2019年3月17日 更新

アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気TOP10!

サッカーと違ってはじめるのに比較的ハードルが低いとされるフットサル。フットサルをはじめようと思い、フットサルシューズ選びに頭を悩ませている方も多いかと思います。今回は人気メーカーであるアディダスのフットサルシューズのおすすめ人気TOP10を紹介します。

  
29 view お気に入り 0

アディダスのフットサルシューズの特徴とは?

特徴①ネオジャパニーズマイクロフィット

SHU-HEY on Instagram: “先週の土曜日に買ってきた!  アディダスX レアル・マドリードカラー! これ履いて早速夕方から個サルー!  今日靴紐も安定のAMOに変更!  軽すぎてビビった! 体育館用もそのうち買う予定!笑  #フットサル #アディダス #アディダスエックス #アディダスx…” (73428)

アディダスのフットサルシューズが他のメーカーと違う点は、アディダス独自開発のネオジャパニーズマイクロフィットを搭載している点にあります。

これは2000人にも及ぶ日本人サッカープレーヤーの足のデータに基づいて作った足型のことで、このネオジャパニーズマイクロフィットを靴に搭載することでブレないかかと立体形状で土踏まずをサポートつま先の自由な動き足の成長をサポートなど、足裏の発達を妨げず、足全体に圧力が分散し、疲れにくくしっかり踏ん張ることでパフォーマンスの向上にもつながります。

さらにアディダスの靴は日本人の足形に合わせているので、日本人の選び方としてアディダスは第一選択肢に入ることが多いとされています。

特徴②優れたデザイン性

 (73958)

アディダスのフットサルシューズはシャープでスタイリッシュな優れたデザイン性が特徴です。バルセロナで活躍するメッシ、スアレス、レアル・マドリードで活躍するマルセロ、クロース、アーセナルで活躍するエジルなど様々な有名サッカー選手も愛用しているとおり、アディダスの靴のデザイン性は優れていることで知られています。

機能性だけではなく、ビジュアルもかっこいいので、外見から入りたいというプレーヤーにもおすすめです。アディダスのフットサルシューズは、数多くの商品を展開しているので自分に合ったシューズを選ぶことができます。

アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気第10位

プレデター タンゴ 18.4 サラ

Amazon | [アディダス] フットサルシューズ プレデター タンゴ 18.4 サラ(現行モデル) メンズ コアブラック/ランニングホワイト/レッド 25 cm | adidas(アディダス) | フットサル (73415)

アッパー素材 合成皮革、合成繊維
アウトソール素材 ゴム底
ウィズ E-2E
重さ 280g(27cm片足)

完璧なボールコントロールを追求するプレーヤーに

アディダスのプレデタータンゴ18.4サラ、インドア用フットサルシューズです。柔らかくて足にフィットしやすいアッパーで、素足のような感覚を得られるため、完璧なボールコントロールをサポートしてくれます。履き口はしっかりと足首をホールドする設計になっているので初心者にも安心です。

ソールの厚さは1.5cmとちょうど良い厚さを確保し、地面からの衝撃を吸収し、プレーヤーの足への負担を軽減します。フットサル初心者にも履きやすいお買い得価格の人気インドア用フットサルシューズです。

アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気第9位

エックス タンゴ 18.3 IN

Amazon | [アディダス] サッカーシューズ エックス タンゴ 18.3 IN メンズ | adidas(アディダス) | サッカー (73409)

アッパー素材 合成皮革、合成繊維
アウトソール素材 ゴム底
ウィズ E-2E
重さ 240g(27cm片足)

スピードを求めるプレーヤーにおすすめ

アディダスエックスタンゴシリーズの18.3インドアコート用フットサルシューズは、重さ240gという超軽いため、異次元のスピードを発揮することができるスピードを求めるプレーヤーにおすすめのフットサルシューズです。軽量性と柔らかさを追求した2レイヤー構造のスピードメッシュアッパーが爆発的なスピードに貢献、鷹の爪を模ったローカット仕様が優れた安定感を発揮します。

柔らかい素材で作られたソック構造が優れたフィット感を実現し、内側よりに搭載されたレーシングシステムにより、アウトサイドのボールコンタクトゾーンをより多く確保することで、高速スプリント時のボールタッチを可能にする非常に価格も安い人気のフットサルシューズです。

アディダスのフットサルシューズのおすすめ人気第8位

ネメシス メッシ タンゴ 18.3 TF

Amazon | [アディダス] サッカーシューズ ネメシス メッシ タンゴ 18.3 TF(現行モデル) メンズ | サッカー (73403)

アッパー素材 合成繊維、合成皮革
アウトソール素材 ゴム底
ウィズ E-2E
重さ 310g(27cm片足)
83 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミズノのフットサルシューズのおすすめ人気TOP7!ミズノ特徴とは?

ミズノのフットサルシューズのおすすめ人気TOP7!ミズノ特徴とは?

少人数で気軽に楽しむことができるスポーツのフットサル。ひとりで参加して、つながりを持ちながらプレーする個サルも流行の兆しを見せており、需要も広がりつつあります。そこで今回はミズノにスポットを当て、フットサルシューズのおすすめ人気TOP7を紹介します。
masamiohdaira9 | 9 view
セットプレーとは?気になるサッカー用語解説!意味や使われる時を理解しよう

セットプレーとは?気になるサッカー用語解説!意味や使われる時を理解しよう

サッカー用語でセットプレーという言葉がありますが、サッカー初心者には詳しくはわからないという方が多いかと思います。そこで今回はそんな気になるサッカー用語であるセットプレーにスポットを当て、意味やどのような場合にどのようにセットプレーは行われるのかを紹介します。
masamiohdaira9 | 11 view
サッカーのシュート練習のメニュー9選!決定力をアップしよう

サッカーのシュート練習のメニュー9選!決定力をアップしよう

サッカーのシュート練習をする際には、ボールの置きどころや狙う場所、状況に合わせてシュートを変えるという原則を理解した上で取り組む必要があります。またシュート練習にはチームや小グループ、自主トレで出来るものと様々な種類があり、その中から9つの練習メニューを紹介します。
nosedori | 31 view
上半身の筋トレメニュー16選!効果的な上半身の鍛え方とやり方とは?

上半身の筋トレメニュー16選!効果的な上半身の鍛え方とやり方とは?

がっしりしたカッコいい体にするためには、上半身の筋トレが欠かせません。この記事では、上半身の筋トレに効果的なメニューとその具体的なやり方を紹介していきます!上半身の部位別に解説しますので、しっかりと部位別に鍛えていきましょう。
nakajima.shin | 77 view
リバースランジの正しいやり方と鍛え方とは?効果的にトレーニングしよう

リバースランジの正しいやり方と鍛え方とは?効果的にトレーニングしよう

脚の筋肉強化としておすすめトレーニング種目のリバースランジですが、正しいやり方を知らないとせっかく鍛えても効果は半減してしまいます。リバースランジの正しいフォームや負荷のかけ方を学んで、トレーニングの効果を最大限に高められるようにしましょう。
nakajima.shin | 46 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9