2018年5月28日 更新

卓球のレディースユニフォームおすすめ20選!人気かわいいモデルを一挙紹介!

レディース向けには各メーカーからかわいいデザインの卓球ユニフォームがたくさん登場しています。ここでは公式戦で着用できるおしゃれでおすすめの人気卓球ユニフォームをメーカーをまたいでご紹介します。たくさんある色やデザインの中からお気に入りを選んでみてください。

  
9,011 view お気に入り 0

レディース卓球ユニフォームの選び方

JTTAマークが目印

JTTSマークとは公式ゲームで着用が許可されている卓球ウェアに与えられるマークで、通常は袖のあたりにワッペンがつけられています。日本卓球協会(Japan Table Tennis Association)が発行しているので頭文字をとって通称JTTAマークと呼ばれています。

このワッペンがついていない卓球ウェアでは公式戦には出られません。
このあとご紹介する卓球ユニフォームはすべてJTTAマークがついたものですので、公式ゲームで着るウェアとして選んでみてください。
JTTAマーク

JTTAマーク

卓球ユニフォームはみんなカラフル

プロ卓球選手の試合を見ていると、皆カラフルで派手は柄の卓球ユニフォームを着ている印象がありませんか? カラフルなユニフォームを着てやる気を上げている、ということもあるかもしれませんが、そもそも卓球ユニフォームは白いボールに同化しないようカラフルであることが規定されているのです。

だから真っ白な卓球ユニフォームはありません。卓球ユニフォームがカラフルなのはちゃんと理由があるのです。せっかくですから豊富な種類の中から好きな色やデザインを選んでおしゃれを楽しみたいですね。

レディースシルエットで動きやすい

卓球ユニフォームはレディース専用モデル以外の大多数はメンズ・レディース兼用ですので、レディースプレーヤーが着ても問題ありません。おしゃれでかわいいデザインもたくさんあります。

一方でレディース専用の卓球ユニフォームの特徴はシルエットにあります。レディースプレーヤーはメンズプレーヤーと比較すると胴回りが細いので、ユニセックスの卓球ユニフォームだと生地がもたついてプレーの妨げになることもあります。

レディースモデルは細身に設計されてますので激しい動きをしても生地が邪魔になりません。デザインも女の子らしいかわいいものが多いので、キュートに決めたいレディースプレーヤーに人気があっておすすめです。

初心者におすすめの人気レディース卓球ユニフォーム①

JUIC リーフ

JUICのリーフ

JUICのリーフ

素材:ポリエステル100% 
仕様:吸収速乾性素材(ドライメッシュ)
   軽量素材
サイズ:S・M・L・XL・XXL
公認:JTTA
日本の卓球総合メーカーであるジュイックはお手頃価格の卓球ユニフォームが揃っています。レディースモデルの種類も豊富なので始めたばかりのレディースプレーヤーに大人気のおすすめメーカーです。
リーフというモデルはその名のとおり葉っぱをモチーフにしたデザインが特徴です。繊細なデジタルプリントがレディース向けらしい意匠です。シルエットはウエスト周りが細身になっており、レディースプレーヤーが着用したときに生地がもたつかないように考えられています。袖もやや短めなので肩周りの動きもスムーズです。
色はラベンダーカラーとピンクの2色でどちらも落ち着いたかわいい色味です。SからXXLまで5サイズ展開ですので多くのレディースプレーヤーに選ばれています。

初心者におすすめの人気レディース卓球ユニフォーム②

JUIC リリー

JUICのリリー

JUICのリリー

素材:ポリエステル100%
仕様:吸収速乾素材、超軽量素材
サイズ:S・M・L・XL・XXL
公認:JTTA
かわいいものが好きなレディースプレーヤーのための、かわいい度満点の卓球ユニフォームです。花びらが舞うような優雅な模様を特殊なプリントで表現しています。色はブルーとピンクの2色ありますが、どちらも魅力的なデザインで捨てがたいです。ブルーは涼やかで優美なイメージです。

公式ゲームで快適にプレーできるよう素材にもこだわっています。ポリエステル100%のサラサラ素材は吸汗速乾性が高く、かつ軽量です。
こちらも5サイズ展開で年齢、体格を選ばず人気です。ウエストがやや細くなったレディースプレーヤー向けのシルエット、裾は短めですのでパンツやスカートから出しても邪魔になりません。

初心者におすすめの人気レディース卓球ユニフォーム③

JUIC カモフラスター レディース

JUICのカモフラスター

JUICのカモフラスター

素材:ポリエステル100%
仕様:吸収速乾素材、超軽量素材
サイズ:S・M・L・XL・XXL
公認:JTTA
ジュイックのカモフラスターは直線的なカモフラージュ柄がかっこいいレディース向けの卓球ユニフォームです。このカモフラスターはメンズ向けも出ており、カモフラージュ柄が好きなプレーヤーの人気を集めています。レディース向けはシルエットもタイトで袖も短いので、かっこいいだけでなくかわいい雰囲気も加わっています。

色はカモフラージュの定番カーキと、ブルーもあります。それぞれ雰囲気の違うおしゃれが楽しめます。カモフラージュ好きには是非選んでいただきたいおすすめユニフォームです。軽い着心地のサラサラした素材で、汗を素早く吸収して外に逃がします。

初心者におすすめの人気レディース卓球ユニフォーム④

TPS レディスプリマシャツ

93 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卓球ユニフォームのバタフライおすすめ20選!人気のモデルを選ぼう

卓球ユニフォームのバタフライおすすめ20選!人気のモデルを選ぼう

世界に展開する日本の卓球ブランド、バタフライ。バタフライの卓球ユニフォームはデザイン性の高さが人気でおすすめです。今回はバタフライのおしゃれでかっこいい卓球ユニフォームをたっぷりご紹介します。豊富なデザインの中からお気に入りを選んでみてください。
鈴木明子 | 2,489 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 1,838 view
最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

全国的に人気が高いシーバスゲームには、ダイワなど各メーカーから数多くのシーバスロッドが販売されています。その中から初心者の方は自分に合ったシーバスロッドを見つけ出すのは困難です。シーバス用ロッドを選ぶポイントから上級者の方にもおすすめのものを解説していきます。
takagi | 238 view
トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

管理釣り場から渓流などさまざまな場所で使われるトラウトルアーは数多く販売されています。しかし釣り場や狙い方によってルアーの選び方も変わりますので初心者の方が適切に選ぶのは困難です。そこで初心者の方でも分かりやすくトラウトルアーについて説明します。
takagi | 250 view
シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

人気のシーバスフィッシング、狙うフィールドに合わせてリールを選ぶのが重要なポイントです。初心者だと、リールを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか、フィールドやシーバスの大きさにあわせたリールの選び方などをまとめ、シーバスフィッシングに必要なリールを紹介します。
takagi | 2,026 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子