2020年3月17日 更新

セブンイレブンでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

セブンイレブンを上手に利用すれば、誰でもお手軽にダイエットすることができます。セブンイレブンでダイエットを成功させるポイントは、カロリー・糖質・食物繊維に注目してメニューを選ぶことです。身近にあるセブンイレブンで、ストレスなくダイエットを成功させましょう。

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セブンイレブンの商品でダイエットできるの?

@711patrol on Instagram: “#セブンイレブン#中野本町4丁目店” (115630)

セブンイレブンのコンビニ商品で、ダイエットすることは可能です。

以前のコンビニのお惣菜やお弁当メニューは、高カロリーで添加物が多く、体に悪いというイメージでした。しかし、最近ではダイエットしている人や健康志向の人向けに、低カロリーで低糖質な食品がセブンイレブンをはじめるとするコンビニでたくさん販売されています。

セブンイレブンは全国にコンビニ店舗数も多く、ダイエット向けメニューのラインナップが充実しているため、誰でもお手軽にダイエットに取り組むことができます。

セブンイレブンでダイエットする方法とは?

ちきん on Instagram: “20/3/17 3食目  ほっけの塩焼き 玄米ごはん ゆでたまご…” (116118)

セブンイレブンでダイエットする方法は、糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットとは、米やパンなどの炭水化物の一部である糖質をカットして痩せる方法です。セブンイレブンには、糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質で低カロリー、痩せるために欠かせない食物繊維を多く含む食品が豊富に取り揃えられています。

糖質制限ダイエットがおすすめ理由とは?

糖質制限ダイエットがおすすめな理由は2つあります。

・脂肪が燃焼されやすくなる
糖質制限ダイエットがおすすめな1つめの理由は、脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい体質になることです。糖質は、体のエネルギー源となるものですが、糖質を制限することで体内の糖質が不足し、脂肪から優先的に燃焼されるようになります。

・空腹を感じにくくなる
糖質制限ダイエットがおすすめな2つめの理由は、糖質を制限すると血糖値が急上昇することを防ぎ、空腹を感じにくくなることです。多量の糖質を摂取すると血糖値が一気に上昇し、急上昇した血糖値を急降下する際に食欲が増進します。糖質を制限することは、血糖値の急上昇・急降下を防ぐことにつながります。

糖質制限ダイエットの簡単な指標

糖質制限ダイエットの簡単な指標は、糖質は100g/日、カロリーは男性は1500~2000kcal、女性は1000~1500kcal程度です。

糖質もカロリーも過剰に制限すると、ストレスが溜まってダイエットに挫折することになりますので、無理のない範囲で制限しましょう。コンビニおにぎり1個の糖質が大体40g、カロリーは約200kcalです。

カロリーと糖質を制限しつつ、消化に時間のかかる食物繊維を積極的に摂取することでコンビニ商品でも効率良く痩せることができます。セブンイレブンでダイエットする時に選ぶポイントは、糖質・カロリー・食物繊維です。セブンイレブンのコンビニ商品を上手に組み合わせてダイエットに取り組みましょう。

セブンイレブンで糖質制限ダイエット【主食編】

①もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

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カロリー 148kcal
糖質 30.6g
食物繊維 2.9g
セブンイレブンのもち麦もっちり!梅こんぶおむすびは、1個でレタス1個分の食物繊維をお手軽に摂ることが可能です。

もち麦には、ダイエットに良いとされている食物繊維が豊富に含まれています。もち麦のぷちぷち感とカリカリ梅の食感を楽しむことができ、こんぶの旨味も効いて大満足のおにぎりです。

②もち麦もっちり!生姜鶏ごぼうごはんおむすび

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カロリー 164kcal
糖質 32.6g
食物繊維 3.6g
セブンイレブンのもち麦もっちり!生姜と鶏ごぼうごはんおむすびは、1個で食物繊維3.6gも摂取することができます。

味のしみ込んだ鶏肉に、ごぼうや人参などの野菜も入っていて、カロリーは164kcalしかありません。ご飯とおかずの両方を楽しむことができる、ダイエット中におすすめのおにぎりです。

③シャキシャキレタスサンド

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カロリー 231kcal
糖質 -
食物繊維 1.3g
セブンイレブンのシャキシャキレタスは、食物繊維を豊富に含むレタスが主役の低カロリーサンドイッチです。

野菜がメインでヘルシーですが、ペーストにした野菜とクリームチーズ、マヨネーズのコクのあるソースで食べ応えがあります。ダイエット中の人におすすめのサンドイッチです。

④彩り野菜ミックス(チーズソース)

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