2018年4月30日 更新

ヨガウェアの人気おすすめ13選!おしゃれで可愛いファッション

おしゃれで可愛い人気のヨガウェア13選をご紹介します!ヨガウェアの選び方・おすすめのコーディネート・人気のブランドについてまとめました。ヨガウェアは機能性だけでなくファッション性にも優れています。人気のヨガウェアを着こなし、ヨガライフをもっと楽しみましょう!

  
3,231 view お気に入り 0

おしゃれで可愛いヨガウェアで気分を上げよう!

ヨガスペース スロウ on Instagram: “えりさんのおすすめは間違いない! #いつも大変参考になります💗✨ #こちらのパンツはslowでも大人気アンクルパンツの春夏新作柄です🙋🏻‼️ #Repost @ogi__ninmare with @get_repost ・・・ New wear♡  肩がすごく楽〜✨…” (32261)

根強い人気のヨガですが、その人気の秘密はヨガの効果だけではありません。ファッションを楽しめるのも、多くの女性からヨガが支持される理由の1つです。最近では、レディースヨガウェア専門のブランドが増えており、ヨガファッションの需要は高くなりつつあります。おしゃれで可愛い人気のヨガウェアを身に纏い、あなたも素敵なヨギーニになりましょう!

今回は、ヨガウェアの選び方について解説し、おすすめのヨガウェアをご紹介していきます。
特にヨガ初心者では、どんなヨガウェアを買えばよいか迷ってしまう方もいるでしょう。そんな初心者の方は是非最後までチェックしてみてください!

ヨガウェア選びの3つのポイント

ヨガのポーズでは、関節を大きく動かしたり、お腹を捻ったりと、ダイナミックな動きが多く、その動きを邪魔してしまう服は好ましくありません。

もちろん、どんな格好でもヨガはできます。しかし、ヨガに適さないファッションスタイルも確かに存在します。

トップスやパンツの種類によっては、ダウンドックのポーズをした時に裾がまくれてしまうこともあります。また、ストレッチ性の無い素材では、思った通りにポーズがとれないことも。ヨガに適さないスタイルの服装では、集中力を欠いてしまう可能性があるのです。

ヨガウェアの選び方のポイントは、素材・フィット感・デザインの3つです。それぞれについて見ていきましょう。

ヨガウェア選びのポイント①素材

ヨガウェアは、上下左右斜めに伸びる、ストレッチ性に優れた素材でできていることが何よりも重要です。そして、吸水性・速乾性にも優れたヨガウェアを選ぶと、汗で重たくなることもなく、体の冷えも防いでくれます。ストレスなくヨガに集中するためにも、ストレッチ性・吸水性・速乾性のある素材を選ぶようにしましょう。

ヨガウェア選びのポイント②フィット感

KIT on Instagram: “ほんとに暖かくて春みたい!⠀ エアリーなパステルカラーのウェアがALL FENIXから届きました。エアロピンクとエアログレイ。どちらも肌色をきれいに魅せてくれます。詳しくはプロフィールのリンクから。⠀ ⠀ #kitstorejp #yogagirl #yogini #ヨガ…” (32262)

ヨガウェアではフィット感がとても重要です。体にフィットしていないと、裾がまくれあがったり、胸元が丸見えになってしまったりして、ヨガに集中できない原因となります。また、締め付け感の強すぎるものでは、動きや呼吸を制限してしまうため、適度に体にフィットするヨガウェアを選ぶようにしましょう。試着の際は、ヨガウェアを着たまま体を実際に動かしてみることをおすすめします。

ヨガウェア選びのポイント③デザイン

ここで言うデザインは、機能面においてのデザインです。おしゃれさ・可愛さについてではありません。  ブラトップ・レギンスなど、体にフィットしたデザインであれば、素材とサイズに注意さえすれば間違いありません。ただ、中には「ボディラインを強調するヨガウェアはちょっと…」という方もいると思います。そんな方は以下の点に配慮されたヨガウェアを選びましょう。  

<トップス>  
・ブラカップ付き  
・ウエストや裾が絞られている  
・腕・肩動きを制限しないデザイン  

<ボトム>  
・膝周りにゆとりがある  
・裾がめくれない  

トップスではタンクトップ・オープンショルダー・フレアスリーブなどがおすすめです。  ボトムはサルエルパンツ・カプリパンツ・アラジンパンツなどが人気です。

絶対に外さない!おすすめのヨガファッション

レディースヨガウェアには、華やかな柄・個性的なデザインなどおしゃれを楽しめる要素がたくさんあります。しかし、組み合わせを間違えるとガチャガチャした印象にもなります。
ここからは、人気のコーディネートを3つご紹介していきます!人気のヨガウェアをおしゃれに着こなして、ヨガもファッションも楽しみましょう。

初心者おすすめヨガスタイル①シンプルトップス×カプリパンツ

@elragarden_sports on Instagram: “. 「ヨガ」シリーズのニットカプリパンツ。ウエスト部分が二重になっており、トップスの裾を挟めてまくれあがりを防げる構造を➕プラス . ストレッチ性が高く、大変ソフトな風合いの4Wayニット素材を使用しているので、動きやすく着心地も抜群の1枚です♫ .…” (31983)

1つ目の人気のコーディネートは、ヨガ初心者の方にもおすすめできる、シンプルなトップスとカプリパンツの組み合わせです。 ボディラインを強調せず、運動初心者の女性でも安心して着られる基本的なコーデです。

トップスはタンクトップやキャミソールがおすすめですが、二の腕が気になる女性には、下の商品のようなフレアスリーブタイプが人気です。袖があるタイプは、腕を動かしたい時に邪魔に感じなか、動きに制限がかからないかをチェックする必要がありますので、試着をしてから買うようにしましょう。
ダンスキンのミドルトップフレアフレンチシャツ

ダンスキンのミドルトップフレアフレンチシャツ

・メイン素材:ポリエステル
・構造:コンフォートジャージーII
  (ポリエステル88% ポリウレタン12%)
・特徴:吸水速乾、ストレッチ、UV
・サイズ:M・L
カプリパンツは、丈の長さ・裾の細さが丁度良く、他のスポーツでも着られる人気の万能パンツです。膝下くらいの丈になるため、ヨガの動きを邪魔しない、上下左右斜めに伸びるストレッチ性の高い素材を選びましょう。
アディダスのニットカプリパンツ

アディダスのニットカプリパンツ

・メイン素材:ポリエステル
・構造:ポリエステル87%
    ポリウレタン13%
・特徴:吸水速乾・ストレッチ
・サイズ:S、M、L、OT

上級者ヨガファッション【無地ブラトップ×柄レギンス】

122 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカーのシューズケースおすすめ人気10選【ナイキ・アディダス・アシックスなど】

サッカーのシューズケースおすすめ人気10選【ナイキ・アディダス・アシックスなど】

サッカーシューズを買ったら、そのシューズを守るシューズケースにもこだわりたいですよね。今回は、おすすめのシューズケースや、人気のナイキ・アディダス・アシックスなどの商品をご紹介します。あなたにぴったりのシューズケースがきっと見つかります。
yuki | 2,774 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 56 view
最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

全国的に人気が高いシーバスゲームには、ダイワなど各メーカーから数多くのシーバスロッドが販売されています。その中から初心者の方は自分に合ったシーバスロッドを見つけ出すのは困難です。シーバス用ロッドを選ぶポイントから上級者の方にもおすすめのものを解説していきます。
takagi | 85 view
トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

トラウトルアーの選び方&おすすめ人気ランキングTOP15!

管理釣り場から渓流などさまざまな場所で使われるトラウトルアーは数多く販売されています。しかし釣り場や狙い方によってルアーの選び方も変わりますので初心者の方が適切に選ぶのは困難です。そこで初心者の方でも分かりやすくトラウトルアーについて説明します。
takagi | 184 view
シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

人気のシーバスフィッシング、狙うフィールドに合わせてリールを選ぶのが重要なポイントです。初心者だと、リールを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか、フィールドやシーバスの大きさにあわせたリールの選び方などをまとめ、シーバスフィッシングに必要なリールを紹介します。
takagi | 610 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

真秀美 真秀美