2019年4月8日 更新

リーボックのランニングシューズのおすすめ人気ランキングTOP10

陸上用スパイクの開発からスタートしたリーボックは、その研究開発を武器に様々な優秀なランニングシューズを数多く展開しています。さらにデザイン性にも優れている点が人気です。今回はリーボックのランニングシューズのおすすめ人気ランキングTOP10を紹介します。

659 view お気に入り 0

リーボックとは?

リーボックは、1895年に当時イギリスの陸上選手だったジョセフ・ウイリアム・フォスターが靴底に釘を打ち付けたフォスターデラックス・スパイクを開発したことをきっかけに、1900年にスパイクや靴の研究開発を行うJ・W・フォスター社を設立したのが始まりです。

現在では日本国内でも非常に人気の高い靴ブランドで、グローバルメッセージであるYOUR MOVEを掲げ、スニーカーの製品開発以外にも、フィットネスプログラムの提供や消費者参加型のスポーツイベントも積極的に行う総合スポーツメーカーとしても地位を築いてきました。

リーボックのランニングシューズの特徴

リーボックのランニングシューズの特徴は、ザ・ポンプテクノロジーを搭載している点にあります。ザ・ポンプテクノロジーとは、一般的にフィット感の調節は紐の結び方の強弱によって行いますが、ザ・ポンプテクノロジーは空気を入れてフィット感を調整することができる点にあり、見た目もユニークな造りで周囲の目をひくデザインで、つい買いたいと思ってしまうほどです。

この革新的なフィット感調整システムにより、ランニングやトレーニングをメインで行う方におすすめで、さらにランニング初心者にも対応している点が、リーボックが多くのランナーから支持を集める要因になっています。リーボックのランニングシューズは、リーボックファンなら1足欲しいアイテムです。

リーボックのランニングシューズおすすめ第10位

ZPump Fusion 2.5(レディース)

 (74863)

アッパー素材 合成繊維
アウトソール 合成底
重さ 約215g(24cm)
テクノロジー ザ・ポンプテクノロジー
リーボックのZポンプフュージョンは、リーボックの革新的技術として開発されたザ・ポンプテクノロジーを搭載したレディースモデルです。シューズの内部に空気を送り込み、個々の足にシューズをぴったりとフィットさせるという革新的な技術がハイテクシューズの先駆け的存在として話題を呼びました。

さらに進化を遂げたシューズのサイドにはREEBOKのデジタルロゴが新たに搭載され、中足部のサイドを強化し、縦・横・斜めの4方向に伸縮するアッパーによりフィッティングが高まるように、サポート性に優れたパワーフレームと呼ばれる素材を採用ししています。ポンプにより、サイズ感がある、女性には1足ほしいおすすめのランニングシューズです

リーボックのランニングシューズおすすめ第9位

ポンプシュプリーム

 (74851)

アッパー素材 ナイロン
アウトソール 合成底
重さ 230g(27cm)
テクノロジー ポンプテクノロジー
リーボックのポンプシュプリームは、幅広タイプで空気によってアッパーのフィット感を調整できるザ・ポンプテクノロジーを搭載したPUMPシリーズの最新モデルで、アッパーにはフレックスウイーブ素材を搭載し、通気性と柔軟性だけではなく、サポート性にも優れ、快適な履き心地が特徴です

また、ソールの、前足部とかかと部にはグリップ性と耐摩耗性に優れたラバーを採用し、中足部にはTPUのプレーとを搭載することで安定性に優れています。そしてデザインはシルエットとスタイルにこだわり、タウンユースにもおすすめのシンプルでユニセックスなデザインが特徴の1足買いたいおすすめのランニングシューズです。

リーボックのランニングシューズおすすめ第8位

プリントラン 3.0

 (74845)

アッパー素材 合成繊維
アウトソール 合成底
重さ 表記なし
テクノロジー 3Dクッショニング
リーボックのプリントラン3.0は、アッパー前足部には通気性に優れた軽量メッシュを搭載し、中足部からかかと部にかけてサポート性に優れた仕様になっています。また、ソールには2つの硬度からなるフォーム素材から構成された3Dクッショニング構造を搭載しています。

また、地面との接地面にあたる中央のかかとから前足部にはクッション性に優れた素材を使用してサイズ感の良さを引き出し、その周囲には安定性と耐摩耗性に優れたフォーム素材を採用し、ランニング中の走りをサポートします。軽いジョギングや室内トレーニングにも適した人気のランニングシューズです。

リーボックのランニングシューズおすすめ第7位

フレックスウィーブラン

 (74839)

73 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラフトマスを釣りたい!初心者におすすめのタックルと仕掛けとは?

カラフトマスを釣りたい!初心者におすすめのタックルと仕掛けとは?

カラフトマス(樺太鱒)を釣るためのタックルや仕掛けを詳しく紹介します。初めてカラフトマス釣りにチャレンジする初心者の方でも、必要なタックルや仕掛けを準備すれば、簡単に釣ることができます。カラフトマスの釣り方をマスターしましょう。
浦林 義徳 | 9,101 view
マジックテープのバレーボールシューズがおすすめな理由とは?

マジックテープのバレーボールシューズがおすすめな理由とは?

バレーボールシューズには様々な種類があり、最近ではマジックテープで固定するタイプも多く販売されています。マジックテープには着脱が簡単なことをはじめメリットがたくさんあります。今回はマジックテープのバレーボールシューズをおすすめする理由と、おすすめの商品をご紹介します。
まる蔵 | 1,161 view
シーバス用のランディングネットってどう選んだらいいの?

シーバス用のランディングネットってどう選んだらいいの?

シーバスに使用するランディングネットの選び方を詳しく紹介します。ランディングネットは最適なネット・フレームの大きさやシャフトの長さを選び、シーバスを確実に取り込みましょう。シーバス釣りはランガンすることが多く、携帯性をよくするための便利なアイテムも紹介しています。
浦林 義徳 | 3,184 view
阿寒川の釣りポイント4選!トラウトやニジマスをルアー釣りを楽しもう

阿寒川の釣りポイント4選!トラウトやニジマスをルアー釣りを楽しもう

阿寒川は大型のニジマスやアメマス釣りを楽しめる道東の人気河川です。阿寒川の周辺には阿寒湖や釧路川もあるため、道外からトラウトフィッシングで足を運ぶ方にもおすすめです。阿寒川の釣りポイントの中から初心者から上級者まで楽しめる釣り場を徹底解説していきます。
activeldirector01 | 5,605 view
千葉のショアジギングのおすすめポイント5選!釣り場の情報まとめ

千葉のショアジギングのおすすめポイント5選!釣り場の情報まとめ

千葉県はショアジギングが楽しめる釣り場が豊富です。イナダ、ヒラマサ、カンパチなどの美味しい青物をオカッパリから狙えるためショアジギングを楽しみたい関東圏のアングラーにはおすすめです。そのような千葉県のショアジギングの釣り情報やポイントをマップ付きで徹底解説していきます。
activeldirector01 | 37,958 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9