2018年5月3日 更新

卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットを保護するラケットケースはデザインも収納力もさまざまです。これから卓球を始める初心者の方向けに、おすすめの卓球ラケットケースをご紹介します。デザイン性に富んだかわいいものが多くて選ぶのに困ってしまうほど。ぜひ参考にしてみてください。

  
6,007 view お気に入り 0

卓球ラケットケースは容量とデザインで選ぶ

卓球ラケットケースはラケット2本が入る大きさのものと1本が入るコンパクトサイズのものと2種類に大別できます。あなたはどちらがお好みですか? 初心者の方は迷ったらコンパクトサイズがおすすめです。

もうひとつ、ケースに求めるのはやはりデザイン性でしょう。フォルム、カラーリング、デザインと3拍子の組み合わせによって見た目の印象ががらりと変わります。

卓球ラケットケース人気おすすめランキング20位

BUTTERFLY テミドル・フルケース

 (28119)

・素材:ナイロン900デニール
・サイズ:19×30×3cm
水谷隼選手や張本智和選手など一流選手が契約している世界的日本卓球メーカー、バタフライ。機能性もさることながらデザインセンスの高さで他のメーカーとは一線を画します。

バタフライのテミドル・フルケースはラケット1本が収納できるコンパクトタイプのラケットケースです。かばんの中にさっと入れらる大きさは持ち運びに便利です。

BUTTERFRYのロゴ、黒地にピンクと水色の絶妙なカラーコンビネーションがかわいいですね。

気軽に持ち運べる大きさは初心者におすすめです。

卓球ラケットケース人気おすすめランキング19位

TSP ロンプリーレケース

 (28121)

・サイズ:縦19×横30×マチ4cm
日本大手の卓球メーカーであるVICTASの中でも卓球愛好者に根強く選ばれ続けているブランド、TSP。

ラケット2本を入れても余裕がある収納力で、ゼッケンやハンドタオルなども一緒に入れることができます。ちょっとしたメモ帳やペンを入れてもよし。必要なものがこれひとつにコンパクトに収まるちょうど良い大きさです。

鮮やかな発色が特徴で、ピンク、ブルー、ライム、レッドの4色展開です。どの色も絶妙にひねりを効かせた色合いはセンスを感じさせます。シンプルながらもバランスの良いデザインはTSPならでは。

卓球ラケットケース人気おすすめランキング18位

Lovoski 卓球ラケットケース

 (28125)

・材質:PUケース
    +ベルベットライニング
    +金属合金ジッパー
・サイズ:約28×18×5cm
ちょっと珍しいハードケースの卓球ケースです。落ち着いた単色で他の卓球ケースとは一味違った雰囲気があります。長めのストラップが付いているので持ち運びに便利です。

中にはラケットを2本収納可能。その上メッシュのネットが付いているので小物を入れられます。

一見して卓球ケースとわからない見た目がスイリッシュですね。人とはちょっと違ったケースをお探しの方にはおすすめです。

ハードケースなので耐久性はばっちりです。初心者にもおすすめです。

卓球ラケットケース人気おすすめランキング17位

andro フルデザインハードケース

 (28128)

・素材:EVA
・サイズ:18×29×5.5cm
・仕様:内ポケット有
18位からハードケースが続きますが、こちらは正反対の外見。全体にストリートアートを思わせるデザインがこれでもかというくらいプリントされた卓球ケースです。

アンドロはドイツの卓球用品メーカーです。なるほど、日本のメーカーとは違ったアプローチで卓球用品に彩りを加えているのがわかります。

派手好きの方、周りの人とは違うデザインをお探しの方に選んでいただきたいおすすめケースです。使うだけで気分が上がりそうです。

卓球専用メーカーなので機能もしっかりしています。ハードケースは衝撃に強く、一方で表面に通気性のある素材を使用することで熱が内部にこもるのを防ぎます。

最大でラケットを2本が入れられる大きさです。持ち物から気分を上げていきたい方はぜひ。使うたびに気合が入りそうです。
120 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンを始めるにあたって最も重要な道具はラケットです。この記事ではバドミントンラケットにはどのような種類があるのか、性能や素材にどのような違いがあるのか、どのようなラケットがおすすめなのかをわかりやすく比較して解説します。
K_Yuto | 103,395 view
卓球初心者のおすすめラケット9選と気になる選び方とは?

卓球初心者のおすすめラケット9選と気になる選び方とは?

卓球初心者の方におすすめのラケットの選び方と、初心者の方に知ってほしいラケットの基本の種類についてご紹介します。ラケットの中で人気のあるメーカーのおすすめラケットを選びましたので、これから卓球ラケットを購入しようと考えている方はぜひチェックしてください。
yuki | 7,447 view
バドミントンラケット!初心者におすすめしたい人気ランキング15選

バドミントンラケット!初心者におすすめしたい人気ランキング15選

バドミントンを始めたばかりでまだ右も左もわからない……そんな時におすすめのバドミントンラケットをおすすめ人気ランキング順で15本ご紹介します。初心者の目で比較して人気のものを選んでいます。ヨネックスのラケットも徹底比較検証しています。
yuki | 86,149 view
卓球の練習着おすすめ16選!人気のミズノやバタフライ

卓球の練習着おすすめ16選!人気のミズノやバタフライ

卓球メーカーの中でも人気の高いミズノとバタフライから、特に人気の高い練習着をご紹介します。ミズノとバタフライの卓球練習着は種類豊富でかわいいものが多く、これから卓球を始める初心者の方へのプレゼントにもおすすめです。どれを買うか迷った時の参考にしてください。
鈴木明子 | 4,303 view
テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスの初心者にとってラケット選びは、今後のテニスライフを左右するほど、大事です。初心者がテニスラケットを選ぶときに知っておきたいポイントとおすすめのテニスラケットを、ランキング形式でご紹介しますので、購入する際のしっかりとポイントを押さえておきましょう!
SKコーチ | 54,110 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子