2018年4月26日 更新

サッカーボールの入れ物特集!ケースやバッグなどおすすめ20選

個人でボールを持ち運びする、チームでボールを管理する、それぞれに必要な最適なサッカーボールの入れ物を特集します。ケースやバッグ、カゴやネットなど様々なタイプを説明し、人気おすすめ20選を紹介していきます。

  
2,763 view お気に入り 0

サッカーボールの入れ物とは?

sachikoさんはInstagramを利用しています:「半年前、無くしてしまったサッカーボール⚽️近隣の区の警察3つに紛失届けを出したけど出てこなくて…もうすっかり諦めていたのに。。。なんとご近所の人が拾ってくれていて、気がつくようにと外に飾ってくれていた😭 何度もこの道通っていたのに…やっと気がついた!…」 (30968)

サッカーの練習や試合に自分で持ち運ぶサッカーボールの入れ物、サッカーの練習や試合場所におけるチームで使うサッカーボールの入れ物、それぞれにあった役割のものがあります。
個人が練習場所、試合場所へ移動するときに、ボールをそのまま手で持って移動するわけにはいきません。そこで使用するのが袋やリュックです。
個人が練習場所、試合場所へ移動するときに、ボールをそのまま手で持って移動するわけにはいきません。そこで使用するのが袋やリュックです。

サッカーボールの入れ物のタイプ

サッカーボールの入れ物には、カゴのタイプ、袋のタイプ、リュックタイプ、ネットのタイプなど様々なタイプがあります。以下ではそれぞれの特徴を紹介していきます。

カゴタイプの入れ物

 (32190)

カゴタイプのサッカーボールの入れ物は折りたたみ式のものが多く、持ち運びに便利で、使用中は非常に安定しており、サッカーボールの出し入れもスムーズで使いやすさがメリットです。しかしサッカーボールを入れて試合会場や練習場所へ移動することができないことがデメリットといえます。

袋タイプの入れ物

 (32196)

袋タイプのサッカーボールの入れ物は個人で持ち運ぶ際に使用されるもので、リュックの中には着替えやタオルを入れている場合に、汚れているサッカーボールをリュックとは別に肩にかけて持ち運ぶことができます。価格も比較的安いものが多く、ボール使用時にはリュックに収納できるメリットがあります。しかしサッカーボールを一つか二つしか収納できず、リュックとは別に持ち運ぶというデメリットがあります。しかしサッカー初心者には安く買うことができるのでおすすめです。

バックやリュックタイプの入れ物

 (32252)

バックやリュックタイプのサッカーボールの入れ物はバックやリュックの外側にサッカーボールを収納するタイプと、バックやリュックの内側に着替えと別収納できるタイプがあります。どちらもバックやリュックとボールを一緒に持ち運びできる点がメリットといえます。
ボールとその他のアイテムを一つにまとめて持ち運べるサッカーボールの入れ物を買うなら、バックやリュックタイプがおすすめです。

ネットのタイプ

 (32201)

ネットのタイプのサッカーボールの入れ物はたくさんのボールを収納でき、折りたためるので持ち運びに便利で、価格も比較的安いものが多いというメリットがあります。しかしボールの出し入れの際にカゴタイプと違いスムーズさがないというデメリットがあります。
ネットタイプは安いものが多いので、たくさんのボールをまとめることができ、安いサッカーボールの入れ物を買うならネットタイプをおすすめします。

ケースタイプ

 (32204)

袋タイプのサッカーボールの入れ物ではなく、もう少し防水性や耐久性にこだわるならケースタイプのサッカーボールの入れ物がおすすめです。更にケースタイプは複数のサッカーボールを入れることができるものもあります。ケースタイプにはナイロン素材が多い袋タイプとは違い、ポリエステル素材やエナメル素材ケースが多いため耐久性に優れ、ショルダーベルトで持ち運びしやすいことがメリットです。価格も安いものから高いものまで幅広く、ケースタイプを買うためには価格と機能のバランスを見ることも必要ですが、ケースタイプはリュックやカゴタイプに比べれば安い商品が多く、防水性や耐久性のものを買うにはおすすめです。

サッカーボールの入れ物!人気おすすめ20選

サッカーボールの入れ物にはチームで使用するカゴタイプから、個人で使用するケースタイプまで、それぞれ特徴があり、価格も高いものから安いものまであることがわかった上で、以下ではサッカーボールの入れ物、人気おすすめ20選を紹介していきます。
今必要なサッカーボールの入れ物を買う上で、参考にしてみてください。

サッカーボールの人気の入れ物おすすめ①

プーマのPTRG BACKPACK ボールネット

134 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワープボールの魅力とは?VRで遊べる近未来球技WARP BALL

ワープボールの魅力とは?VRで遊べる近未来球技WARP BALL

今年発表されたばかりの最新テクノスポーツワープボール。ワープボールのルールや今後のおすすめポイントをご紹介します。ゲームとして、スポーツとして楽しめるワープボールの魅力を徹底検証します!!
yuki | 285 view
サッカー練習用具!練習に使えるおすすめ用具・器具9選

サッカー練習用具!練習に使えるおすすめ用具・器具9選

サッカーのトレーニング用具・器具9選を紹介します。現在様々なトレーニング用具がありどれが本当に使いやすくて効果的なのかがよくわからないという方のために初心者1人でも使えるおすすめのトレーニング用具・器具を紹介しています。
anton | 9,476 view
握力を鍛える道具・器具特集7選!おすすめグッズまとめ

握力を鍛える道具・器具特集7選!おすすめグッズまとめ

握力を鍛える道具と聞いて、あなたはどんなものを思い浮かべるでしょうか。なかなかマニアックな部位だけに、どんな器具で鍛えればいいのかと道具選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。定番のアイテムから、こんなものまで?というような道具を集めてみましたので、握力の強化を目指している方はぜひ参考にしてみてください。
MAIKO | 23,899 view
サッカーボール入れ5種類!ケースやバッグ・ネット・袋・カゴなどをご紹介

サッカーボール入れ5種類!ケースやバッグ・ネット・袋・カゴなどをご紹介

サッカーボールの入れ物はケースタイプ、バックタイプ、ネットタイプ、袋タイプ、カゴタイプなど様々ありますが、それぞれの使用する用途、金額などを合わせてご紹介します。サッカーを始めたばかりの方はボールの入れるものが必要になりますので、購入の際の参考にしましょう。
sayusayuman1031 | 4,380 view
サッカーボールの空気入れおすすめ4選!気になる空気の入れ方もご紹介

サッカーボールの空気入れおすすめ4選!気になる空気の入れ方もご紹介

サッカーをやっている人なら必ず必要なサッカーボールの空気入れを紹介する記事です。サッカーボールへの空気の入れ方と様々な用途に合わせたおすすめのサッカーボールの空気入れ4選を紹介します。
anton | 7,153 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9