2018年7月19日 更新

オフェンシブミッドフィルダーのランキングTOP10!世界最高の選手とは?

サッカーにおけるオフェンシブミッドフィルダー(OMF)とは、1.5列目から2列目にポジションをとる攻撃的ポジションに位置するミッドフィルダーです。ここではオフェンシブミッドフィルダー(OMF)のランキングTOP10!と題し、世界最高の選手を紹介します。

  
3,114 view お気に入り 0

オフェンシブミッドフィルダーランキング第10位!

デレ・アリ

Dele Alli 2018 ● Skills, Assists & Goals ● 2017-2018 season 🇬🇧🔥

国籍:イングランド
生年月日:1996年4月11日生まれ
身長:188cm
体重:73kg
2012-2015 MKドンズ
2015- トッテナム・ホットスパー
2015 MKドンズ(レンタル)

ボールコントロールが上手い

イングランドの若きオフェンシブミッドフィルダーであるデレアリは、非常にボールコントロールが上手いサッカー選手です。
中盤でボールを保持しても簡単にボールを奪われることがなく、強靭なフィジカルでボールをキープすることができます。そして巧みなドリブル技術で、ディフェンスを抜き去ることもできる将来性豊かなオフェンシブミッドフィルダーです。

ハードワークもこなしてロングシュートも打てる

デレアリは守備の役割もこなす、ハードワーカーとしても優れた最高のサッカー選手で、非常に献身的でもあり、ロングシュートも打てる特徴があります。
クロスに合わせることも上手い選手で、アクロバティックなシュートも打ちます。
デレアリは守備のポジションもこなし、テックニックに優れ、ロングシュートも打てるオールラウンドな最高のオフェンシブミッドフィルダーです。

オフェンシブミッドフィルダーランキング第9位!

アンドレス・イニエスタ

神戸にきたぜ イニエスタ 永遠の芸術プレー集 Andrés Iniesta Best Maestro.

国籍:スペイン
生年月日:1984年5月11日生まれ
身長:171cm
体重:68kg
1996-2003 バルセロナB
2002-2018 バルセロナ
2018- ヴィッセル神戸

優れた創造力の持ち主

2018年からヴィッセル神戸に移籍が決まったイニエスタは、世界的にも有名な伝説的サッカー選手です。
特にスピードがあるわけでもなく、フィジカルが強いわけでもないイニエスタですが、それらをカバーするテクニックと、最高の創造力が備わっています。
イニエスタはボールを保持すると瞬時に複数のパスルート、ドリブルルートを思いつき、さまざまな状況やシチュエーションで最適な選択をします。この優れた最高の創造力が、イニエスタの持ち味です。

ボールタッチ能力は世界レベル

スピードに劣るイニエスタは、常にボールを相手ディフェンスの足が届かない場所に置きます。
そして相手ディフェンスを十分に引き付けてから、代名詞ともいわれる左右両足を素早く動かす懐の深いダブルタッチで瞬時に抜き去ります。
相手とのかけ引きが抜群に上手く、優れたボールタッチからの最強のキラーパスで幾度となくチャンスを作り出すイニエスタは、世界最高クラスのオフェンシブミッドフィルダーの1人です。

オフェンシブミッドフィルダーランキング第8位!

メスト・エジル

【メスト・エジル】2018 スキル&ゴール集 Arsenal & Germany Mesut Özil 1080i FullHD

国籍:ドイツ トルコ
生年月日:1988年10月15日生まれ
2006-2008 シャルケ04
2008-2010 ヴェルダー・ブレーメン
2010-2013 レアル・マドリード
2013- アーセナル

抜群のパスセンスでアシストを量産

アーセナルの司令塔として人気のエジルは、優れた視野の広さと抜群のパスセンスでアシストを量産する最高のオフェンシブミッドフィルダーとして有名なサッカー選手です。
ピッチの隅から隅まで見えているとされる広い視野を活かし、完璧なパスでアシストを得意とするエジルは、2015-16シーズンでは6試合連続でアシストを決めて、プレミアリーグ記録を打ち立てました。

攻撃を組み立てることができるエジル

広い視野と抜群のパスセンスを持つエジルですが、自らスペースを作る動きやスペースへ移動する動きをすることで、攻撃を組み立てることができるサッカー選手でもあります。
厳しいマークがつくエジルが動き、ディフェンスをワイドに連れ出すことで、中央のスペースを作ることで味方選手が攻撃しやすい状況を作ることもできるエジルは、優れたサッカーIQをもつ最高のオフェンシブミッドフィルダーの1人といえます。

オフェンシブミッドフィルダーランキング第7位!

97 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セントラルミッドフィルダーのランキングTOP10!世界最高の選手とは?

セントラルミッドフィルダーのランキングTOP10!世界最高の選手とは?

サッカーにおけるチームの主軸を担うポジションと言えばやはり、セントラルミッドフィルダーでしょう。ここではランキング形式で、世界最高レベルの現役セントラルミッドフィルダーを多数紹介します。サッカー観戦の参考にしてください。
CAS | 2,883 view
ディフェンシブミッドフィルダーのランキングTOP10!世界最高の選手とは?

ディフェンシブミッドフィルダーのランキングTOP10!世界最高の選手とは?

DMF、それはディフェンシブミッドフィルダーの略で、守備の最前線とも呼ばれており、相手の攻撃を早期に潰す役割と、攻撃力が求められる中盤の要ともされています。ここでは、ディフェンシブミッドフィルダーのランキングTOP10!と題し、世界最高の選手を紹介していきます。
masamiohdaira9 | 3,100 view
ミッドフィルダーの役割とは?基本的な動き方やコツ【サッカーポジション】

ミッドフィルダーの役割とは?基本的な動き方やコツ【サッカーポジション】

サッカーのミッドフィルダーは攻撃においても守備においてもチーム戦術の要とされる重要なポジションとなっています。サッカーにおけるミッドフィルダーの役割とはどのようなものか、その役割ごとに詳しく解説していきたいと思います。
CAS | 11,372 view
フットサルの動き方の基本とは?まずはポジションごとに考えてみよう

フットサルの動き方の基本とは?まずはポジションごとに考えてみよう

フットサルは、ピッチ内の選手が少ないので、全員が様々な役割を果たさなければいけません。 しかし、基本となるポジションによって、それぞれのポジションで動き方も変わります。 ポジションごとの動き方の基本を知ることで、フットサルにおける戦術を理解が重要です。
camarade20042000 | 123 view
ウィングスパイカーとは?バレーボールのポジション解説!

ウィングスパイカーとは?バレーボールのポジション解説!

バレーボールのウィングスパイカーとは、文字通りスパイクを打つ役割を担うポジションです。そしてチームの得点源となる責任重大なポジションでもあります。ここでは6人制バレーボールの簡単なポジション解説と、その中でのウィングスパイカーの役割や動きについて解説します。
まる蔵 | 841 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9