2018年8月14日 更新

加圧シャツのおすすめ人気ランキングTOP7!選び方のポイントとは?

加圧シャツを試してみたいが、なにを基準に選べばいいか分からない方へ加圧シャツの効果をはじめ、加圧シャツの選び方のポイントをご紹介します。おすすめの加圧シャツを比較し、ランキング形式で7選ご紹介します。

  
75 view お気に入り 0

加圧シャツを着ると得られる効果とは?

Takeo Gotoh on Instagram: “_ホーマックで売ってた!w効果はいかに…!?!?騙されたと思って買う!!(≧∇≦)ブハハハ!#加圧シャツ#こんなのに手を出す54歳#あえてカミングアウト#笑ってください” (49020)

理想の筋肉質な体を手に入れられるという加圧シャツですが、そもそも加圧シャツとは、加圧という名前の通り、筋肉に圧を加えるインナーの事です。伸縮性に優れた素材で作られたシャツがもたらす圧によって、筋肉に負荷がかかり身体を引き締めてくれるという訳です。しかも、ただ身体を引き締めるだけではなく、その他の効果も得ることが出来るのです。
ここでは、加圧シャツを着ると得られる効果についてご紹介します。

お腹周りが引き締まる

加圧シャツを着ると得られる効果の1つに、お腹周り(上半身)が引き締まるという効果があります。これは皆さんもご存じの効果だと思いますが、着るだけでお腹周りが引き締まる事はなく、圧によって押し込められているにすぎませんが、立派な着痩せという効果です。しかし、加圧シャツを着用する事で日々の生活の中でも、常に筋肉に負荷がかかるため代謝が上がり、自ずとお腹周りが引き締まっていきます。
とはいえ、加圧シャツを脱いでも引き締まった身体を本気で手に入れたいならば、加圧シャツを着て筋トレ(運動)をする事が一番です。
加圧シャツによる筋肉への圧力(負荷)を加えた上で、筋トレをするという、双方の相乗効果で更に加圧シャツの効果がアップし、真の引き締まった身体を効率よく手に入れられ事に繋がるのです。

姿勢を矯正・改善してくれる

加圧シャツを着ると得られる効果の1つに、姿勢を矯正・改善してくれるという効果があります。加圧シャツを着ると、自然と肩が開き、胸が前に出て、背筋が伸びるという加工が施されています。この仕様により、加圧シャツを着るだけで、姿勢が良くなるのです。これは、加圧シャツを着るだけで、十分に効果が実感できます。
日ごろから、加圧シャツをインナーとして着る事で、自然に筋肉が鍛えられ、正しい姿勢維持する事ができるようになり、結果肩こりや腰痛も軽減されたといった口コミの評価もあるほどです。
気を付けたいけれど、いつの間にか猫背になっている…と言った方にも、加圧シャツはおすすめです。

ダイエットにも効果的

加圧シャツを着ると得られる効果として、着痩せ効果はもちろんのこと、実はダイエットにも効果です。
常に筋肉に負荷がかかるため、代謝が上がり汗をかきやすくなる事や、シャツの圧力によってお腹周りが締め付けられるので、食欲が減退するようになります。よって、加圧シャツを着るだけで自然と食事の制限ができるようになり、ダイエットに繋がるという訳です。
食欲が減退するというのは、口コミの評価でも多く投稿されおり、どうしても食べ過ぎてしまう…という方や、ダイエット中の女性にも、加圧シャツはおすすめです。
また、意外にも加圧シャツは暖かいので、冬場の防寒対策のインナーとして使うのもおすすめです。

加圧シャツにはたくさんの種類がありますが、加圧シャツならなんでもいいという訳ではありません。では、どういったことを基準に加圧シャツを選べばいいのでしょうか?ここからは、加圧シャツの選び方のポイントを紹介します。

加圧シャツの効果の出る3つの選び方

ポイント①加圧シャツはサイズ選びが重要

よー on Instagram: “夏までにお腹を凹ませる為にAmazonで加圧シャツをポチりました。さて、結果はいかに😁#加圧シャツ” (49030)

加圧シャツの選び方で最も重要なのが、サイズ選びです。
小さすぎると、苦しくて苦痛しか感じませんし、逆に大きすぎると加圧(引き締め)の意味がなくなってしまい効果が得られません。よって購入する際は、フリーサイズのものは避け、サイズ表を必ずチェックし、自分の体に合うサイズを選びましょう。
男女共に上半身で一番出っ張りのある胸囲を基準として、少し小さめを選ぶことがポイントです。胸よりもお腹が出ているという方は、ウエストを基準にするといいでしょう。また、メーカーによってサイズが異なる事があるので、その点も注意しサイズを比較し検討することがポイントです。

ポイント②スパンデックス繊維の素材を選ぶ

加圧シャツを選ぶ際は、素材にも注目して選びましょう。中でも、スパンデックス繊維(ポリウレタン)という特殊な繊維でできたものがおすすめです。
スパンデックス繊維は、競泳用の水着、一般的な水着、スポーツフェアを中心に洋服などにも使われている繊維ですが、伸縮性と耐久性に優れているため、加圧効果もしっかり得ることができると共に、長く使用する事ができます。
よって、購入する際はスパンデックス繊維(ポリウレタン)の配合率をチェックし、より配合率の高いものを選ぶ事をおすすめします。
また、代謝が上がる事で汗をかきやすくなるため、抗菌と防臭の対策がされている加圧シャツを選ぶようにするといいでしょう。

ポイント③口コミをしっかり確認する

加圧シャツの選ぶ際は、口コミの評価にもしっかりと目を向けましょう。実際にその商品を購入し、着用した方の評価は大変参考になります。
加圧シャツの選び方のポイント①でも紹介したように、メーカーによってはサイズ感が違ったり、書いてあるものと違った…なんてこともあるかもしれません。素肌に身に着けるものなので、試着する事もできないため、加圧シャツの選び方のポイント①と②を踏まえて、口コミの評価をしっかり比較して、気になる商品を見定め購入するようにしましょう。

加圧シャツのおすすめ人気ランキング7位

バルクアップアーマープロ

 (49128)

カラーバリエーション:白・黒
サイズ:M・L
重量:68 g
バルクアップアーマープロは、インナー生地にスパンデックス繊維が盛り込まれ、加圧力も満足の加圧シャツです。
お腹周りだけでなく、胸囲、背中もしっかり引き締めてくれ、姿勢矯正を促す効果を発揮してくれます。
強い加圧力でインナーマッスルも鍛えられるので、毎日継続して着る事で効果が実感できます。
また、ホワイトとブラックの2色が用意されているので、スーツでお仕事される方も、ワイシャツの下にインナーとして日々着用することができます。また、ブラックは普段着のインナーとしてはもちろんのこと、運動着としてこれ一枚でも着られるので、用途に応じて使い分けができます。

加圧シャツのおすすめ人気ランキング6位

エナジーアイアン

 (49047)

素材構成: テリレン82%、スパンデックス18%
サイズ:【M-L】身長:165~175cm、チェスト:88~96cm
カラー:ブラック
54 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Oto. Oto.