2019年10月28日 更新

ステッパーのおすすめ人気ランキング10選!選び方のポイントとは?

有酸素運動ダイエットで大人気のステッパー。おすすめのステッパー商品をそれぞれを比較して10選をご紹介するとともに、ステッパーの比較ポイントと選び方を伝授します。家の中で快適に有酸素運動をして、くびれウエストと理想の体型をゲットしましょう!!

  
109,943 view お気に入り 0

ステッパーの選び方ポイントとは?

ステッパーと一言で言ってもたくさんの商品があるので、いざ有酸素運動ダイエットをしようと思ってもどれがおすすめなのか、比較ポイントは何か迷いますね。有名ブランドと言っても、評判なのはオアシスなど限られたメーカーしかありません。オアシスの商品もご紹介しますが、実はオアシス以外にも魅力的な人気のステッパーはたくさんあります。

動けばそれだけ脂肪は燃焼するのでダイエットという点においてはどのステッパーも使えば体型に効果が出て当たり前なのですが、より効率的にステッパーダイエットをするためには選び方におすすめのポイントがあります。

ステッパーの3つの選ぶポイント

①耐久性
ステッパーは繰り返し使うことによって効果が出るもので、同じ動きを無数に行うマシンですので、耐久度があるものがおすすめです。人気のあるステッパーはどれも耐久テスト実施済だったり、口コミでも人気の秘訣は長く使えるというところが必ずおすすめポイントに書いてあります。選び方のコツは連続使用時間が書いてある場合はチェックして比較することをおすすめします。

安い商品だと耐久性が劣るものが多いので、価格が安いことに惹かれてステッパーを購入してしまうと後悔することも。安いものだから選ぶという選び方はおすすめしません。
効果のある部位を確認
ステッパーはどれも足踏みをすることで有酸素運動をすることが目的ですが、そのステッパーの持っている機能や性質、オプションアイテムによって効果のある部位が変わります。

「ツイスト」が効いているステッパーならウエストのくびれに効果があり、負荷をかけることが目的ならば太ももを引き締め、パワーハンドがオプションでついていると背中や腕が鍛えられます。

自分がどの部位を引き締めたいのか、効果を感じたいかということを明確にすることをおすすめします。逆に、あまり具体的なヴィジョンがないならばステッパーの選び方にこだわるより、シンプルなステッパーを手軽に購入することをおすすめします。
 (71772)

サイズと音をチェック!
意外とステッパーの選び方で盲点になるのがサイズと音です。ステッパーでダイエットをしようと考える方は、一度自分の部屋のステッパーを置くステップが確保できるのかチェックしてみてください。
あまりにも運動する面積がないご家庭ではステッパーはおすすめしません。最も、コンパクトなものなら座布団一枚分くらいのスペースがあれば置けます。自分が体を動かすことも加味して買うことをおすすめします。

また、静音機能がついているかどうかも重要です。周りに気にする環境がないのであれば良いですが、ステッパーは継続的に音が踏む音が鳴り続けるので、マンション等の方は静かであることも重要な比較ポイントになります。静かなステッパーは運動している間もストレスが少ないのでおすすめです。

ステッパーのおすすめしたい比較ポイントとは?

価格は安いから良いというわけではない

 (71771)

ステッパーは、価格が安いものから高いものまでたくさんの種類がありますが、価格の安いものを良いとする選び方はおすすめしません。

人気のあるステッパーは意外と効果なものが多いのです。理由は、長く続けて初めて有酸素運動ダイエットに効果のあるアイテムなのに、価格が安いと耐久性に劣ることが多いからです。また、踏み心地やオプションなどの差も出ます。比較のポイントとして価格が安いことを最優先にしないことをおすすめします。

口コミを必ずチェック

筋肉と話す人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (9398)

ステッパーはその性質上、良い口コミも悪い口コミも全商品書かれます。とはいえ、耐久性や実際に使ってみたユーザーでしかわからないおすすめポイントはぜひチェックしてください。特におすすめポイントについては、効果の有無を確認できた消費者視点の口コミがとても役立ちます。

ダイエット効果があるかどうかは個人の使い方や継続期間にもよりますから鵜呑みにせず、ステッパーの使い心地や機能についての口コミのおすすめポイントを確認するようにしましょう。選び方を左右する重要な口コミに出会うかもしれません。

写真に惑わされない

よく選び方のポイントとして商品写真について挙げられますが、あまり気にしないことをおすすめします。
ステッパーの写真は良く撮れているものもありますが、実際商品を受け取ってみて印象はガラリと変わります。選び方と写真は繋げなくて良いです。

綺麗なモデルさんなどが商品と共に撮影されていても実際はイメージが違うこともあります。おすすめは、写真のイメージに比較ポイントを持っていかれることなく、テキストで書かれている機能などを見て、自分にあったステッパーかどうかを判断する選び方が功を奏すでしょう。

ステッパーの人気おすすめランキング第10位

定番でバランス抜群

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー

エアロライフ(AEROLIFE) サイドステッパー

・サイズ:(約)500×320×260mm
・重量:(約)7000g
・生産国:台湾
・機能:分、回数、消費カロリー、
    スキャン、時間
・セット内容:単4乾電池(1本付)
       保護マット付
・材質:スチールパイプ
    ABS樹脂
・耐荷重量:100kg
主婦層に大人気、超おすすめのステッパーがエアロライフサイドステッパーです。

負荷変更はないものの静音機能があり静かで、耐久試験30000回に合格している良質なステッパー。価格が安いとは言い切れませんが、シンプルにゆっくりとステッパーダイエットがしたいならばこれがおすすめです。

他と比較して機能があまりないところがデメリットですが、テレビを見ながらのちょこっとした有酸素運動ダイエットにチャレンジするならこの選び方で十分です。

ステッパーの人気おすすめランキング第9位

安い!!短時間ステッパーダイエットにおすすめ

99 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

人気のシーバスフィッシング、狙うフィールドに合わせてリールを選ぶのが重要なポイントです。初心者だと、リールを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか、フィールドやシーバスの大きさにあわせたリールの選び方などをまとめ、シーバスフィッシングに必要なリールを紹介します。
takagi | 9,807 view
サッカーのマーカーコーンのおすすめ人気TOP10!トレーニング合ったものを選ぼう

サッカーのマーカーコーンのおすすめ人気TOP10!トレーニング合ったものを選ぼう

サッカーのトレーニングで必要不可欠とされるマーカーコーン。そんなマーカーコーンを我が子に与えて少しでもサッカーを上達させたいと思っている親御さんも多いはずです。ここではおすすめのサッカーのマーカーコーンをランキング形式で紹介していきます。
masamiohdaira9 | 3,493 view
サッカートレーニングシューズのおすすめ人気商品10選!人気ブランドの選び方とは?

サッカートレーニングシューズのおすすめ人気商品10選!人気ブランドの選び方とは?

サッカーの練習において必要不可欠なトレーニングシューズ。重要性や、ブランド毎の特徴と共に、選び方とおすすめのサッカートレーニングシューズ10選を紹介します!使用後のケア方法も紹介いたしますので、しっかりと大切なパートナーとなる一足を選びましょう!
fast.river14 | 40,218 view
バドミントンラケット!ウィルソンおすすめ10選と選び方のポイント

バドミントンラケット!ウィルソンおすすめ10選と選び方のポイント

バドミントンラケットのメーカーとして大人気のウィルソンおすすめラケットをご紹介します。ウィルソンのラケットの選び方や、初心者でも選べるウィルソンのラケットも解説します。これからウィルソンのラケットを購入したいと考えている方はぜひチェックしてみてください!
yuki | 25,756 view
卓球初心者におすすめしたいラケット9選!気になる選び方とは?

卓球初心者におすすめしたいラケット9選!気になる選び方とは?

卓球の初心者の方におすすめのラケットの選び方と、初心者の方に知ってほしいラケットの基本の種類についてご紹介します。卓球のラケットの中で人気のあるメーカーのおすすめラケットを選びましたので、これから卓球ラケットを購入しようと考えている初心者の方はぜひチェックしてください。
yuki | 8,677 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki