2018年5月5日 更新

卓球シューズのミズノおすすめ12選!初心者もOKな人気モデル

多くのプロ卓球選手も愛用するミズノの卓球シューズ。今回はシリーズごとに比較をしながら初心者にもおすすめの人気のミズノ卓球シューズをご紹介します。デザインもかわいいものからかっこいいものまで充実。選び方を参考にしてお気に入りの卓球シューズを探してみてください。

  
9,271 view お気に入り 0

ミズノの卓球シューズの人気の2大シリーズとは?

シリーズ①素足のように軽いウエーブドライブ

ミズノのウエーブドライブ

ミズノのウエーブドライブ

ミズノの卓球シューズといえばウエーブドライブ、というほど人気のこのシリーズは、素足のように軽い履き心地を重視して作られた卓球シューズです。

卓球選手のより強く軽い動きを実現させることをコンセプトにしたミズノのウエーブドライブは、リオオリンピックでの福原愛選手を支えた卓球シューズでもあります。

コートを素足でつかむような感覚と軽い履き心地を求める方におすすめの人気の卓球シューズです。

シリーズ②安定性とフットワーク重視のウエーブメダル

ミズノのウエーブメダル

ミズノのウエーブメダル

ミズノのウエーブメダルはソールの厚みが特徴の卓球シューズです。

ソールのクッション性が安定感をもたらし、特にかかと部分のクッションや小指部分のソールを張り出させることで卓球の左右に踏み込む動きをサポートしてくれます。

一見卓球シューズに見えないようなデザイン性の高さもウエーブメダルの人気ポイントです。かっこいいものからかわいいものまで、カラーも豊富です。

ウエーブメダルは安定感を重視したい方におすすめの人気の卓球シューズです。

ウエーブドライブとウエーブメダルのソールの比較

ミズノのウエーブドライブとウエーブメダルは異なるコンセプトのもとで作られているので比較してみると違いがいくつかあります。

アウトソールと呼ばれる靴底を見てみましょう。ウエーブドライブはウエーブメダルと比較するとソールのラバー部分が少なく、薄底になっているのがわかります。このウエーブメダルの薄底が軽いはき心地を実現させ、素早い動きを可能にしています。

一方ウエーブドライブはソール一面にラバーが貼られています。このクッション性がサイド方向のブレを抑え、安定感のある卓球シューズを作り上げています。

ミズノが独自の技術を駆使してそれぞれのコンセプトを追求したウエーブドライブとウエーブメダルはどちらも人気が高くおすすめです。初心者の方も卓球シューズの選び方に迷ったらミズノが掲げるそれぞれの特徴を比較してみてください。

【ミズノ卓球シューズ】ウエーブドライブとウエーブメダルの違いについて

ウエーブドライブとウエーブメダルのアッパーの比較

ウエーブドライブはプライムスキンという人工皮革を使用した卓球シューズです。この素材が軽いはき心地を実現させています。またアッパーの内側には特殊なメッシュ素材を使用し、卓球の激しい動きの中でも足と卓球シューズが一体となるような心地が感じられます。

ウエーブメダルはデザイン性の高さが人気です。もともと卓球シューズは白地にカラーのラインが入ったものが主流でしたが、ウエーブメダルはいち早くデザイン性に着目。カラーもおしゃれで、かっこいいものからかわいいものまで様々です。

ミズノの卓球シューズはアッパーの素材からデザイン性まで様々に工夫を凝らしすことで人気を保持しています。初心者の方でもやはり最初の卓球シューズはかっこいい見た目やかわいい見た目のものが魅力的ですね。ミズノの卓球シューズはそんな気持ちにも応えてくれます。

卓球シューズの選び方に迷ったら、これを履いてみたい!と思わず感じるものを試してみるのをおすすめします。

その他の人気おすすめシリーズ

初心者向けのクロスマッチプリオ

ミズノから初心者向けに作られているのがクロスマッチプリオという人気の卓球シューズです。

初心者の方が購入する一足目の卓球シューズを想定しているので、比較的低価格なのが人気おすすめポイントです。
ソールには適度な厚みのラバーが全体的に貼られており程よいグリップ性があります。重量も比較的軽いので、初心者の方が履いても負担にならない卓球シューズです。

ワイドで軽いウエーブカイザーブルク

足幅の広い卓球選手のために作られた卓球シューズがミズノのウエーブカイザーブルクです。軽いのも人気のポイントです。

左右の動きが激しい卓球では足幅と卓球シューズの幅が合っていることがシューズの選び方として大切です。足幅の広い方にはワイドで軽いミズノのウエーブカイザーブルクをおすすめします。
 (29884)

レディーズモデル、ジュニアモデルも

ミズノからはレディーズ向けやジュニア向けの卓球シューズも登場しています。
ミズノの卓球シューズはほとんどが男女兼用なので女性が履いても大丈夫ですが、ウエーブメダルSPは特にミズノが女性のために作った卓球シューズです。見た目もかわいい仕上がりになっているおすすめの人気卓球シューズです。足幅の狭い女性はレディースモデルを選び方のポイントにしてみてください。

ジュニア向けにはカバンビスターZという卓球シューズがミズノからは出ています。サイズは18センチから22センチまで。かっこいい見た目で、特に男の子に人気のおすすめ卓球シューズです。

ミズノの人気おすすめ卓球シューズ①

クロスマッチプリオRX3

ミズノの卓球シューズ クロスマッチプリオ RX3

ミズノの卓球シューズ クロスマッチプリオ RX3

メイン素材:人工皮革
ソール素材または裏地:合成底
ヒールの高さ:2cm
ヒールのタイプ:フラットヒール
留め具の種類:レースアップ
ソールの厚さ:1.5cm
139 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バドミントンシューズのミズノ特集!人気おすすめ10選をご紹介

バドミントンシューズのミズノ特集!人気おすすめ10選をご紹介

ミズノのバドミントンシューズから人気のおすすめ10個のシューズをご紹介します。ミズノならではの特徴の光るシューズや、おすすめポイントの多いシューズを選びました。ミズノのシューズについて気になる方はぜひご覧ください。
yuki | 9,151 view
室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

サッカーと違い、少人数で手軽に行うことができるフットサルは体育館などの室内と、天然芝などの屋外とで行われ、それぞれ適したフットサルシューズが発売されています。ここでは、室内用フットサルシューズの選び方を解説し、おすすめ人気ランキング7選を紹介します。
masamiohdaira9 | 72 view
初心者のランニングシューズの最強おすすめ人気ランキング20選!

初心者のランニングシューズの最強おすすめ人気ランキング20選!

初心者のランナーにとっても上級者ランナーにとってもランニングシューズ選びは大変重要な問題です。ここではランキング形式で衝撃吸収性や履き心地、目標タイムに合わせて等々…各々のランニングシューズのおすすめポイントを各メーカーで比較、評価してご紹介します。
irockstaka | 715 view
卓球シューズのバタフライおすすめ9選!初心者もOKな人気モデル

卓球シューズのバタフライおすすめ9選!初心者もOKな人気モデル

バタフライの卓球シューズは卓球専門メーカーとしての技術とデザイン性の高さが人気です。今回はバタフライの各モデルを比較しながら初心者にもおすすめの卓球シューズを紹介します。かっこいいものからかわいいものまで、選び方を参考にお気に入りの一足を探してみてください。
鈴木明子 | 4,257 view
卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットを保護するラケットケースはデザインも収納力もさまざまです。これから卓球を始める初心者の方向けに、おすすめの卓球ラケットケースをご紹介します。デザイン性に富んだかわいいものが多くて選ぶのに困ってしまうほど。ぜひ参考にしてみてください。
鈴木明子 | 6,007 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子