2018年3月24日 更新

パワーボールおすすめ7選と選び方!【握力筋トレ】

腕の筋肉を鍛えたい方に大人気のおすすめ筋トレアイテム、パワーボール。今回は、パワーボールの中でも特におすすめの商品と、その選び方や人気ポイントをご紹介していきます。今まで鍛えづらかった前腕筋を効果的に鍛えられる、パワーボールにぜひチャレンジしてみてください!

  
30,440 view お気に入り 0

前腕筋を鍛える!!パワーボールはおすすめ腕筋アイテム

Amazon | ACELETE リストボール オートスタート 2017年版 ブルー 通販 (12553)

筋トレ大好きな方々は腹、背中、脚、と部位ごとに己の筋肉を計画的に鍛えていらっしゃることと思います。
その中でも意外とうまく筋肉をつけるのが難しいポイントが、前腕筋ですね。
手首から前腕筋にかけての筋トレはなかなかパーツとして良い筋トレがなく、負荷のかけ方も調整しづらいものが多いです。

そんな時にぴったりなのがパワーボールです。パワーボールを使えば、簡単に前腕筋を鍛えることができ、負荷のかけ方もご自身の筋肉に応じて自由自在です。

今回は、おすすめのパワーボール商品をご紹介するとともに、選び方や人気の商品についても一言ポイントを解説していきます。

パワーボールのおすすめの選び方・種類

まず、パワーボールには大きく分けて「紐なしタイプ」と「紐ありタイプ」と2種類あります。中のボールをはじめに回転させるときに、紐なしの方がオートスタートなので簡単にトレーニングを始めることができます。価格帯にも出てきますので、どちらが良いか選びましょう。

パワーボール選びのおすすめは紐なしタイプ

おすすめは断然紐なしタイプです。スタートしやすいというメリットだけでなく、壊れにくいという部分も人気ポイントとなります。長く使いたいのであれば、多少高くとも紐なしタイプを選ぶのがおすすめの選び方です。

デジタルカウンター付きが通には人気

種類としてデジタルカウンター付きとそうでないものがあります。デジタルカウンターが付いていると、データをとりやすくなったり、自身の記録に挑戦したりといった楽しみが増えますね。本格的にパワーボールを使いたい人はデジタルカウンター付きの種類がおすすめの選び方です。

かけられる最大負荷をチェックするのがおすすめ

かけられる最大負荷が種類によって違います。こちらについては、筋肉をどれくらい鍛えたいのかによって必要かどうか判断してほしいのですが、最大負荷が高ければ高いほど強い筋肉を手に入れることができます。その分値段も上がります。

パワーボールは比較的ケガをしにくい筋トレアイテムではありますが、負荷を無理にかけすぎるとケガの元ですので、ご自身の筋肉と相談して最大負荷を見極めてください。基本的には、初心者の方はそこまで最大負荷の数値にこだわった選び方は必要ありません。

重さはストレス軽減の人気ポイント

種類によってパワーボールの重さが違います。重さは単純に腕へのストレスが上がるかどうかの違いですが、重さが少なくて負荷が高いものの方が人気になりますね。重さに対してこだわりのない人は、安いパワーボールという選び方でもあまり問題はありません。

保証付きがおすすめ

ただし、パワーボールはほとんどが海外製品になります。ネットショッピングで購入するケースが多くなると思いますが、保証のついている製品が正しい選び方でしょう。選び方を間違えると、書いてある負荷をかけたら壊れてしまう、重さが思ったよりも重い、種類が写真と違う…などのトラブルが発生することもあります。

レビューやおすすめポイントなどをきちんと確認すること、人気のあるパワーボールを選ぶことで、後悔しない選び方をするよう心がけましょう。

握力UPにおすすめなパワーボール①

アスリートにも大人気のおすすめパワーボール!!

RPM Sports NSD パワーボール 280Hz...

RPM Sports NSD パワーボール 280Hz Autostart Classic

・最大回転数18000rpm 最大16Kg相当の負荷をかけることができます。オートスタート機能付き

・280Hz高性能ローターを搭載する事で、250Hzローターよりもさらに静かで振動が殆どなく、バランスの取れた滑らかな回転を実現しました。

・回転の振動によって手首の筋肉トレーニングを行うので、重たいダンベルなどの器具を使用するより、はるかに安全でそして筋肉に過度な負荷をかけずにすみます。

・スポーツトレーニングとして、野球、ゴルフ、テニス、バスケット、バドミントン、ボーリング、卓球等の腕を使うスポーツの筋力トレーニングに最適です。
最大回転数18000rpm、最大16Kg相当の負荷をかけることのできる、最強モードとも言えるパワーボールです。
紐なしでオートスタート機能を搭載している種類なので、簡単に誰でも取り扱うことができ、故障する機会も少ないタイプとなっています。

本格的に腕・指・手首の筋肉を鍛えたいという方に大人気のパワーボールで、他の部位の筋肉はある程度ついている筋トレマニアの方におすすめの商品ですね。

バスケットボールやバドミントンなど他スポーツに従事するプロアスリートの方も愛用しているパワーボールなので、選び方としては初心者の方やパワーボールは初めてという方でも安心して買える商品だと思います。

やや平均より高価な商品とはなっておりますが、パワーボールとしての性能が抜群でおすすめの人気商品なので、コスパを考えればお手頃価格と言えるのではないでしょうか。

海外商品ですが日本の正規代理店からの出品となっていますので、きちんと保証もついています。まずはパワーボールならこれ!とおすすめしたい大人気商品ですね。

握力UPにおすすめなおすすめパワーボール②

色の種類も豊富で初心者にもおすすめ!

 (13527)

ACELETE リストボール オートスタート

ACELETE リストボール オートスタート

・リストボールは、世界中で多くの方が
 愛用しています。ジャイロ回転に伴い、
 負荷が増す筋力トレーニング器具です。

・機能:オートスタート機能搭載!ヒモで
 ボールを回転させる手間をありません!

・静寂性に優れたリストボールは、
 テレビを見ながら筋トレが可能

・手首の動きで簡単に加減の調節が可能?
 老若男女問わずトレーニングができます 。

・関節への負担が少ない上、握力やリストを
 鍛える事ができ、腱鞘炎の予防になる。
57 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

室内用のフットサルシューズの選び方とおすすめ人気ランキング7選!

サッカーと違い、少人数で手軽に行うことができるフットサルは体育館などの室内と、天然芝などの屋外とで行われ、それぞれ適したフットサルシューズが発売されています。ここでは、室内用フットサルシューズの選び方を解説し、おすすめ人気ランキング7選を紹介します。
masamiohdaira9 | 72 view
硬式テニスのラケットの選び方ガイド!初心者におすすめのポイントとは?

硬式テニスのラケットの選び方ガイド!初心者におすすめのポイントとは?

初心者プレーヤーが硬式テニスラケットを選ぶときにチェックしたいことと共に、初心者におすすめの選び方のポイントをご紹介します。知っておくと将来的にも役立つラケットのスペックについてもご説明します。ぜひラケット購入の際の参考にしてみてください。
園城寺 希 | 125 view
ダーツバレルの選び方&おすすめバレル15選【初心者ガイド】

ダーツバレルの選び方&おすすめバレル15選【初心者ガイド】

まずダーツを本格的に始めるにはマイダーツをおすすめします。ダーツは人それぞれのタイプがあるように、それにあったダーツ選びが技術向上のキーになることもあります。ここでは、初心者の方にもわかりすいダーツの選び方とポイント、評価の高いおすすめのダーツバレルを紹介します。
ちゃん | 3,322 view
テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスの初心者にとってラケット選びは、今後のテニスライフを左右するほど、大事です。初心者がテニスラケットを選ぶときに知っておきたいポイントとおすすめのテニスラケットを、ランキング形式でご紹介しますので、購入する際のしっかりとポイントを押さえておきましょう!
SKコーチ | 54,008 view
卓球シューズのバタフライおすすめ9選!初心者もOKな人気モデル

卓球シューズのバタフライおすすめ9選!初心者もOKな人気モデル

バタフライの卓球シューズは卓球専門メーカーとしての技術とデザイン性の高さが人気です。今回はバタフライの各モデルを比較しながら初心者にもおすすめの卓球シューズを紹介します。かっこいいものからかわいいものまで、選び方を参考にお気に入りの一足を探してみてください。
鈴木明子 | 4,250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki