2020年8月19日 更新

1ヶ月で4キロ痩せる方法とは?痩せる運動や筋トレを紹介!

1ヶ月で4キロ痩せる方法とは、食事メニューの見直しや管理だけでなく、筋トレなどの運動を積極的に取り入れて消費カロリーを増やすことです。年代や性別に合わせて効率的な方法を選べば、減量の成功率が高まるだけでなく、リバウンドしにくい体を手に入れることができます。

450 view お気に入り 0

1ヶ月で4キロ痩せたい!

 (160662)

1ヶ月で4キロ痩せると、他の人からも痩せたことに気づいてもらえる可能性が高いです。今回ご紹介する運動や筋トレ、痩せる食事メニューを実践することで、確実に体重を4キロ落とすのはもちろん、リバウンドをしにくい体を手に入れることができます。

1ヶ月で4キロ痩せるには?

1ヶ月で4キロ痩せるためには、食事メニューの管理だけでなく筋トレなどの運動も積極的におこなう必要があります。食事と運動の両方からアプローチすることによって効率的に減量できるだけでなく、リバウンドしにくい身体を手に入れられます。

1ヶ月で4キロ痩せるカロリーとは?

体脂肪を1キロ減らすのに必要なエネルギーは約7,200キロカロリー(kcal)。1ヶ月30日間で4キロ痩せる場合は、1日に約960キロカロリーずつ消費していく必要が有ります。消費カロリーと摂取カロリーの差が、960キロカロリー以上となるように意識することが大切なポイントです。

4キロ痩せると見た目はどのくらい変わる?

 (158939)

1ヶ月で4キロ痩せると、他人からも変化に気づいてもらえる可能性が高いです。男性は4キロ、女性は3.5キロ痩せることで、周囲から痩せたと気づかれるという研究結果が報告されています。

1ヶ月で4キロ痩せる方法とは?

 (158941)

1ヶ月で4キロ痩せるには以下の4つの方法が有ります。
・運動:ウォーキングやジョギング
・筋トレ:スクワットや腕立て伏せ
・痩せる食事:カロリー制限や糖質制限
・休養:適切な睡眠時間の確保や筋トレ後の休憩
それぞれをバランス良くおこなうことで、確実な減量が期待できます。

運動

運動を積極的に取り入れることで、1日の消費カロリーを増やせます。有酸素運動は脂肪燃焼効果が高く、ダイエットにおすすめの方法です。4キロの減量を成功させるためには、ウォーキングやジョギングを定期的におこなうことが大切なポイントになります。

筋トレ

 (161365)

筋力トレーニングを継続的におこなうと基礎代謝が高まり、減量効果とリバウンドを防ぐ効果が期待できます。筋トレだけで4キロ痩せることは難しいのですが、続けるほどリバウンドしにくい・太りにくい体質へと近づいていきます。

痩せる食事

痩せる食事を徹底することがとても大切です。せっかく運動でカロリーを消費しても、食事での摂取カロリーが上回ってしまっては痩せられません。1ヶ月で4キロ確実に痩せるには日々の摂取カロリーの上限を決め、しっかりとした食事管理が必要になります。

休養

休養も忘れてはいけない大切なポイントです。適切な休養や睡眠時間が取れていない場合、日中の活動量・消費カロリーが減少しやすくなるだけでなく、ホルモンバランスの乱れによって暴食暴飲しやすくなってしまいます。1ヶ月で4キロ痩せる為には、しっかりと休養を取ることも大切なポイントです。

1ヶ月で4キロ痩せる運動

 (160371)

1ヶ月で4キロ痩せる運動にはウォーキングやジョギング、ストレッチがおすすめです。1日あたり約960キロカロリーずつ消費する必要があるため、積極的に体を動かすように心掛けることが大切なポイントになります。
73 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Anonymous Anonymous