2020年5月19日 更新

甲子園あるある40選!高校球児の辛い言葉や恋愛・彼女あるあるとは?

甲子園には、クスっと笑えるものや、辛い!と思わせてくれるさまざまなあるあるが存在します。練習で受けた辛い言葉あるあるや試合や応援でのあるあるには、高校球児であればだれでも思わず共感できるエピソードが満載です。甲子園あるあるを読めば、高校球児の気になる恋愛や彼女事情も知ることができるでしょう。

1,064 view お気に入り 0

甲子園あるあるとは?

 (133095)

甲子園は、高校球児にとって夢の大舞台です。野球経験者ならば、1度は夢見る大舞台でもあるでしょう。
甲子園球児のあるあるには、クスっと笑えるものから、そこまで過酷なの?と感じることまで、たくさんのあるある話があります。

甲子園のあるある10選【練習編】

 (132283)

毎日厳しい練習をしているのが、甲子園出場を夢見ている高校球児たちです。甲子園を目指している学校の中で起こるあるあるは、厳しい環境の中で生まれたものが多くあります。

甲子園出場へ向けた厳しい練習あるある6選

高校生の野球部員は、甲子園出場へ向けて毎日厳しい練習をしています。厳しい練習中には、さまざまなあるあるは存在しています。

先輩とキャッチボールをしていて暴投すると、先輩側にボールがあるのに後輩が拾いにいく

朝練、昼練、午後練は当たり前、休日も練習

甲子園のための練習が厳しすぎて、新入部員はその年の夏を待たずに半数が退部する

1年生はパシリになる

先輩には、大きな声で挨拶をしなければいけない

ノックやボール回しが永遠に終わらない

特に運動部は、下級生がパシリになる傾向にあります。野球部も同じです。全員がパシリ期を経験した過去があり、下級の時代は辛抱して耐え苦しんでいました。

練習中の失敗あるある4選

 (133116)

甲子園へ向けた練習中に起こるあるあるも、野球部ならではのことが多いです。

練習試合では、消極的なミスは絶対に許されない

常に大きな声を出しているので、特に下級生の声がガラガラ

声がガラガラでも大きな声を出していないと怒られる

凡ミスをしたら怒られる

野球部は、人一倍大きな声で挨拶をしている印象が強く、部活が長期休暇にならない限り、声のガラガラは取れないことがよくあります。

甲子園のあるある20選【試合編】

 (132285)

116 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

軽音部あるある53選!初心者やバンドの組み方でよくあること!

軽音部あるある53選!初心者やバンドの組み方でよくあること!

軽音部あるあるには、練習やライブにまつわる軽音部ならではのエピソードがたくさんあります。軽音部初心者にはエフェクターやお金にまつわるあるある、バンドの組み方にはメンバー決めやパート争いの内容のあるあるが多いです。軽音部あるあるは、軽音部経験者なら誰でも共感できる、面白いエピソードが満載です。
ayadarira | 475 view
水泳部あるある50選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

水泳部あるある50選!女子と男子で別れる笑っちゃう面白いこと!

水泳部あるあるとは、人気スポーツだからこそ生まれる、男女で雰囲気が違うあるあるです。水泳部には、男女によってイメージが別れる笑っちゃうあるあるが多数存在します。水泳部あるあるには、練習や試合のほかにも、選手とマネージャーなど立場別のエピソードがたくさんあり、水泳経験者なら絶対共感できます。
中川貴弘 | 3,160 view
陸上部女子のあるある50選!女の子だからこその辛い気持ちや面白いあるあるとは?

陸上部女子のあるある50選!女の子だからこその辛い気持ちや面白いあるあるとは?

陸上部女子のあるあるには、女の子だからこその大変なことやちょっと笑えるあるあるが多いです。陸上部は自分自身との戦いであり個人プレーが基本ですが、部活動では男子と女子が一緒に練習をおこなっています。陸上経験者の女子ならきっと共感できるあるあるがたくさん生まれます。
Anonymous | 2,662 view
ラグビー部あるある60選!男子の部活で起こる笑っちゃうことは?

ラグビー部あるある60選!男子の部活で起こる笑っちゃうことは?

ラグビー部は男のスポーツのイメージがありますが、男子だからこその面白いあるあるのエピソードが毎日のように生まれます。辛い練習も痛い試合も笑えるネタに変えてしまう愛すべきラガーマンたちの生態、ラグビー部経験者ならきっと共感できるあるあるです。
riceit912 | 677 view
サッカー部あるある40選!部活・彼氏や彼女などの恋愛事情とは?

サッカー部あるある40選!部活・彼氏や彼女などの恋愛事情とは?

サッカー部あるあるは、人気スポーツだからこそ生まれるあるあるです。他の部活に比べてチャラいイメージがあり、部活だけでなく恋愛もしています。練習や試合、男子サッカー部と女子サッカー部や選手とマネージャーと立場別でエピソードがたくさんあり、サッカー経験者なら絶対共感できます。
中川貴弘 | 2,087 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あーーちゃん あーーちゃん
amazon