反復横跳びだけ成績がよい

実はピンポン玉はぶつけられるとすごく痛い

卓球部員には、体力測定で反復横跳びだけはよい成績を残せるといった特徴があります。軽くて楽しそうに見えますが、ピンポン玉は見た目と違い、ぶつけられるととても痛いので注意が必要です。
Login 窶「 Instagram (183992)

ラケット

ラケットは卓球部の命と言える必需品なため、部員なら共感できるあるあるがたくさん生まれます。ラケットは、卓球に詳しくない一般人から見ると違いが分かりにくいですが、実は種類が豊富で値段も相当高価な道具です。卓球部員は、初めてラケットを購入するときに、値段の高さに驚きます。

はじめてラケットを買うとき、種類と値段に驚愕する

スマッシュを打った勢いでうっかり台に強打したときの絶望感。ラバーが傷ついていたときはさらに絶望

ミスしたときとりあえずラケットをみる

一般人のペンホルダーも持ち方が気になる

入念にケアをしているラケットを、うっかりミスでも、自分で雑な扱いをしてしまったことにものすごく後悔し、ラバーに傷がついたときには絶望を覚えます。普段からラケットばかりが気にしている卓球部員は、一般人のラケットの持ち方さえも気になります。

そんなにラケットを退治にしているのに、ミスをしたときにはついラケットのせいにしてしまうところが卓球部の悲しさです。

中学生

137 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

文化部あるある50選!吹奏楽部や美術部のあるあるをまとめました!

文化部あるある50選!吹奏楽部や美術部のあるあるをまとめました!

文化部あるあるとは、多くの種類がある文化部だからこそ生まれる、各部活の特徴や雰囲気が現れるあるあるです。吹奏楽部や美術部のあるあるには、男女や使う道具にまつわる笑えるエピソードが多数存在します。文化部あるあるには、部活中のほかに、恋愛や顧問といった幅広いシーンでのエピソードがあり、文化部経験者なら絶対共感することができます。
中川貴弘 | 179 view
バスケ部あるある64選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

バスケ部あるある64選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

バスケ部あるあるには、練習や試合にまつわるバスケ部ならではのあるあるが満載です。バスケ部あるあるは女子と男子では内容が異なるバスケットボールの試合で起こるあるあるや、バスケ部独特の応援にまつわるあるあるがあります。バスケ部経験者や現役バスケ部員なら誰でも共感できる笑っちゃうエピソードです。
Anonymous | 5,372 view
軽音部あるある53選!初心者やバンドの組み方でよくあること!

軽音部あるある53選!初心者やバンドの組み方でよくあること!

軽音部あるあるには、練習やライブにまつわる軽音部ならではのエピソードがたくさんあります。軽音部初心者にはエフェクターやお金にまつわるあるある、バンドの組み方にはメンバー決めやパート争いの内容のあるあるが多いです。軽音部あるあるは、軽音部経験者なら誰でも共感できる、面白いエピソードが満載です。
ayadarira | 3,883 view
水泳部あるある50選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

水泳部あるある50選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

水泳部あるあるとは、人気スポーツだからこそ生まれる、男女で雰囲気が違うあるあるです。水泳部には、男女によってイメージが別れる笑っちゃうあるあるが多数存在します。水泳部あるあるには、練習や試合のほかにも、選手とマネージャーなど立場別のエピソードがたくさんあり、水泳経験者なら絶対共感できます。
中川貴弘 | 19,337 view
陸上部女子のあるある50選!女の子だからこその辛い気持ちや面白いあるあるとは?

陸上部女子のあるある50選!女の子だからこその辛い気持ちや面白いあるあるとは?

陸上部女子のあるあるには、女の子だからこその大変なことやちょっと笑えるあるあるが多いです。陸上部は自分自身との戦いであり個人プレーが基本ですが、部活動では男子と女子が一緒に練習をおこなっています。陸上経験者の女子ならきっと共感できるあるあるがたくさん生まれます。
Anonymous | 9,824 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okahiro0423 okahiro0423