2018年5月19日 更新

卓球ユニフォームのバタフライおすすめ20選!人気のモデルを選ぼう

世界に展開する日本の卓球ブランド、バタフライ。バタフライの卓球ユニフォームはデザイン性の高さが人気でおすすめです。今回はバタフライのおしゃれでかっこいい卓球ユニフォームをたっぷりご紹介します。豊富なデザインの中からお気に入りを選んでみてください。

  
3,064 view お気に入り 0

試合で着用できる卓球ユニフォームとは?

 (35083)

日本卓球のルールでは、公式試合で着用するウエアには日本卓球協会(JTTA)の公認マークが付いていることが求められます。この公認マークを通称JTTAマークと言い、ウェアやパンツ、スカートにJTTAマークが付いていれば公式試合で着用できるという目印になります。

今回ご紹介するバタフライの卓球ユニフォームとは公式試合で着用できる卓球ウエアを指し、すべての商品にJTTAマークが付いています。通常ウエアには写真のように袖に付いています。

卓球ユニフォームは色やデザインが豊富

卓球ユニフォームは色やデザインが実に豊富で、その中でもバタフライの卓球ユニフォームは特にデザイン性の高さが人気です。真っ白な卓球ユニフォームというのはどこにも見当たりません。

それもそのはず、日本卓球協会の規定により卓球ユニフォームはボールの色と明らかに違う色でなければならないと決まっているのです。現在多くの公式試合で白ボールが使われているため、真っ白な卓球ユニフォームは存在しないのです。そのため卓球ユニフォームはより色豊富に、よりデザイン性に富んだものへと進んでいます。

団体戦では卓球ユニフォームを揃える

これも日本卓球協会のルールで定められていることですが、団体戦ではチーム全員が同じ卓球ユニフォームで統一しなければいけません。チームの統一ユニフォームのデザインは重要です。バタフライの卓球ユニフォームの中にはジュニアから大人サイズまでを展開してチームで統一することをおすすめしている商品もありますのでチェックしてみてください。
バタフライのおしゃれでかっこいい卓球ユニフォームで揃えれば一体感もさらに高まるでしょう。

バタフライの初心者におすすめ人気卓球ユニフォーム(1)

バタフライ ドイスライト・シャツ

バタフライの卓球ユニフォーム ドイスライト・シャツ

バタフライの卓球ユニフォーム ドイスライト・シャツ

素材:ポリエステル100%
   (ハニカムメッシュ)
対象:男女兼用
特徴:吸水速乾、伸縮
公認:日本卓球協会公認
原産国:中国
卓球を始めたばかりの方や初めて卓球ユニフォームを購入しようと思っている方には、リーズナブルなバタフライ商品を中心におすすめします。ドイスライト・シャツはバタフライの中でも比較的リーズナブルで、デザインも比較的シンプルです。
襟なしのV字でカジュアルタイプ、胸の前で切り替えられたオレンジとブルーはバタフライを象徴するカラーコンビネーションです。境界線にホワイトのラインを引いたところがバタフライのデザイン性の高さをうかがわせるポイントになっており、左胸のバタフライマークのホワイトとのバランスで全体の完成度が高まっています。
カラーは他にライム×ネイビー、ブルー×ブラック、ブラック×グレー、ピンク×グレーがあります。サイズはジュニアサイズから大人サイズまで展開していますのでチームユニフォームとしておすすめです。

バタフライの初心者におすすめ人気卓球ユニフォーム(2)

バタフライ ポルティエ・シャツ

バタフライのユニフォーム ポルティエ・シャツ

バタフライのユニフォーム ポルティエ・シャツ

素材:ハニカムメッシュ
   (ポリエステル100%)
機能:吸汗速乾、伸縮
仕様:男女兼用、ジュニア
公認:日本卓球協会
原産国:中国
ドイスライト・シャツに引き続きこちらのポルティエ・シャツもバタフライの中ではもっともリーズナブルな卓球ユニフォームです。ジュニアサイズから大人サイズまで展開されているのでチームユニフォームとしても選ばれています。ポルティエ・シャツはバタフライお得意の、どことなくレトロ感漂うデザインとカラーセンスが映えたつくりになっています。デザインがシンプルだからこそフォルムや色が際立ちます。

ポイントはやや丸み帯びた襟と3つ並んだボタンのバランス、それにライムとピンクのカラーコンビネーションです。デザインはすべて直線ですが胸元のコロンとしたバタフライのマークが曲線を差し入れていて、全体の完成度の高さを伺えます。

裾にラインが入っているのもおしゃれポイントです。裾をアウトして着用することをおすすめします。色は他にも、アクアブルー、グレープ、ブラック×アクアブルー、ブラック×ライムがあります。
性別や年齢を選ばないのでチームユニフォームにおすすめです。

バタフライの初心者におすすめ人気卓球ユニフォーム(3)

バタフライ カペレシオン・シャツ

バタフライのユニフォーム カペレシオン・シャツ

バタフライのユニフォーム カペレシオン・シャツ

素材:ポリエステル100%
   天竺ワッフル
機能:吸汗速乾
仕様:ユニセックス(メンズサイズ)
公認:日本卓球協会
バタフライの中でも人気の高いカペレシオン・シャツです。遠くから見ると星が散りばめられたような模様に見えますが、近づくと細い線が幾重にも交差した細かなデザインになっています。グラデーションや色の切り替え、ところどころに入ったホワイトのラインにこだわりが詰まっていてデザイン性の高い一品です。

実際に着用してみるとさらにおしゃれでかっこいいのでおすすめです。男女を選ばず人気が高いのでチームユニフォームとしてもおすすめです。胸元のボタンを開けると裏側のビビッとな色がちらりと見えるところもポイントです。素材は汗を素早く吸って乾きやすいポリエステルを使用しており、試合中の汗の不快感を抑えます。色はブラック、レッド、ブルーの3色です。
125 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卓球のレディースユニフォームおすすめ20選!人気かわいいモデルを一挙紹介!

卓球のレディースユニフォームおすすめ20選!人気かわいいモデルを一挙紹介!

レディース向けには各メーカーからかわいいデザインの卓球ユニフォームがたくさん登場しています。ここでは公式戦で着用できるおしゃれでおすすめの人気卓球ユニフォームをメーカーをまたいでご紹介します。たくさんある色やデザインの中からお気に入りを選んでみてください。
鈴木明子 | 11,236 view
かっこいいバスケットボールのおすすめ人気ランキングTOP15

かっこいいバスケットボールのおすすめ人気ランキングTOP15

バスケットボールをするのに必要不可欠なバスケットボールですが、そろそろマイボールが欲しいという方も多いかと思います。しかし実際に選ぶとなるとどのようなバスケットボールを選べば良いのか迷ってしまいます。サイズや 素材について詳しく解説し、おすすめのアイテムを紹介します。
masamiohdaira9 | 70 view
オールコート用テニスシューズのおすすめ人気ランキングTOP10!

オールコート用テニスシューズのおすすめ人気ランキングTOP10!

オールコート用おすすめのテニスシューズをランキング形式でお伝えしていきます。オールコート用テニスシューズの選び方はもちろん、メーカーによっての特色や機能なども詳しく解説しています。自分に合ったシューズ選びの参考にしてください。
SKコーチ | 139 view
サッカー選手つけているヘアバンド特集!人気なものはどれ?

サッカー選手つけているヘアバンド特集!人気なものはどれ?

近年では女子選手だけではなく、男子選手にもアクセサリーのように愛用している選手が増加しているヘアバンド。ナイキやアディダスから様々なヘアバンドがリリースされています。そんなプロサッカー選手がつけている人気でおしゃれなおすすめのヘアバンドを紹介していきます。
masamiohdaira9 | 330 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 7,430 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子