2020年8月17日 更新

オンラインフィットネスとは?家・自宅でできるおすすめサービス10選【筋トレ・ダイエット】

オンラインフィットネスとは、自宅に居ながらプロのエクササイズ指導を受けられるサービスのことです。オンラインフィットネスは、無料体験できるサービスが多いため、初めての人でも安心です。オンラインフィットネスを選ぶ時には、自分の目的にあった、継続できるサービスを見極めることが大切です。

976 view お気に入り 0

オンラインフィットネスとは?

RYOKO’s Instagram profile post: “📹ONLINE YOGA📹 今日もたくさんの人に、笑顔をもらいました😊 ありがとう❣️❣️❣️ ・ リクエストをいただき #冷え改善  #婦人科系の不調改善 #腹筋 を組み合わせた#シークエンス 🧘‍♀️✨ ・ 👉swipe 動画の#ヴィパリタカラニ は #仰向けの腹筋運動…” (126480)

オンラインフィットネスは、時間や場所にとらわれることなく、自宅に居ながらプロのエクササイズ指導を受けられる、今注目の人気サービスです。

オンラインフィットネスには、動画配信を一方的に見るだけではなく、画面をとおして実際にレッスンに参加できるサービスもあります。ダイエットプログラムを中心に魅力的なレッスンが盛りだくさんのオンラインフィットネスは、女性らしいしなやかな筋肉ボディを目指す人におすすめです。

オンラインのメリット

 (126489)

オンラインフィットネスには、大きく分けると3つのメリットがあります。

・場所を選ばない
・自分の好きなペースで続けられる
・好きなトレーナーを自由に選ぶことができる

自宅でおこなえるオンラインフィットネスは、メイクやトレーニングウェアに着替える面倒な手間がありません。オンラインフィットネスを使えば、他人と比較したり気兼ねすることもなく、自分の好きなタイミングでトレーニングを受けることができます。

どんな人におすすめ?

tomomi🎈 on Instagram: “⋆ マキア6月号本日発売◡̈ 表紙は安達祐実さん。付録はみんな大好きオバジ。 ビタミンC最高濃度のオバジC25 セラムネオとエイジングケアに嬉しいオバジXリフトローション。とろみのあるテクスチャーでスッと馴染みます。 ⋆ おうち時間にオススメしたい特集『最強最愛 私の体』…” (126465)

オンラインフィットネスは、ダイエットや運動不足を解消したい気持ちはあるけれど、あまりジムに通う時間が取れない人や、自分の体型にコンプレックスがあって人前で体をさらしたくない人におすすめです。

オンラインパーソナルトレーニングとの違い

オンラインフィットネスとオンラインパーソナルトレーニングは、名前が似ているため勘違いされやすいですが、2つを比較すると、目指す目標レッスン内容に大きな違いがあります。

オンラインパーソナルトレーニングは、ダイエット向けのレッスンが多いオンラインフィットネスとは異なり、筋肉をおおきくすることを目指すためのレッスンがメインになります。

オンラインフィットネスの種類

トリュフ塩ちゃん❄️ on Instagram: “テキトーに買ったヨガマット🧘‍♀️さっきネットで、ちゃんといいものに新調✌️ほんとはもっといろいろ欲しいものがあるけど買いすぎちゃうから、、🥺はやくホットヨガ再開したいなぁお家だと運動する気起きないタイプ。外出て動くタイプ。#ヨガ#ヨガマット#ホットヨガ#家ヨガ” (126466)

オンラインフィットネスは、動画の配信方法別に3つの種類に分けられます。

・ライブレッスン
・配信
・パーソナル


オンラインフィットネスでは、3つのサービスごとに特化した特徴があります。自分にあうオンラインフィットネスを見極めるためには、3種類の特徴をきちんと把握しておくことが必要です。

ライブレッスン

Madhuri Smile IZUMI’s Instagram photo: “明日、4/25土曜日無料 オンラインレッスンのお知らせです。会員様以外でも受講できます。遠くのお友達にもどうぞお声かけいただければ助かります😊途中参加、途中退出できます。お時間ありましたら是非覗いてください。…” (127146)

ライブレッスンとは、あらかじめ予約した時間にアクセスするとリアルタイムでレッスンが受けられるシステムです。ライブレッスンには、対面レッスンに参加しながらその場でトレーナーに自分のフォームのチェックをしてもらえるメリットがあります。

ライブレッスンは、トレーナーがトレーニング中の生徒の動きを直で確認し、1人1人の良いところを褒めてくれるため、ダイエットを継続するモチベーションアップにつながります。

配信

配信レッスンとは、自分の都合が良いときに動画を見ながら1人でフィットネスやエクササイズを楽しむことができるサービスのことです。人件費がかからない分リーズナブルな料金設定で提供される配信レッスンは、若者からの人気も高いです。

配信レッスンは、時間指定がなく、自分の好きなタイミングで始められるので、不規則な時間帯のお仕事をしている人や自分のペースで進めたいと考える人に向いています。

パーソナル

パーソナルレッスンとは、1人1人に担当者がつきビデオチャットをするサービスのことです。自分にあうトレーニング方法や食事法をアドバイスしてもらえるので、効果と結果を重視する人確実な結果を手に入れたい人に向いています。

ライブレッスンや配信と料金を比較するとパーソナルレッスンは高めに設定されていますが、自分1人ではトレーニングが続かない人に人気です。

オンラインフィットネスの選び方

群馬のパーソナルトレーニングGYM|フィアライド on Instagram: “・ 【リアルタイムONLINEトレーニングの準備開始のご案内❗️】 この度、新型コロナウイルスの影響に伴い、フィットネスジムやパーソナルジムへ通い辛くなっている状況が続いております。…” (126455)

オンラインフィットネスを選ぶときには、あらかじめ会社ごとのサービスの種類や特色の違いを理解しておく必要があります。ある程度のサービス内容を理解し比較したたうえで、自分の条件に1番あうサービスを選びましょう。

目的

120 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayadarira ayadarira