2018年2月4日 更新

卓球グッズのおすすめとは?厳選商品をご紹介【情報まとめ】

便利な物からおもしろい卓球グッズ、かわいい卓球グッズまで、卓球にはいろんな種類のグッズが揃っています。今回は卓球をしている方へのプレゼント選びにも最適な、卓球グッズの中でも特におすすめの人気商品を価格や画像を交えながら紹介していきたいと思います!

  
2,365 view お気に入り 0

おすすめの卓球グッズを厳選してご紹介

Instagram (21847)

日本人選手が世界で大活躍をし、テレビなどでも今まで以上に人気が出て注目される卓球に興味をもたれた方も多いと思います。
これから始めようかと思っている初心者のみなさん、
卓球を練習するだけでなく、かわいい卓球グッズやおもしろい卓球グッズを利用して
見た目にも楽しくなるような卓球ライフを送ってみませんか?

もちろん種類は多数あり、練習にも使える卓球グッズからアクセサリー的な卓球グッズまで、
色々な種類の人気卓球グッズがあるので是非参考にしてくださいね。

卓球グッズはプレゼントにもオススメ

Instagram (21852)

部活などで卓球を練習しているお友達に何かプレゼントしたい時に困ることはありませんか?
ラケットやラバーなどは本人のこだわりがあることも多いので、
渡しても相手は使う機会が無く困ることがあります。

渡す側も卓球初心者や未経験者だと何を選べばいいかわかりません。
そんな時はちょっと変わった卓球グッズがオススメです。
キーホルダーやブローチなどもあるので、卓球に対する知識が無くても大丈夫!
おもしろい卓球グッズやかわいい卓球グッズを選んで友達にプレゼントしてあげましょう。

アクセサリーとしても楽しめる卓球グッズ

卓球は試合や練習だけでなく、グッズを持っているだけで「かわいいアクセサリー」としても楽しむ事が出来ます。
もちろんスポーツとしても楽しめますが、
普段の生活でもいろんな種類の卓球グッズを使ってかわいく楽しんでみませんか?

●卓球をしている友人に卓球グッズをプレゼントを渡したい!
●恋人とおそろいの卓球グッズが欲しい!
●手軽に持ち歩ける卓球グッズが欲しい!

こんな方には特におすすめになっていますので、是非参考にしてくださいね。

ボールとラケットがセットになった卓球キーホルダー

卓球ラケット&ボールキーホルダー

200
・ファッションミニ卓球のピンポンラケット&ボールペンダント財布、バッグのキーリングキーチェーン

・美しいデザイン、優れた技量
・素材:合金、プラスチック
卓球グッズのキーホルダーは種類が豊富なのですが、
中でもおすすめのグッズがこのキーホルダーになっています。
プレゼントとしても良いですし、
価格が非常に安価なグッズなので、複数の友人とお揃いにするのにはもってこいのグッズです。

全長は約9.5㎝と大きめに作られており、重量感もあるので安価な感じは全くしません。
ラケットと一緒に球がセットになっているので、パッと見た感じで卓球グッズだと分かります。
お子様のカバンなどに付けてあげてもかわいいキーホルダーです。

練習中にも便利な卓球リストバンド

卓球ラケット柄 リストバンド

399
・人気の必勝制覇シリーズ!
・サイズ 約8.5cm×約8cm
・卓球ラケットと文字の入ったかっこいいリストバンドです。
卓球は見た目以上にハードなスポーツなので、汗をよくかきます。
繊細な競技なので、練習や試合で汗が手についたりラケットや卓球台に汗が落ちると
それだけで支障をきたす事もあります。

そんな時に役立つグッズがリストバンドですね。
卓球で酷使されてしまう手首を保護しつつ、汗をぬぐうのにも最適で人気があります。
せっかくつ付けるなら、かわいい卓球ラケット柄のリストバンドがおすすめです。
かわいいと言ってもカラーはブラックでシンプルな柄なので、男性でも違和感なく利用できるグッズです。

名入れができる卓球ストラップ

卓球の名入れ木製ストラップ

300
・表にお好きな文字が入れられます。
・文字数は以下の通りです。(1行のみ)
 日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)の場合、
 スペース含め6文字、ローマ字の場合は、
 スペース含め12文字まで

・日本語の加工が出来るのは、【ゴシック】または
 【丸ゴシック】のみです。

・ローマ字希望の場合、スペル(半角)は、
 ご自身で記載して下さい。
 ★等の記号を加工する事は出来ません。
必勝祈願・優勝記念・卒業記念にはこちらの名入れストラップが人気もありおすすめです。
名前を入れる事が出来るのでオリジナリティもあり、チーム名やみんなでお揃いの文字を入れる事も可能です。

右側の柄は4種類から選べ、ラケットの他にはスマッシュやカットをしているシルエットがあります。
ストラップに入れる文字のタイプもゴシックからかわいい系まで複数から選ぶことができ、
かっこいい物からかわいい物まで選んで作ることができます。

人気キャラとコラボした卓球グッズ

卓球はスポーツですが、女性プレイヤーの皆さんは見た目の可愛いグッズにもこだわりたいですよね。
かわいい物、おもしろい物が沢山ある卓球グッズですが、
やはり女性の皆さんが気になるグッズは人気キャラとコラボした卓球グッズではないでしょうか。

もちろん卓球をプレイしている方だけでなく、
子供にプレゼントするなら人気のコラボグッズをプレゼントしてあげたいですよね。
女性が大好きなかわいいあの人気キャラから、子供の大好きなあの人気キャラまで、
卓球グッズとのコラボ商品を紹介していきます。

【ハローキティー】とコラボした卓球ボールケース

ハローキティコラボ ボールケース

972
・小物をかわいくまとめられるマルチケースです。
・バッグ等につけられる金具付。卓球ボールは2個収納可。
・原産国:日本
サンリオからは、女の子に大人気のハローキティーとのコラボグッズがあります。
見た目にかわいいグッズなだけではなく、しっかり球を2つ保護してくれます。

カバン型ですがサイズはかわいい手のひらサイズになっていて、
バッグに取り付ける事が出来る金具がついているので
ボールが入っていな時もバッグなどにアクセサリーとして使う事が出来る卓球グッズです。
原産国が日本というのも安心できますね。

サンリオは他の卓球グッズともコラボしているので、そろえる事でより一層おしゃれに使えるグッズです。

【機関車トーマス】とコラボしたかわいい卓球セット

きかんしゃトーマスのちびっこピンポンセット

500
・素材:ポリエチレン
・STマーク表示商品
・ラケットサイズ:20×12cm
・ボールサイズ:直径4.2cm
・対象年齢 :2才以上
超初心者のお子様向け卓球グッズには大人気の機関車トーマスとのコラボグッズがおすすめ!
ラケットのラバー部分には子供が大好きなトーマスや仲間たちが描かれたシールが貼られています。
ラケットは赤と青の二色が入っており、球も2球ついているので二人いればすぐにでも卓球が楽しめます。

子供が遊ぶには十分の強度があり、このグッズは全体的にラケットが丸みを帯びた形をしているので
ラケットを振り回したりしてしまう小さなお子様でも安心して遊ぶ事が出来ます。
お子様へのプレゼントにもおすすめの卓球グッズです。
43 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカー選手つけているヘアバンド特集!人気なものはどれ?

サッカー選手つけているヘアバンド特集!人気なものはどれ?

近年では女子選手だけではなく、男子選手にもアクセサリーのように愛用している選手が増加しているヘアバンド。ナイキやアディダスから様々なヘアバンドがリリースされています。そんなプロサッカー選手がつけている人気でおしゃれなおすすめのヘアバンドを紹介していきます。
masamiohdaira9 | 35 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 5,876 view
最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

全国的に人気が高いシーバスゲームには、ダイワなど各メーカーから数多くのシーバスロッドが販売されています。その中から初心者の方は自分に合ったシーバスロッドを見つけ出すのは困難です。シーバス用ロッドを選ぶポイントから上級者の方にもおすすめのものを解説していきます。
takagi | 461 view
トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

管理釣り場から渓流などさまざまな場所で使われるトラウトルアーは数多く販売されています。しかし釣り場や狙い方によってルアーの選び方も変わりますので初心者の方が適切に選ぶのは困難です。そこで初心者の方でも分かりやすくトラウトルアーについて説明します。
takagi | 552 view
シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

人気のシーバスフィッシング、狙うフィールドに合わせてリールを選ぶのが重要なポイントです。初心者だと、リールを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか、フィールドやシーバスの大きさにあわせたリールの選び方などをまとめ、シーバスフィッシングに必要なリールを紹介します。
takagi | 5,023 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ちょびまる ちょびまる