2019年10月25日 更新

【ゼロからわかる】レベルバイブの使い方とチューニング方法!

レベルバイブはレイドジャパンから販売されているバイブレーション。全5種類のラインナップが用意されており、ただ巻きからリフト&フォールまで様々な使い方可能です。またフックをダブルフックに換装することで根掛かりの回避率をアップするチューニングもできます。レベルバイブの使い方とチューニング方法をチェックしましょう。

  
313 view お気に入り 0

レベルバイブとは?

 (87352)

レベルバイブはレイドジャパンから販売されているバイブレーション。オカッパリでの使用感に特化したレイドジャパンがこだわり抜いた凄いルアーに仕上がっています。オカッパリを中心にバスフィッシングを楽しんでいるアングラーの方は要チェックのアイテムです。

レベルバイブの特徴

 (87353)

レベルバイブは他のバイブレーションとは違うオカッパリでの釣りに特化した様々な特徴が魅力の一つ。ここではレベルバイブの特徴を一つずつみていくことで、通常のバイブレーションとの違いについて見ていきます。オカッパリで使えるバイブレーションに満足できていない方は必見です。

安定感のあるスイム姿勢

レベルバイブは水平に近い安定感のあるスイム姿勢が魅力の一つ。通常のバイブレーションに比べるとレンジキープ力と根掛かりの回避性能が非常に高くテンポよく釣りを組み立てたい方にもぴったりの仕様となっています。

素早い立ち上がりと抜群のアクション

背中のエッジが立った独自のディテールを採用。これは素早い立ち上がりを実現すると同時に、アピール力の高い抜群のアクションにも貢献しています。安定した使用感だけでなく、ブラックバスに対してしっかりとアピールできるもレベルバイブの魅力の一つです。

バイブレーションの弱点を低減

バイブレーションは他のハードプラグに比べると根掛かりがしやすく、アクションの際にゴミなどの異物が付着することが多いルアーです。レベルバイブは安定感のあるスイム姿勢と独自のディテールによってこれらの弱点を最小限に抑えることで、ストレスのかからない快適な釣りを実現します。

レベルバイブのラインナップ

レベルバイブには定番モデルだけでなく、様々な状況をカバーできる5つのラインナップが用意されています。ここではそんなレベルバイブの5つのすべてのラインナップについてみていきます。

レイドジャパン レベルバイブ

 (87313)

メーカー レイドジャパン
全長 54mm
ウエイト 10.5g
レベルバイブのもっとも定番のアイテム。バイブレーションではもっとも人気の50mmクラスのサイズ感と安定感のある使用感が最大の魅力です。カラーも非常に豊富ではじめてレベルバイブを買う方はまずはこの定番モデルを選びましょう。

レイドジャパン レベルバイブカウンター

 (87318)

メーカー レイドジャパン
全長 54mm
自重 10.5g
通常のレベルバイブにブラスラトルを内蔵することでアピール力を高めたサウンド派生モデル。高活性の魚を素早くサーチしたい時やビッグレイクなどで集魚効果を高めたいシチュエーションでおすすめのルアーです。

レイドジャパン レベルバイブサイレンス

55 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグはラバージグとシャッドテールを合わせたスイミングジグです。プリスポーンのデカバスの釣果実績が高く、湖から野池まで全国の様々なフィールドで活躍しています。ここではそんなスコーンリグの使い方と各メーカーから販売されているおすすめのアイテムについて徹底解説していきます。
activeldirector01 | 209 view
スイムベイトのメリットとは?おすすめの使い方と最適なロッドを解説

スイムベイトのメリットとは?おすすめの使い方と最適なロッドを解説

スイムベイトはバスやシーバスは釣れるソフトルアーです。食わせ力が高く、根掛かりが少ないなどのメリットがあることから近年は定番アイテムとしても人気を集めています。ここではそんなスイムベイトのおすすめの使い方と最適なロッドなどを徹底解説していきます。
activeldirector01 | 153 view
ファットイカを使いこなせ!おすすめカラーと使い方はコレに決まり

ファットイカを使いこなせ!おすすめカラーと使い方はコレに決まり

ファットイカはゲーリーヤマモトから販売されている12gの高比重が魅力のワーム。ノーシンカーでも快適に扱えるためワームを逆付けにしたバックスライドでの使い方もおすすめです。ここではそんなファットイカの使い方やおすすめカラーについて紹介していきます。
activeldirector01 | 131 view
ハリーシュリンプの使い方とは?適合フックやリグは何がおすすめ?

ハリーシュリンプの使い方とは?適合フックやリグは何がおすすめ?

ハリーシュリンプはテキサスリグはもちろん、ラバージグのトレーラーや直リグなど様々な使い方ができるワームです。適合フックにはオフセットフックが定番とされています。ハリーシュリンプの使い方やおすすめの適合フックのサイズを徹底解説していきます。
activeldirector01 | 101 view
バズベイトのおすすめ5選と使い方&トレーラワームとフックを紹介

バズベイトのおすすめ5選と使い方&トレーラワームとフックを紹介

バズベイトはバスフィッシングでは定番とされるトップウォータールアーの一つ。表層のバスを素早く探る際には非常に有効になるアイテムです。ここではバズベイトのオススメアイテムやトレーラーワーム、フックなどを紹介します。はじめてバズベイトを使う方はぜひ参考にしてください。
activeldirector01 | 104 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

activeldirector01 activeldirector01