2017年5月27日 更新

パルクールの映画おすすめ特集!高度なパルクールアクションに括目しよう。

パルクールアクションの魅力が伝わるおすすめ映画の紹介です。紹介するどのも映画もパルクールアクションがふんだんに盛り込まれており、スタントなしの人間の限界を超えたアクションが魅力のおすすめ映画になります。

  
1,976 view お気に入り 0

パルクールのスゴ技が見れるおすすめ映画の紹介

映画「アルティメット」

アルティメット映画のCM

映画「アルティメット」
2004年に公開されたフランス映画です。
荒廃した近未来のパリを舞台に、危険地区“バンリュー13”で生まれ育った青年と密命を受けたエリート潜入捜査官がギャングに立ち向かう姿を描いたアクション。
おすすめの見どころはポイントは、パルクールをふんだんに取り入れたキレのあるアクションです。CG、ワイヤー、スタント一切無しの超本格派アクション映画になります。アクション一つ一つに無駄がなく、日本刀のように切れたアクションに注目。ご覧になれば「アルティメット(究極)」の意味が分かります。

映画「HIGH&LOW」

映画「HIGH&LOW」

映画「HIGH&LOW」

2016年の日本映画です。ダンスパフォーマンス集団のエグザイルが主演の映画です。
映画「HIGH&LOW」
2016年に公開されたエグザイルメンバーが主演を務める映画です。
この映画では日本のトップパルクールパフォーマーである、ZENのパルクールパフォーマンスが見られます。

おすすめポイントは人間離れしたZENの動きで、キレキレなパフォーマンスに魅了されること間違いありません。
本当に同じ人間なのかと疑ってしまうようなかっこよく切れのいいパフォーマンスです。
パルクールに興味がある方は是非ご覧ください。

映画「フルスロットル」

映画「フルスロットル」

映画「フルスロットル」

日本人パルクールパフォーマのZENが出演しています。
映画「フルスロットル」は2014年に公開されたアメリカの映画です。

話題となったのは、「ゼロGアクション」と呼ばれる走り出したら止まらない、道や階段なんて使わない、重力を無視したようなパルクールアクションです。

実はこの「ゼロGアクション」がパルクールのアクションです。
おすすめポイントは、障害物がないかのように軽々と越えて止まらずに走り抜けていく様子です。この映画ではパルクールを取り入れたアクションが盛りだくさんとなっています。
 
しかも、日本を代表するパルクーラーZENが出演していることで話題となっています。ZENの疾走感あるれるパルクールアクションにも目が離せません。

映画「YAMAKASI」

映画「YAMAKASI」

映画「YAMAKASI」

2001年に実際に存在しているパルクール集団のYAMAKASIを題材にした映画です。
映画「YAMAKASI」は、2001年にフランスで撮影された映画です。

パルクールを有名にした映画といえばこの「YAMAKASI」といっていいでしょう。
おすすめポイントは、本作品は本当に実在するパルクール集団「YAMAKASI」を題材にした映画あることで、ビルをよじ登ったり、屋上を飛び回ったりして警察の追跡から逃れる映像を見ることができ、捕まってしまうのでは?と感じさせるハラハラ・ドキドキな緊張感がすごいです。
 
「YAMAKASI」が上映された後、様々な映画でパルクールの動きを取り入れた映画がアクションシーンで用いられてきました。

パルクールのおすすめアクションシーンを動画で紹介

映画内のすごいパルクールアクションを紹介します。

映画内のすごいパルクールアクションを紹介します。

極限のパルクールアクションのを紹介します。
これを見れば、映画を通してパルクールに興味を持ってもらえること間違えなし。
映画の中でおこなわれるパルクールアクションについてですが基本的にワイヤーアクションやスタントなしが基本です。ガチのアクションです。

映画を初めて見たときは、絶対ワイヤーアクションなど使ってるんじゃないかと疑いますが、ビックリすることに全く使っていません。

そんな映画内でおこなわれたすごいパルクールアクションをご紹介します。見始めたら息をするのも忘れるくらいの疾走感を感じられると思いますので、ご期待ください。

「アルティメット」のアクションシーン

Parkour from BANLIEUE 13

映画「アルティメット」の究極のパルクールアクションです。
映画の中でパルクールアクションNO.1といえるのは・・・
映画「アルティメット」のシーンでしょう。

おすすめのシーンは、主人公がマフィアの麻薬を発見して、処分していたところにマフィアの集団に発見され逃走するまでのシーンです。
一言で言えば逃げる手段の最短距離を攻めたパルクールアクションで、疾走感が半端ありません。そのシーンが実は映画の始まりのシーンなのですが、一番のおすすめな見所です。

この「アルティメット」という作品は10年以上前に作成された映画ですが、最近の映画と比べても見劣りすることのないパルクールなスゴ技が見られるので、おすすめしたい映画です。

「High&Low」のアクションシーン(パフォーマーZEN)

『HiGH&LOW THE MOVIE』Best Action Scenes Special Trailer

日本人パルクールパフォーマーZENのパルクールアクションです。疾走感のあるZENのパルクールアクションをお楽しみください。
映画「HIGH&LOW」は、日本人パルクールパフォーマーのZENのスゴ技パルクールアクションがおすすめ。

人間離れしたノンストップパルクールアクションがすごいです。
障害物をものともしない動きで、一連の止まらない疾走感が感じられるこれぞパルクールアクションと言えるでしょう。

映画「フルスロットル」のアクションシーン(パフォーマーZEN)

映画『フルスロットル』ゼロG=無重力のパルクール映像 feat.ZEN

映画「フルスロットル」で日本人パルクールパフォーマーZENがおこなったパルクールアクションです。
映画「フルスロットル」の日本人パルクールパフォーマーZENのパフォーマンスです。
映像は、ビルからビルへと飛び移るシーンや、障害物がないかのように走り去るアクションをはじめ、題名の通り人間離れしたパルクールパフォーマーZENの「フルスロットル」な動きを見せてくれます。一番最近のパルクールを用いたアクション映画では一番すごいアクションが見られると思いますので、一度映画を見て人間の限界を感じてほしい一本だと思います。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フリーランニングとは?やり方などを初心者向けにご紹介!

フリーランニングとは?やり方などを初心者向けにご紹介!

フリーランニングとはどういうスポーツなのか?パルクールやフリーランニングとの違いは?フリーランニングをしてみたいけどやり方が分からない…そんな初心者のために、フリーランニングとはどういうスポーツで、どのように始めれば良いのかを、一から詳しく解説します!
みかん🍊 | 9,725 view
ドッジボールの映画・動画・漫画特集!気になるおすすめとは?

ドッジボールの映画・動画・漫画特集!気になるおすすめとは?

ドッジボールというとプレーして楽しむものと思われがちですが、ドッジボールを題材にした映画・動画・漫画でも楽しめます。そこで、今回はドッジボールを題材にしたおすすめ映画・おすすめ動画・おすすめ漫画を紹介。ドッジボールをしたことがある方はぜひご覧ください。
oms20017 | 2,441 view
おしゃれなリストバンドおすすめ7選!スポーツで人気でかっこいい

おしゃれなリストバンドおすすめ7選!スポーツで人気でかっこいい

おしゃれなリストバンドはスポーツシーンだけではなく、ファッションアイテムの一部として使用されています。リストバンドは手首を守る機能性と、おしゃれなファッションアイテムとしてのデザイン性が融合した商品が多数展開しています。リストバンドの機能性やデザイン性を紹介し、人気でおすすめのリストバンドを紹介します。
masamiohdaira9 | 42 view
【バスケTシャツ】アシックスの人気のおすすめTOP10

【バスケTシャツ】アシックスの人気のおすすめTOP10

数多くのバスケットボールアイテムを展開する日本が誇るスポーツメーカーのアシックス。そんなアシックスのバスケアイテムの中から、アシックス独自開発テクノロジーを搭載した、吸汗速乾性に優れて快適な練習に役立つバスケTシャツを紹介します。
masamiohdaira9 | 38 view
アシックスのおすすめバッシュTOP7!かっこいい人気のモデルを紹介

アシックスのおすすめバッシュTOP7!かっこいい人気のモデルを紹介

バスケットボールに必要不可欠なバッシュはナイキやミズノ、アシックスなど様々なメーカーから豊富な種類のアイテムが展開しています。そして各メーカーとも独自のテクノロジーを駆使して他メーカーと差別化を図っています。そんな中でアシックスに着目し、特徴とおすすめの人気モデルを紹介します。
masamiohdaira9 | 60 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayusayuman1031 sayusayuman1031
【RIZAP KIDS】 })();