2019年11月30日 更新

町田のおすすめバッティングセンター4選!ストレス発散もしよう

町田のおすすめバッティングセンター4選を紹介!町田市や周辺には魅力的なバッティングセンターが点在しています。超低料金でプレーできるお店から、駅近のお店、広くて気分良く打てるお店など様々。それぞれのお店のおすすめポイントを紹介していきますので町田でバッティングセンターを探しているという方はぜひご覧ください。

  
32 view お気に入り 0

町田のおすすめバッティングセンターを紹介!

町田市を中心に計4店舗のバッティングセンターをピックアップ。周辺の市からはおすすめの2店舗を加えています。

町田市や周辺には、アクセスに便利な駅近のお店や、お小遣いで通う選手たちにはもってこいの超低料金でプレーできるお店など様々です。

バッティングセンターは選手や経験者のみならず、初心者の方にもおすすめです。バットを持って思い切りスイングすればストレスも吹き飛びます。

仕事などでストレスが溜まって仕方がないという方は、運動不足の解消を兼ねてバッティングセンターというのも案外良いかもしれません。

町田のおすすめバッティングセンター①

ラウンドワン町田店

 (93407)

店舗インフォメーション

店舗名 ラウンドワン町田店
住所 東京都町田市森野1-13-14
アクセス 小田急線町田駅、JR町田駅 共に歩いてすぐ
TEL 042-710-0091
営業時間 月木日祝:10:00~6:00、金曜日・祝前日:10:00~終日
定休日 なし
打席数 5
 (93414)

おすすめポイント
ラウンドワン町田店は、様々なアクティビティが楽しめる屋内レジャー施設です。

場所は、最寄り駅である町田駅のすぐ近くなのでアクセス抜群。平日も翌朝まで営業しているので会社帰りでも余裕をもって楽しめます。仕事のストレスをバットを思い切り振ってスッキリしたいという時にもばっちりです。

そして、バッティングセンターは屋上にあり、5打席が用意されています。広いスペースではありませんが、屋上のため爽快感十分に打てるのが特徴です。

近くにはピッチングもあるのでバッティングが苦手な方はこちらに挑戦するのも良いでしょう。友達と一緒なら、的を何枚射抜けるか勝負するのも楽しいかもしれません。

町田のおすすめバッティングセンター②

ダブルデイフィールドバッティングスタジアム

 (93425)

店舗インフォメーション

店舗名 ダブルデイフィールドバッティングスタジアム
住所 東京都町田市小山町706-1
アクセス 神奈川中央交通「中村不動入口」より徒歩約2分
TEL 042-798-7075
営業時間 平日:11:00~22:30 、土日祝:10:00~22:30
定休日 なし
打席数 6
 (93426)

おすすめポイント
ダブルデイフィールドバッティングスタジアムは、バッティングセンターだけでなく、野球用品の販売・相談や野球教室など多岐に亘るサポートを行うスポーツ施設です。

バッティングセンターは、球速別で分かれており全6打席。中には、145kmのスピードボールが打てる打席もあるので上級者にもおすすめです。レベルアップを図りたいという方にも良いでしょう。

また、こちらでは硬式球の打ち放題(硬式野球チームでプレーする選手限定)やティーバッティング(経験者限定)などが用意されているのも特徴です。特に硬式球の打ち放題ができるバッティングセンターはなかなか無いので、集中して練習したい選手にはもってこいです。

町田の周辺でおすすめのバッティングセンター③

ヒビキゴルフ・バッティングセンター

ヨウ on Instagram: “野球少女育成中wレトロでお得なバッティングセンターでした#ヒビキゴルフセンター #バッティングセンター #野球少女 #baseballgirl” (93434)

店舗インフォメーション

店舗名 ヒビキゴルフ・バッティングセンター
住所 東京都稲城市矢野口2760
アクセス 京王電鉄相模原線京王よみうりランドより徒歩約12分
TEL 042-377-1277
営業時間 9:00~21:00

ゴルフ場にバッセン!奥行き80m・1ゲーム105円の超実践型バッセン

おすすめポイント
ヒビキゴルフ・バッティングセンターは、レトロな雰囲気が心地良い地元で人気のバッティングセンターです。ゴルフの練習場も併設し気軽にスポーツが楽しめるスポットとして古くから親しまれています。

この施設は、奥行きが約77mと相当広いのでしっかりバットの芯に当たれば奥のネットまでも気持ちよくボールを飛ばすことができます。練習場所としても良いですが、ストレス発散にも最高です。

また、もう一つ魅力的なのは料金。1ゲームが105円という破格の安さでプレーできます。都内でここまでの安さはそう無いでしょう。

球種は直球のみですが若干変化するのも味。予想外なところも夢中にさせてくれます。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

八王子のおすすめバッティングセンター5選!ストレス発散もしよう

八王子のおすすめバッティングセンター5選!ストレス発散もしよう

八王子のおすすめバッティングセンター5選を紹介!八王子や周辺には様々なタイプのバッティングセンターが点在しています。駅近のお店や、変化球が打てるお店、お財布に優しい超低料金のお店など様々です。八王子なら、練習にはもちろん、バットを振ってストレス発散がしたいという方にもばっちりなお店が見つかるはずです。
tsutaete | 42 view
平塚のおすすめバッティングセンター7選!ストレス発散もしよう

平塚のおすすめバッティングセンター7選!ストレス発散もしよう

平塚市をメインにおすすめバッティングセンター7選を紹介していきます。平塚市や周辺には、様々な変化球が打てるお店や、全国屈指の打席数を誇るお店、便利な駅近のお店など魅力的なお店が沢山あります。良いバッティングセンターを探しているという方は、必ずや行ってみたいと思うお店があるはず。必見です。
tsutaete | 33 view
京浜島つばさ公園の釣りポイント4選!釣果をあげる攻略法とは?

京浜島つばさ公園の釣りポイント4選!釣果をあげる攻略法とは?

京浜島つばさ公園は都心からも近い場所にある釣りスポット。シーバスやハゼなどを狙った釣りを手軽に楽しめるため、ルアーフィッシングの初心者や家族連れにもおすすめです。ここではそんな京浜島つばさ公園の釣りスポットや攻略法を徹底解説していきます。
activeldirector01 | 16 view
サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールには年齢や学年によって3号球、4号球、5号球の3種類のサイズが展開しています。そして土のグラウンド・芝のグラウンドの性質に応じたもの、手縫いや機械縫い、サーマルボンディングなど製造方法によっても価格や性質に違いがあるなど、サッカーボールには選び方のポイントがあります。
masamiohdaira9 | 36 view
スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグとは?使い方やおすすめスイミングジグとシャッドテールを紹介

スコーンリグはラバージグとシャッドテールを合わせたスイミングジグです。プリスポーンのデカバスの釣果実績が高く、湖から野池まで全国の様々なフィールドで活躍しています。ここではそんなスコーンリグの使い方と各メーカーから販売されているおすすめのアイテムについて徹底解説していきます。
activeldirector01 | 46 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tsutaete tsutaete