2020年8月7日 更新

大阪府のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

大阪府のバス釣りは50cm超えるブラックバスを狙えますが、難易度の高い釣り場が多いです。大阪のバス釣り初心者は寝屋川がおすすめで、6.6ftのULスピニングタックルとストレートワームでブラックバスの数釣りが楽しめます。50cm以上のブラックバスを釣るにはサイトフィッシングのスキルアップが近道です。

2,943 view お気に入り 0

大阪府のバス釣り情報

 (162635)

大阪府のバス釣りポイントは難易度が高いです。大阪のバス釣りポイントは関西の都市部に隣接し、バス釣りの人口も多いのが特徴です。

大阪のブラックバスは人的プレッシャーが高く、簡単に釣果をあげられません。バス釣りの初心者には難易度の高い釣り場ですが、ワームやサイトフィッシングのスキルアップに最適です。

大阪府のブラックバスが釣れる時期・シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
大阪府のバス釣りは5月〜8月がハイシーズンになります。ハイシーズンのブラックバスは積極的に餌を捕食するので、釣果をあげやすいです。

大阪のブラックバスは3〜11月までの長い時期で狙え、シーズナルパターンに合わせた釣りができる点も魅力になります。

大阪府のバス釣り釣果

Login 窶「 Instagram (162415)

大阪府のブラックバスは50cmクラスの釣果実績が豊富です。大阪の淀川は琵琶湖から流れる河川で、関西でも最大級のブラックバスが狙えます。

大阪のブラックバスはアベレージサイズが30〜40cmと大きめで、春以外のシーズンも大型の釣果実績があります。

大阪府のブラックバスが釣れるポイント

Login 窶「 Instagram (162416)

大阪府は河川・湖・野池でブラックバスが釣れます。バス釣りの初心者は手軽にブラックバスが釣れる管理釣り場も人気です。

河川

Login 窶「 Instagram (162417)

河川は大阪で定番のバス釣りポイントです。大阪府を流れる淀川は50cmを超えるブラックバスが狙え、関西圏からたくさんの釣り人が訪れます。

大阪の河川は都市部を流れるのでブラックバスの人的プレッシャーが高く、バス釣りの難易度は高いです。

湖・ダム

Login 窶「 Instagram (162418)

湖は快適にバス釣りを楽しめるポイントです。湖のポイントは河川や野池に比べて釣り場の規模が広く、休日も快適にバス釣りが楽しめます。

大阪はバス釣りができる湖が少なく、レンタルボートを利用するときは注意してください。

沼・野池

Login 窶「 Instagram (162419)

野池は簡単にブラックバスが釣れるポイントです。野池のブラックバスは人的プレッシャーが河川に比べて少なく、釣果をあげやすいメリットがあります。

大阪の野池は私有地や釣り禁止エリアが多いので注意してください。人気ポイントの光明池は現在釣り禁止エリアです。

管理釣り場

Login 窶「 Instagram (162420)

管理釣り場はバス釣りができる釣り堀です。大阪府はブラックバスが釣れる管理釣り場があり、子供や女性も手軽にバス釣りが楽しめます。

釣りの経験がない方は管理釣り場でバス釣りの雰囲気を味わってください。

大阪府のブラックバスの釣り方

138 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

岐阜県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

岐阜県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

岐阜県のバス釣りは春に50cmクラスのブラックバスが狙えます。岐阜県のバス釣り初心者は三ツ池を6.10ft以上のスピニングタックルで攻略しましょう。おすすめのルアーはストレートワームを使ったネコリグとスピンテールジグです。大型のブラックバスは河川のシャローエリアのクランクベイトも釣果実績があります。
takagi | 445 view
神奈川県のバス釣りポイント10選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

神奈川県のバス釣りポイント10選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

神奈川県のバス釣りは大型のブラックバスの釣果実績があるものの、初心者には難易度が高いポイントが多くなっています。バス釣り初心者が釣果を求めるなら、津久井湖でのレンタルボート釣りがおかっぱりに比べておすすめです。津久井湖のタックルは6.4〜6.6ftのULスピニングでネコリグやスモラバでカバー撃ちでアプローチしましょう。
takagi | 815 view
佐賀県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

佐賀県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

佐賀県のバス釣りはブラックバスが釣れるポイントが豊富で、河川・湖・野池で釣果実績があります。佐賀県のバス釣り初心者は人的プレッシャーの少ない矢筈ダムがおすすめで、ネコリグやノーシンカーリグで小さなブラックバスの数釣りが楽しめます。タックルは撃物を扱える6.6〜6.10ftのULスピニングが定番です。
takagi | 1,270 view
山形県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

山形県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

山形県のバス釣りは20〜30cmのブラックバスの数釣りが楽しめます。山形県のバス釣り初心者はブラックバスが簡単に釣れるいこいの森がおすすめで、6.6ftULのスピニングタックルとストレートワームのノーシンカーリグでアプローチしましょう。スモールマウスバスは最上川で50cmを超える大型が狙えます。
takagi | 2,412 view
東京都のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

東京都のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

東京都のバス釣りは釣り人が多く、難易度が高いです。東京都のバス釣り初心者は弁慶堀がおすすめで、6.6ftのULスピニングタックルとテキサスリグでボートから岸際のカバーにアプローチしましょう。大型のブラックバスはくじら池や奥多摩湖で実績があるので、春のハイシーズンに撃ち物でカバー周りを探ってください。
takagi | 3,061 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

takagi takagi