2019年3月2日 更新

サッカー観戦の持ち物&グッズ10選!これだけは絶対もっていこう

初めてのサッカー観戦の持ち物に何を持っていこうかと悩んでいる方はいませんか?ここではそんな方たちのためにサッカー観戦にはこれだけは絶対もっていきたい持ち物&便利グッズ10選を紹介していきます。これを読めば安心して快適にサッカー観戦を楽しむことができます。

  
211 view お気に入り 0

サッカー観戦の持ち物&グッズ①

シートクッション

サッカー観戦に絶対に持っていきたい持ち物として取り上げたいのが、シートクッションです。サッカースタジアムの座席のほとんどは簡易なもので硬く、中には長椅子の座席も珍しくありません。しかもサッカーの試合は45分ハーフなので2時間近くは椅子に座って応援していることになります。

これではさすがにお尻が痛くなってしまい、特に寒い冬の季節にはお尻が冷たくなってしまいます。そんな時に役立つ便利グッズがシートクッションです。初めての方には忘れがちですが、快適にサッカー観戦を行う上で、シートクッションは正に必需品といえます。

キャプテンスタッグ-クッション-折りたたみ-FDザブトン

 (72619)

素材 ナイロン/発泡ポリエチレン
サイズ 34×27.5×厚さ1cm
収納サイズ 9×27.5×厚さ4cm
こちらはアウトドアグッズを主力として展開しているメーカーのキャプテンスタッグから発売しているクッション折りたたみ座布団です。中には発泡ポリエチレンを採用しているのでクッション性があり、サッカースタジアムの硬くて冷たい座席に置いて、長時間座って応援していても痛くなることがありません

さらに使わない時には9×27.5×厚さ4cmとコンパクトに折りたたむことができ、持ち運びにも邪魔になることがない便利グッズです。

サッカー観戦の持ち物&グッズ②

レインコート

プロ野球などではドーム化が進んでおり、雨の心配をすることも少なくなりましたが、サッカースタジアムではそうはいきません。特に夏の暑い季節などでは、応援中に夕立などの突然の雨にみまわれることが多々あります

そんなときに役立つ便利グッズがレインコート。スタジアム内では雨で傘をさすことができないのでレインコートを必ず持っていきましょう。レインコートがあれば体はもちろん、リュックなどの荷物も雨から守ることができるので、スマホが水没するというような心配もありません。

MaxWant-レインコート-レインポンチョ

 (72620)

素材 EVA
カラー イエロー/グルー/グレー/ホワイト
こちらのレインコートは、素材にEVAを使用した独特の嫌なニオイが気にならない素材を採用したおすすめのレインコートです。最大の特徴は、リュックを背負ったまま着用することができる点で、さらに雨水は通さなくても空気は通すという特殊素材のEVAを採用しているのでレインコート内が汗で蒸れる心配もありません。

使わないときには折りたたんで専用の収納袋に入れて、そのままリュックに入れて持ち運ぶことができるのでサッカー観戦の応援にとてもおすすめのレインコートです。

サッカー観戦の持ち物&グッズ③

ウエットティッシュ

サッカー観戦に必ず持っていきたい持ち物にはウエットティッシュがあげられます。サッカースタジアムの座席は吹き曝しのため、砂ぼこりや花粉がこびりついてしまっている場合があります。そんな時にはウエットティッシュでサッと拭いてから着席したいですよね。

特にデートなどでサッカー観戦に行く場合に、男性が女性の座る座席をウエットティッシュで拭いてから座らせてあげればかなり好印象を与えることができます。また、子ども連れの場合には食事前の手拭きや食事後の口もとを拭く場面で大変便利です。

キレイキレイ-除菌ウェットシート-ノンアルコールタイプ

 (72062)

タイプ ノンアルコールタイプ
内容量 10枚×5個
こちらのウエットティッシュは、ノンアルコールタイプなので、子どもの食事前後の手拭きや口元の汚れを拭き取る際におすすめのウエットティッシュです。1つ持っていけばいつでもどこでも簡単にキレイに拭き取ることができます

大き目サイズのため、広い範囲に使うことができ、サッカースタジアムの座席を拭く際にも十分なサイズです。また、スタジアム内のトイレに入る際にも便座を拭いたり、夏の暑い季節には汗拭きにするなど活躍の場を選ばない、サッカー観戦には欠かすことのできない便利グッズです。

サッカー観戦の持ち物&グッズ④

83 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9