2019年8月1日 更新

ダーツバレル のストレートタイプのおすすめ人気ランキング15選

ダーツバレルにはトルピードタイプとストレートタイプの2種類があります。一般的に初心者には、ストレートバレルは向かないとされていますが、ここではあえて初心者だからこそ使って欲しい人気・評価共に高いストレートバレルの紹介をしています。

56,757 view お気に入り 0

ダーツバレルのストレートタイプの特徴

ストレートタイプのダーツバレルとは?

 (50462)

ストレートタイプのダーツバレルとは、言葉の通り前から後ろまで真っ直ぐになったダーツバレルで、全体的に細身にできているので、ダーツを集めるグルーピングに有利であると言われています。
なので、ソフトダーツに比べ小さいダーツボードを使うハードダーツではストレートバレルが主流で、ソフトダーツが大勢の日本ではトルピードバレルが主流になっていますが、ストレートバレルには、グルーピングのしやすさだけではなく、他にも嬉しいメリット(特徴)があります。

グリップの自由度が高い

 (50463)

前後の太さの違うトルピードはある程度グリップ位置がバレルによって決められます。対してストレートバレルは基本的に前から後ろまで真っ直ぐに作られており、バレルのどの位置でもグリップを決めることができます。
ダーツのグリップ位置はダーツプレイヤーによって好みの分かれるところなので、ストレートバレルは、ダーツプレイヤーの好みに合わせたグリップができるというのは大きなメリットなのです。
初心者はダーツをしながら、自分の最適なグリップ位置や形を変えていく傾向にあります。グリップがまだ決まっていない初心者にこそ、ストレートバレルをおすすめします。

力まない投げ方を習得できる

 (50464)

ストレートタイプのダーツバレルは力まない投げ方を習得できる特徴を持ちます。
ストレートバレルは構造上細く作られているため、強く握ってしまいがちなのですが、それではダーツは綺麗に飛びません。ダーツを綺麗に飛ばすためには指の力みを抜いて、指離れをよくする必要があるからです。
最初は使いにくいストレートバレルですが、ダーツの必須スキルである、力まないグリップを習得するのに最適なバレルでなので、ダーツ初心者の方には特におすすめです。

ここからは、初心者におすすめしたい人気のダーツバレルストレートタイプを、ランキング形式で紹介します。

ダーツバレルストレートタイプの人気おすすめ15位

ディークラフト ネオ レッド ワイルドキャット バレル

 (49936)

素材 ブラス
全長 55.0mm
最大径 7.5mm
バレル重量 14.2g
形状 ストレート
カット リングカット、ダブルリングカット
規格 2BA
ネオ レッド ワイルドキャットは、ブラス素材でできており、ストレートタイプとの相性がいいと言われています。
タングステンでストレートバレルを太く作ろうとすると重いバレルになってしまいますが、素材そのものが軽いブラスは軽く太いバレルを作ることができます。
初心者が綺麗にダーツを投げるためには軽いダーツでの練習が効果的ですが、このバレルはカットもリングカットとダブルリングカットでクセもなく、初心者に最適なストレートのブラスバレルと言えるでしょう。

ダーツバレルストレートタイプの人気おすすめ14位

TIGA(ティガ) PANDA(パンダ) 2BAスコット・カーシュナーモデル

 (49939)

素材 タングステン90%
全長 51.0mm
最大径 6.6mm
バレル重量 20.0g
形状 ストレート
カット リングカット、スパイラルカット
規格 2BA
ティガのパンダスコット・カーシュナーモデルです。
ダーツライブオフィシャルプレイヤーでアメリカトップクラスのダーツプロである、スコット・カーシュナーのモデルなのですが、その特徴は51mmの長身である事です。一般的にストレートバレルは長身バレルが多いですが、その中でも長身仕様となっています。
グリップの自由度では評価の高いモデルで、重さも20.0gと安定性が高く初心者にもぴったりのバレルです。

ダーツバレルストレートタイプの人気おすすめ13位

116 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダーツバレルの人気おすすめランキング10選と気になるポイント解説

ダーツバレルの人気おすすめランキング10選と気になるポイント解説

ダーツのバレルは種類が多くダーツ初心者でマイダーツを購入しようと思っても、どれを選べばよいのかわからない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ダーツ初心者におすすめの種類のバレルと商品をランキング形式で紹介します。
後藤晃一 | 35,949 view
【熊本県】サッカーの強豪高校ランキング10校!強いサッカー部はどこか?

【熊本県】サッカーの強豪高校ランキング10校!強いサッカー部はどこか?

熊本の高校サッカー事情は、名門の大津高校と強豪ルーテル学院高校の2強で、その牙城を崩しつつあるのが熊本国府高校です。大津高校とルーテル学院はどちらも素晴らしい練習環境と恵まれたスタッフに囲まれ、熊本の高校サッカーを牽引してきました。
masamiohdaira9 | 1,770 view
サッカー選手のランキング!現役最高の20人を選出【2020年最新】

サッカー選手のランキング!現役最高の20人を選出【2020年最新】

若手選手の活躍も話題になっているサッカー。数多くいるサッカー選手は誰が一番強いのかをランキング形式で徹底紹介!2020年最新の優れたサッカー選手ランキングのトップは、スピード・フィジカル・テクニックの全てがトップクラスのファン・ダイクが世界一です。若手最強のサッカー選手がメッシやCロナウドなどのベテランの地位を脅かしつつあります。
masamiohdaira9 | 57,737 view
【兵庫県】サッカーの強豪高校ランキング10校を紹介

【兵庫県】サッカーの強豪高校ランキング10校を紹介

兵庫県の高校サッカーは、選手権に20回の出場を誇る名門の滝川第二高校と名将の谷純一監督が率いる神戸弘陵高校の2校が強豪です。この2強を市立尼崎高校、関西学院高等部が追うかたちになっています。兵庫の代表高校は全国に出場するとベスト4など上位に進出するサッカーでは強豪の県です。
masamiohdaira9 | 6,062 view
【京都府】サッカーの強豪高校ランキングTOP10を紹介!

【京都府】サッカーの強豪高校ランキングTOP10を紹介!

京都の高校サッカー事情は、近年圧倒的な力を見せつけている京都橘高校が王者として君臨し、その京都橘高校を東山高校、洛北高校が追う展開になっている1王者2強という構図になっています。しかし徹底したテクニックサッカーが特徴の久御山高校など、面白い強豪高校ががいるのが京都のサッカーの特徴です。
masamiohdaira9 | 4,859 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ちゃん ちゃん
amazon