2020年3月25日 更新

サッカーでコーヒーを飲んでリラックス?コーヒの効果とは?

コーヒーに含まれているカフェインやコーヒーの香りを嗅ぐことは、脳内のドーパミンやセロトニンの分泌に影響があります。ドーパミンやセロトニンが分泌されることで、スタミナや集中力の向上、そしてリラックス効果があります。サッカーでコーヒーを飲むことで、各選手のパフォーマンスが向上します。

51 view お気に入り 0

スポーツに対するコーヒーの効果とは?

コーヒー飲んで脂肪燃焼?運動とカフェインの関係性とは?

コーヒーに含まれているカフェインやコーヒーの香りは、脳内のドーパミンやセロトニンの分泌に影響をあたえるため、スポーツに対する効果があります。その効果は3点あります。
・脂肪燃焼効果
・リラックス効果
・集中力を高める効果

脂肪燃焼効果

コーヒーに含まれているカフェインには、脂肪を燃焼させやすく作用が含まれています。カフェインは体内にある脂肪を燃焼させてエネルギーに変えていきます。そのため、コーヒーを飲むことで、ダイエット効果やスタミナ向上の効果があります。
コーヒーは運動を始める30分から1時間前飲むことで、その効果をより発揮させることができます。

リラックス効果

ke_ko on Instagram: “..エチオピア(浅煎り)をネルドリップで頂きました☕️✨...#コーヒー#エチオピア #浅煎り #後味 #スッキリ #ネルドリップ #焙煎 #焙煎機 #ジュンヌ #一息 #時計修理 #電池交換 #メンテナンス #何度目よw” (117607)

コーヒーを飲みことで気持ちをリラックスさせる効果があります。コーヒーは飲むだけでなく、コーヒーの香りを嗅ぐことでもリラックスできます。

コーヒーにある苦みや酸味が精神的ストレスに効果があり、スポーツの試合前の不安な気持ちや練習中のイライラした気持ちを抑えることができます。

集中力を高める効果

コーヒーを飲むことで、集中力を高める効果があります。コーヒーの中に含まれているカフェインが脳内の中枢神経を刺激することで集中力が向上します。

コーヒーを飲むことで集中力が向上する時間は1時間から3時間程度の短い時間です。コーヒーを飲むことは、短期間の集中力向上として効果があります。

サッカーでコーヒーがおすすめ理由とは?

太郎 on Instagram: “#セルヒオ・ラモス#セルヒオ・ラモス好きな人と繋がりたい #アーカイブ#サッカー#いいねがえし #フォローバック率100 #フォロー返します #スポーツ” (117619)

サッカーでコーヒーを飲むことで、以下の2点の効果があります。
・持久力の向上
・心を落ち着かせる

サッカーの試合前にコーヒーを飲むことは、自分自身のパフォーマンスの向上になります。各選手がサッカーの試合前にコーヒーを飲むことで、チームがサッカーの試合に勝つ確率があがります。

持久力の向上

サッカーでコーヒーをおすすめする理由として持久力の向上があります。

コーヒーの中にあるカフェインという成分が、脂肪を燃やしてエネルギーに変換します。そのため体内にあるグリコーゲンという糖質エネルギーの消費を節約します。

コーヒーを飲むことで、グリコーゲンよりも先に脂肪の方を燃焼させるため、持久力の向上につながります。サッカーの90分間走り続けるスポーツです。

心を落ち着かせる

T-STUDIO米田隆太 on Instagram: “【3時のおやつは合理的】 . ダイエットの敵とも言えるおやつの誘惑。 時間帯、量に気を付けながら摂取すれば我慢しなきゃいけないストレスから解放されるかもしれません。  というのも、1日の中で時間帯により体内物質の変動は常に起こっています。…” (117608)

サッカーでコーヒーをおすすめする理由として心を落ち着かせる効果があります。

特にコーヒーの香りはアロマ効果があるため、サッカーの試合前コーヒーの香りを嗅ぐと心を落ち着かせます。

サッカーで試合をするときにある程度の緊張は必要ですが、緊張しすぎるとパフォーマンスが悪くなります。サッカーの試合を行う前にコーヒーを飲むことで、心を落ち着かせて落ち着いたプレーができます。

サッカーにおすすめなコーヒーとは?

サッカーにおすすめしたいコーヒーとはどのようなものでしょうか?

もちろん市販品のものでも、コーヒーの効果を得ることができますが、この際だから少しこだわってみたいですよね。

Activelでは、元日本代表の本田圭佑も極上のコーヒーと認めたルカフェのコーヒーをおすすめします。ルカフェのコーヒーは、本田圭佑に味の良さとマシンの品質は極上だ言わしめています。その証としては、本田圭佑は実際にミラノのルカフェの工場に行って職人と触れ合いコミュニケーションを交わしているほどなのです!
 (117636)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kiyotsuka0616 kiyotsuka0616
amazon