2018年1月27日 更新

卓球タオルおすすめ10選!人気モデル【バタフライ・ミズノなど】

すばやく汗を吸収する必要のある卓球におすすめのタオルをご紹介します。バタフライやニッタクなどの卓球専門ブランドのおすすめタオルや、ミズノの使いやすいタオルなど、用途に応じて使いやすいラインナップをご紹介します!タオルを買い替える際にはぜひチェックしてください。

  
4,684 view お気に入り 0

おすすめの卓球タオル

卓球はタオルタイムが6の倍数に制限されている珍しいスポーツです。
自分の好きなタイミングでタオルで汗を拭けないからこそ、しっかりと汗を吸収してくれるタオルを選ぶ必要があります。
まだ、素材感が肌になじむものを選ぶことでストレスを軽減し、タオルタイムを有効に使うことが勝利につながります。
卓球でおすすめの人気スポーツタオルをご紹介します。

おすすめ卓球タオル①

ミズノ今治タオル

ミズノのトレーニング用今治タオルシリーズ

857
・原産国:日本
・メイン素材:綿
・素材構成:綿100%
・サイズ:フリー(34cm×80cm)
・カラー:ホワイト×ターコイズ
     ネイビー×ディーバブルー
     ブラック×イエロー
     ブラック×レッド
     ブラック×マゼンダ
素材感が柔らかく、肌に優しいことで大人気の今治タオルとスポーツ用品の大手ブランドミズノがコラボレーションした、タオルとスポーツ用品双方の魅力を取り入れたタオルです。

卓球のタオルタイムでの短時間のタオル使用にも耐えうる程よい大きさと、柔らかく肌を包み込む素材感がおすすめポイントです。
卓球に限らず、スポーツ全般で使いやすいクールな柄も魅力的で人気です。

今治タオルは柔らかさが人気

今治タオルの魅力は、何と言ってもその柔らかさです。
卓球を楽しんでいる方で、もし肌が敏感だというプレイヤーの方でしたら、こちらのタオルがおすすめです。
今治タオルはオーガニックコットンを使用した素材感も人気で、卓球に限らず多くのスポーツで選手のストレスフリーな環境を作ることができるでしょう。
また、日本産のタオルにこだわる卓球プレイヤーにも、今治タオルのブランドは安心して使えるのでおすすめです。

おすすめ卓球タオル②

ミズノ卓球ウェアタオル

ミズノの卓球ウエアタオル

1,290
・メイン素材:綿100%
・サイズ:フリー(83cm×34cm)
・カラー:ディーバブルー
・2016年卓球日本代表着用モデル
2016年の卓球日本代表が着用していたモデルの卓球専用タオルです。
卓球が好きな方、卓球選手へのあこがれがある方は使っていてモチベーションが上がるでしょう。
色合いもユニフォームにあわせた水色と黄色のポップな配色で、男女ともに使いやすいです。
Instagram (23507)

卓球日本代表の素晴らしいパフォーマンスに少しでも近づきたい気持ちを燃やせるタオルです。
タオルの一面には「JAPAN」の文字も。
本気で卓球に取り組みたい方におすすめの人気タオルです。
 (23509)

おすすめ卓球タオル③

バタフライ卓球タオル

バタフライの卓球タオル スリック・スポーツタオル

1,728
・素材:綿100%
・サイズ:35×115cm
・原産国:中国
卓球のタオルを選ぶとき、大手ブランドミズノと並んでおすすめしたいのがバタフライの卓球タオルです。
バタフライの卓球タオルは、綿100%で汗を吸収しやすい素材が特徴です。
かわいらしくシンプルなロゴも印象的で、他の卓球プレイヤーと差をつけられるおしゃれなタオルです。

卓球専用ブランドだからこそ安心できる仕様

バタフライは卓球に関わるラケットやラバー、アクセサリーを販売するブランドです。
卓球の特性を理解した商品開発に信頼がおけますね。
公式サイトでは、アクセントになる配色やセンスが光るアイテムが盛りだくさんです。
男女ともに使いやすい卓球用品と言えばバタフライですね。

おすすめ卓球タオル④

バタフライポルティエタオル

バタフライの卓球ポルティエ・スポーツタオル

1,728
・素材:綿100%
・サイズ:34×115cm
・原産国:中国
74 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

屈斜路湖の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

屈斜路湖の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

屈斜路湖は道東の弟子屈町にあるトラウト釣りのスポット。ニジマス、アメマスはもちろん北海道でも貴重なヒメマスを釣ることができます。はじめて訪れる方はそれぞれのポイントの特徴をチェックして、様々なアプローチで釣りを楽しんでみましょう。
activeldirector01 | 35 view
中禅寺湖の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

中禅寺湖の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

中禅寺湖は栃木県にある湖。日本でも貴重なレイクトラウトを中心に、ブラウントラウトやホンマスなどの様々な魚種を狙うことができるスポットです。近年は人的プレッシャーが高いものの、釣り場を選べばオカッパリからもボートからも釣りを楽しめます。ここではそんな中禅寺湖のおすすめの釣り場を徹底解説します。
activeldirector01 | 19 view
銚子の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

銚子の釣りポイント情報まとめ!初めて行く人にゼロから攻略法を解説

銚子は千葉県にある港町。関東圏の釣り場の中では海釣りを楽しめるスポットとして初心者から上級者までおすすめです。ここではそんな銚子で釣れる魚やおすすめの釣り場を徹底解説していきます。関東圏でシーバス釣りが楽しめる釣り場を探している方もぜひ参考にしてください。
activeldirector01 | 30 view
釧路川のおすすめ釣りポイントとは?アメマス釣りを楽しもう

釧路川のおすすめ釣りポイントとは?アメマス釣りを楽しもう

日本最大級の湿原である「釧路湿原」を流れる釧路川での釣りポイントを紹介していきます。釧路川は、タンチョウを見ることができる観光地としても有名なですが、様々な魚が釣ることのできる釣り好きな人にはたまらないフィールドです。詳しく釣果が期待できる釣りポイントの解説をします。
tai00change | 27 view
サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールの選び方とは?大きさやサイズを年齢とともに選ぼう

サッカーボールには年齢や学年によって3号球、4号球、5号球の3種類のサイズが展開しています。そして土のグラウンド・芝のグラウンドの性質に応じたもの、手縫いや機械縫い、サーマルボンディングなど製造方法によっても価格や性質に違いがあるなど、サッカーボールには選び方のポイントがあります。
masamiohdaira9 | 46 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki