2019年3月2日 更新

ニューバランスのランニングシューズのおすすめ人気TOP10

優れたデザイン性でカジュアルでも人気のあるニューバランス。ニューバランスのランニングシューズを選ぼうにも種類が多すぎてどれを選べば良いかわからないという方も多いかと思います。そこで今回はニューバランスのランニングシューズの選び方とおすすめ人気TOP10を紹介します。

  
49 view お気に入り 0

ニューバランスの魅力とは?

ニューバランスとは?

 (72497)

ニューバランスはボストンに本拠地を置き、1906年にインソールや矯正靴の製造メーカーとして誕生しました。誕生から20年、1930年代に入り、ランナーの足やそのチャレンジを支え続けるために、それまで培った技術を継承しながら、最新のテクノロジーを搭載して進化を遂げてきた、世界中から高い評価を得てきたメーカーです。そのニューバランスはアメリカ国内に5つの工場を持ち、その他のヨーロッパを中心に製造を行っており高い技術と品質が評判の人気のメーカードに成長しています。

ニューバランスの特徴

ニューバランスのランニングシューズは、アブゾーブと呼ばれる独自のクッション材が搭載され、着地の衝撃を吸収して反発力に変え、推進力を向上させるという点が高評価を得ています。これはかかととつま先部分に搭載されているため、着地と蹴り出しの際に効果を発揮します。

また、ニューバランスのランニングシューズは日本人の足幅で合わせることができる点が他のブランドと違う点で評価されており、ウィズ部分のサイズが選べるのも特徴です。0.5cm刻みの足長に対して、ウィズはやや細いDから超ワイドなGまでの4タイプが揃っているので、足長とともに最良のフィット性という観点の選び方ができる点が評判です。

ニューバランスのシューズの選び方

ニューバランスのランニングシューズの選び方でポイントになるのが、ニューバランス独自のテクノロジーを知ることにあります。まずランニング初心者におすすめなのがFRESH FOAMです。FRESH FOAMはクッション性と安定性を重視したテクノロジーで初心者の足を衝撃から守ります。

そして中級者から上級者におすすめなのがVAZEEです。VAZEEはスピードと反発性をより重視したテクノロジーで、ランニングを快適にサポートします。そしてREV LITEはフルマラソンで自己タイムを更新したいという方におすすめです。REV LITEは走る時の推進力を少しでも借りたいという方に特化したテクノロジーとして評判になっています。

ニューバランスのランニングシューズおすすめ人気第10位

new balance HANZO U M M1

Amazon | [ニューバランス] ランニングシューズ HANZO U(18秋冬モデル) レディース | new balance(ニューバランス) | ランニング (72435)

アッパー素材 合成繊維/合成樹脂
ソール素材 ゴム底
カラー BLACK//WHITE
モデル NB HANZO
20年以上にわたり、幅広いランナーに評価されてきたフルマラソン完走を支える機能を多彩に搭載した1040をHANZOモデルとしてインスパイアしたシリーズです。通気性とサポート性を備えたエンジニアードメッシュアッパーを採用し、シューズ内の蒸れを防ぎ、快適なランニングをサポートします。

軽量で反発性に優れたREVLITEとRAPID REBOUNDのコンビネーションミッドソールを採用し、地面からの衝撃を推進力に変え、安定した着地を支えるインナーサドルや、広い接地面のアウトソール、Medial postがベストパフォーマンスをサポートします。D、2E、4Eの3種類のウイズで展開し最良のフィットを提供するおすすめのランニングシューズです。

ニューバランスのランニングシューズおすすめ人気第9位

new balance VAZEE RUSH W B

Amazon | [ニューバランス] ランニングシューズ VAZEE RUSH W B (16秋冬) | ランニング (72446)

アッパー素材 メッシュ
ソール素材 N durance
カラー ピンク/グレー
モデル VAZEE RUSH
ニューバランスのVAZEE RUSHは、人気のレディース用ランニングシューズで、特徴はニューバランスが独自開発したミッドソール素材のRAPID REBOUNDを採用している点です。このRAPID REBOUNDを採用することによって、レスポンシブ性を高めている点が評価されています。また、3レイヤーメッシュを搭載することによって、軽量性や通気性、サポート性の向上を実現したレディース初心者の選び方に適したおすすめのランニングシューズになっています。

エントリーランナーにおすすめ

アッパーの通気性に優れたメッシュ素材はピンクのカラーがレディースらしいかわいさを演出し、デザイン性もさすがニューバランスとうならせるほどで、カジュアルとして使うことでスポカジコーデを演出します。ヒールの高さも2.5cm、ソールの厚さが2cmとクッション性があるためレディースランナーのヒザや足首を地面からの衝撃を吸収することでしっかりと守ってくれます。

これからランニングを始めようとしているレディースランナーにおすすめのニューバランスのレディースランニングシューズです。

ニューバランスのランニングシューズおすすめ人気第8位

new balance ランニングシューズ FRESH FOAM BORACAY M D

Amazon | [ニューバランス] ランニングシューズ MBORA(旧モデル) ブルー/レッド(BR2) 26 D | new balance(ニューバランス) | ランニング (72476)

87 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカーのシュート練習のメニュー9選!決定力をアップしよう

サッカーのシュート練習のメニュー9選!決定力をアップしよう

サッカーのシュート練習をする際には、ボールの置きどころや狙う場所、状況に合わせてシュートを変えるという原則を理解した上で取り組む必要があります。またシュート練習にはチームや小グループ、自主トレで出来るものと様々な種類があり、その中から9つの練習メニューを紹介します。
nosedori | 12 view
上半身の筋トレメニュー16選!効果的な上半身の鍛え方とやり方とは?

上半身の筋トレメニュー16選!効果的な上半身の鍛え方とやり方とは?

がっしりしたカッコいい体にするためには、上半身の筋トレが欠かせません。この記事では、上半身の筋トレに効果的なメニューとその具体的なやり方を紹介していきます!上半身の部位別に解説しますので、しっかりと部位別に鍛えていきましょう。
nakajima.shin | 39 view
リバースランジの正しいやり方と鍛え方とは?効果的にトレーニングしよう

リバースランジの正しいやり方と鍛え方とは?効果的にトレーニングしよう

脚の筋肉強化としておすすめトレーニング種目のリバースランジですが、正しいやり方を知らないとせっかく鍛えても効果は半減してしまいます。リバースランジの正しいフォームや負荷のかけ方を学んで、トレーニングの効果を最大限に高められるようにしましょう。
nakajima.shin | 18 view
フォアチェックとは?意味やメリットを解説

フォアチェックとは?意味やメリットを解説

サッカーの解説や実況などでたまに耳にするフォアチェックという言葉ですが、サッカー経験のない方などにとってはあまり聞きなれない言葉かもしれません。そこで今回はフォアチェックにスポットを当て、フォアチェックの意味やメリット、デメリットなどを解説していきます。
masamiohdaira9 | 28 view
アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気TOP10!

アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気TOP10!

サッカーと違ってはじめるのに比較的ハードルが低いとされるフットサル。フットサルをはじめようと思い、フットサルシューズ選びに頭を悩ませている方も多いかと思います。今回は人気メーカーであるアディダスのフットサルシューズのおすすめ人気TOP10を紹介します。
masamiohdaira9 | 23 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9