2019年3月24日 更新

ミズノのフットサルシューズのおすすめ人気TOP7!ミズノ特徴とは?

少人数で気軽に楽しむことができるスポーツのフットサル。ひとりで参加して、つながりを持ちながらプレーする個サルも流行の兆しを見せており、需要も広がりつつあります。そこで今回はミズノにスポットを当て、フットサルシューズのおすすめ人気TOP7を紹介します。

  
1,765 view お気に入り 0

ミズノのフットサルシューズの特徴

世界に存在感を示すミズノ

スポーツに関する多くの靴やウェアを展開するミズノは、1906年に誕生した、今や日本が誇る人気総合スポーツプランドで、正式には美津濃株式会社と表記されています。創業以来、靴やウェアなどスポーツ用品の展開を行うのはもちろん、スポーツの振興の面においても多大な貢献をしており、大小問わず様々なスポーツイベントやコンペティションに協賛するスポーツブランドです。

ミズノは特に野球に注力を注いできましたが、その後はサッカーへの投資にも熱を入れ、日本市場をメインに南米から近年は日本製を特徴にヨーロッパ市場にも注力しています。

機能性を重視し、シンプルなデザインが特徴

多くの靴やウェアを展開するミズノのフッツサルシューズの特徴は、機能性を重視し、シンプルなデザインという点で、柔軟性や素足感覚に優れ、幅広タイプで履き心地がよく動きやすいため、フットワークが軽い、軽快にコートを走り回りたいという方におすすめのブランドです。

本田圭佑や岡崎慎司、吉田麻也など多くの日本人選手が着用するサッカースパイクの素材やデザインをそのままに、フットサル用としてインスパイアしたモデルは多くの人気を得ています。また、ミズノのフットサルシューズは日本人の足型に合った幅広シューズが多数展開しているので、初心者のエントリーモデルとして選ぶ方も多くいます。

ミズノフットサルシューズのラインナップ

モレリア

てつ on Instagram: “お財布に優しくない フットサルシューズ 3足目ゲット  #japan #futsal #フットサル #フットサルシューズ #shoes #futsalshoes #mizuno #モレリアin #morelia #3足目 #1こ前モデル #現行型は…” (73988)

ミズノのモレリアシリーズは、トッププレーヤーから中高生までスキルレベルやポジションを選ばないシューズとして支持されています。また、パフォーマンスを限界まで引きだす軽量・柔軟・素足感覚をさらに研ぎ澄ませたモデルで、とにかくフィット感を重視し、素足感覚のシューズを求めるプレイヤーにおすすめのフットサルシューズです。

一枚のカンガルー革でつま先部分を構成し、ボールの感触が足指にダイレクトに伝わり、ボールコントロールの精度を高め、デザインもかっこいい点が多くの支持を集める理由になっています。天然皮革は価格は高めですが、それに見合ったフィット感を得ることができます。

モナルシーダ サラ

だいき on Instagram: “やっと届いた〜B始めてから物欲がすごいもう今月で終わりやけど😅#ミズノ#モナルシーダサラプロ#来週公式戦” (73990)

モナルシーダ サラは、ミズノ史上最薄設計のアウトソールががもたらすダイレクトな足裏感覚でが特徴です。とにかくボールタッチにこだわりたい、足裏のタッチ感覚を重視するテクニック系の選手におすすめです。アッパー前足部には足馴染みの優れたカンガルーレザーを採用し、自然に足の形にフィットし、柔らかな足入れ感を実現します。

また、両サイドには人工皮革を採用し、フットサル特有の激しい動きの中でも過度な伸びを抑制します。

バサラ サラ

 (74300)

バサラ サラは、独自設計のアウトソールがフットサルにおけるクイックモーションをサポートする点が特徴です。とにかく素早く動きたい、一瞬のクイックモーションを武器とする選手におすすめです。

地域リーグで活躍するプレイヤーのクイックな動作を実験・分析した結果、クイックな動きをする前に、内甲側前足部と踵外甲側が地面に強く接地していることをつきとめ、その部分のアウトソールラバーの巻き上げを高く設計することで、素早い動きをサポートしています。

レヴュラ

多田真陽 on Instagram: “練習用スパイク【レビュラ2 V2 SL】 ・ 今季は昨季の結果よりも上回ることと、更なる質の向上、技術を向上させる為に練習から全ての始まりだと思って出だしから大事にしたい。昨季よりも“変化”出来る一年にする。 昨季得られなかったものを得ること。…” (73992)

レビュラシリーズは、岡崎慎司、本田圭佑、吉田麻也が着用するかっこいいスパイクモデルのフットサルシューズで、革新的な技術を用いた機能が多く搭載されており、プレーヤーのパフォーマンスをさらに押し上げてくれるシューズです。

スピードとボールスキル、試合を決定づけるプレーを生み出すにはその両方を兼ね備えたシューズが必要とのコンセプトに基づき開発されており、繊細なボールタッチが可能な低反発アッパーに、ターンの切れ味を高めるねじれソール、蹴りだし力を効率的に伝える最新設計スタッドが特徴のシリーズです。

ミズノのフットサルシューズおすすめ人気第7位

ミズノ フットサルシューズ バサラ 101 SALA

 (74301)

アッパー素材 人工皮革
アウトソール 合成底
重さ 約222g
適応グラウンド 屋内コート
ミズノ バサラ 101 SALAは、相手を振り切るクイックモーションを可能にするフットサル専用設計モデルです。マイクロファイバー素材を使用したインドアコート向けフットサルシューズで、ミズノ独自開発のダイナモーションフィットを採用し、足内側のアッパーに使用した伸縮素材が高速ターン時のより自然なねじれをサポートし、足へのフィット感を高めてストレスを軽減します。

高機能を備えているにも関わらず、価格は比較的低価格のものも展開しています。また、アッパー素材には天然皮革に匹敵する柔らかさと、マイクロファイバー特有の耐久性、フィット感の持続性を兼ね備えたPRIME SKINを使用したかっこいいフットサルシューズです

ミズノのフットサルシューズおすすめ人気第6位

69 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アディダスのサッカースパイク&シューズのおすすめ人気TOP10

アディダスのサッカースパイク&シューズのおすすめ人気TOP10

サッカーに必要不可欠なサッカーシューズですが、アディダスのサッカースパイクは機能性、デザイン性にも優れており、世界中の多くのサッカープレーヤーが愛用しています。ここではアディダスのサッカースパイ&シューズを最新作を中心にランキング形式で紹介していきます。
masamiohdaira9 | 467 view
少年野球のスパイク人気おすすめ10選!気になる選び方とは?

少年野球のスパイク人気おすすめ10選!気になる選び方とは?

おすすめの少年野球用スパイクをランキング形式で紹介していきます。少年におすすめな形状のスパイクや、人気のあのメーカーのスパイクも!ジュニア向けスパイクの選び方と共にお伝えしますので、お気に入りの一足を見つけてみてください。
Act | 10,544 view
走り幅跳び用スパイクおすすめ10選【ナイキ/アディダス/ミズノ他】

走り幅跳び用スパイクおすすめ10選【ナイキ/アディダス/ミズノ他】

走り幅跳びのスパイクは短距離とは異なった走り幅跳びの踏み切り、助走パフォーマンスに欠かせない動作があります。走り幅跳び専用スパイクは普段走るための陸上競技用スパイクとは構造が違うので、ここでは走り幅跳び用のシューズとおすすめの選び方についてご紹介していきます。
syaki | 44,001 view
ランニングウォッチの正しい選び方とおすすめ人気ランキングTOP7!

ランニングウォッチの正しい選び方とおすすめ人気ランキングTOP7!

効率よくランニングするには、ランニングをデータ化して記録できるランニングウォッチの使用がおすすめ。様々な機能が搭載された高スペックウォッチから、使い方がシンプルで簡単なものまで販売されています。今回はおすすめランニングウォッチTOP7と、選び方をご紹介します。
ファットイカを使いこなせ!おすすめカラーと使い方はコレに決まり

ファットイカを使いこなせ!おすすめカラーと使い方はコレに決まり

ファットイカはゲーリーヤマモトから販売されている12gの高比重が魅力のワーム。ノーシンカーでも快適に扱えるためワームを逆付けにしたバックスライドでの使い方もおすすめです。ここではそんなファットイカの使い方やおすすめカラーについて紹介していきます。
activeldirector01 | 36 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9