2018年4月22日 更新

スラックライン!神奈川・埼玉・千葉の関東圏のおすすめスポット紹介

スラックラインの神奈川・埼玉・千葉の関東圏のおすすめスポットを紹介します。スラックラインをやってみたいと思ってもなかなか施設がなくてやる場所がなかったりすると思います。この記事を参考にしてぜひスラックラインにチャレンジしてみてください。

  
13,066 view お気に入り 0

スラックライン!神奈川・埼玉・千葉の関東圏のおすすめスポット紹介

 (4442)

今回は横浜、埼玉そして千葉のスラックラインのおすすめスポットを紹介していきます。最近徐々に日本でも知名度を上げてきているスラックラインですが、まだ日本ではいまいち普及していなくできる場所もなかなか見つからないと思います。

そんな方のために今回は横浜、埼玉そして千葉のスラックラインの体験できる場所を紹介していきたいと思います。またただの体験だけでなく、スラックラインのスクールをしてる施設もあるのでスクールに行きたい方もぜひご覧になってください。

関東のおすすめスラックラインスポット千葉①

バランススポーツジム ambox

 (32721)

場所:千葉県茂原市早野1977-1-101
最寄駅:茂原駅(徒歩30分)
スクール、体験コース:なし
おすすめポイント:

まず最初に紹介するのは千葉県のamboxさんです。こちらは千葉県の茂原市にあって千葉県以外の関東圏の方はあまりアクセスが良くないですが、茂原周辺に住んでいてスラックラインがしたい方にはぜひおすすめです。

こちらは夜の11時までやっていて学校終わりや仕事終わりでもスラックラインを楽しむことができます。またスラックラインとついでにボルダリングも楽しめるので、おすすめです。公式サイトやTwitterもあるのでこちらで情報確認していただくことがおすすめです。

関東のおすすめスラックラインスポット千葉②

クライミング・パークのカルチェロッシュ

 (32723)

場所:千葉県松戸市二ツ木1782-4
最寄駅:馬橋駅(徒歩12分)新松戸駅(徒歩15分)
スクール、体験コース:毎週金曜20:00~

おすすめポイント:
続いて紹介するのは千葉県の松戸市のカルチェロッシュさんです。こちらは新松戸駅から徒歩15分と電車でのアクセスも良くまた千葉県以外の関東の方にも行きやすく関東圏全体の方におすすめです。
こちらの魅力は何といってもスラックラインのスクールをやっているところです。スラックラインに興味があるけどいきなり素人だけでスラックラインを初体験するのが怖いという方にスクールはおすすめです。

関東のおすすめスラックラインスポット千葉③

九十九里浜のナインテンナインキャンプ場

 (4445)

場所:千葉県匝瑳市野手17146-1678
最寄駅:八日市場駅(車で15分)
スクール、体験コース:なし

おすすめポイント:
最後に千葉県から紹介するのは、千葉県九十九里浜のナインテンナインキャンプ場、バーベキュー場さんです。こちらはスラックラインの施設ではなくレンタルで体験できるといったシステムになっています。
関東圏の方とくに千葉と神奈川や横浜などの方はよく九十九里にキャンプやバーベキューに行くことがあると思います。キャンプ等の際にスラックラインができたらとても楽しいと思うのでおすすめです。また値段もう安く、最初に設置方法や設置場所について店員さんにその場で聞いて、レンタルしたあとはみんなでワイワイスラックラインの体験を楽しめるので、ちょっとスラックライン体験してみたいなという方におすすめです。

関東のおすすめスラックラインスポット埼玉①

ゲットエアジャパン

 (4446)

場所:埼玉県蕨市錦町1-3-15
最寄駅:戸田駅(徒歩13分)
    蕨駅(徒歩14分)
スクール、体験コース:なし

おすすめポイント:
ここまで千葉県のスラックラインの施設を紹介しましたが、ここからは埼玉の施設を紹介していきます。続いて紹介するのは埼玉県蕨市のゲットエアジャパンさんです。こちらは関東だけでなく全国でも知ってる方がいるほど有名です。
トランポリンやアスレチックなどもあって、スラックラインも含めてバランス感覚などを鍛えることができおすすめです。またこちらは施設としても関東随一ぐらいの大きさがあるので、ぜひ一度行ってみてほしいです。

関東のおすすめスラックラインスポット埼玉②

ラウンドワンの上尾店

53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スラックライン!東京都内のおすすめスポット5選

スラックライン!東京都内のおすすめスポット5選

東京で開催されているスラックライン体験会やスラックラインスクールなどのおすすめの体験できるスポットをご紹介します。東京で「趣味でスラックラインを始めたい」「レジャーでお子さんとスラックラインをやってみたい」という方向けに新宿や池袋などで体験できる場所をご紹介します!
sayusayuman1031 | 11,023 view
トリッキング教室の特集!基礎からしっかり学ぼう【初心者ガイド】

トリッキング教室の特集!基礎からしっかり学ぼう【初心者ガイド】

トリッキングの教室の特集!トリッキングを基礎から習えるところからトリッキングを自主練習出来る場所を、関東、関西を中心に紹介していきます。まだまだ発展最中のスポーツですので、教室は多くはありませんが、是非トリッキングを上達していきましょう。
みかん🍊 | 2,317 view
HADOというARテクノスポーツの魅力とは?エネルギー波を打てる?

HADOというARテクノスポーツの魅力とは?エネルギー波を打てる?

HADOというARテクノスポーツをご存知ですか?魔法のようにビームが打ててしまうゲーム感覚のスポーツです。HADOはやっても見ても面白いということで、世界中で人気に。そんなHADOの魅力やおすすめポイントをご紹介します。
yuki | 471 view
室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

サッカーと違い、少人数で手軽に行うことができるフットサルは体育館などの室内と、天然芝などの屋外とで行われ、それぞれ適したフットサルシューズが発売されています。ここでは、室内用フットサルシューズの選び方を解説し、おすすめ人気ランキング7選を紹介します。
masamiohdaira9 | 58 view
硬式テニスラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【初心者ガイド】

硬式テニスラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【初心者ガイド】

初心者プレーヤーが硬式テニスラケットを選ぶポイントをご説明し、おすすめの人気ラケットTOP10選をランキング形式でご紹介します。初心者からご自分に合ったラケットを選ぶことはプレーを楽しくし、思わぬケガの防止にもなります。ラケット購入の参考にしてみてください。
園城寺 希 | 379 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anton anton