2018年12月10日 更新

パワーボールおすすめ7選と選び方!【握力筋トレ】

腕の筋肉を鍛えたい方に大人気のおすすめ筋トレアイテム、パワーボール。今回は、パワーボールの中でも特におすすめの商品と、その選び方や人気ポイントをご紹介していきます。今まで鍛えづらかった前腕筋を効果的に鍛えられる、パワーボールにぜひチャレンジしてみてください!

  
44,698 view お気に入り 0

前腕筋を鍛える!!パワーボールはおすすめ腕筋アイテム

Amazon | ACELETE リストボール オートスタート 2017年版 ブルー 通販 (12553)

筋トレ大好きな方々は腹、背中、脚、と部位ごとに己の筋肉を計画的に鍛えていらっしゃることと思います。
その中でも意外とうまく筋肉をつけるのが難しいポイントが、前腕筋ですね。
手首から前腕筋にかけての筋トレはなかなかパーツとして良い筋トレがなく、負荷のかけ方も調整しづらいものが多いです。

そんな時にぴったりなのがパワーボールです。パワーボールを使えば、簡単に前腕筋を鍛えることができ、負荷のかけ方もご自身の筋肉に応じて自由自在です。

今回は、おすすめのパワーボール商品をご紹介するとともに、選び方や人気の商品についても一言ポイントを解説していきます。

パワーボールのおすすめの選び方・種類

まず、パワーボールには大きく分けて「紐なしタイプ」と「紐ありタイプ」と2種類あります。中のボールをはじめに回転させるときに、紐なしの方がオートスタートなので簡単にトレーニングを始めることができます。価格帯にも出てきますので、どちらが良いか選びましょう。

パワーボール選びのおすすめは紐なしタイプ

おすすめは断然紐なしタイプです。スタートしやすいというメリットだけでなく、壊れにくいという部分も人気ポイントとなります。長く使いたいのであれば、多少高くとも紐なしタイプを選ぶのがおすすめの選び方です。

デジタルカウンター付きが通には人気

種類としてデジタルカウンター付きとそうでないものがあります。デジタルカウンターが付いていると、データをとりやすくなったり、自身の記録に挑戦したりといった楽しみが増えますね。本格的にパワーボールを使いたい人はデジタルカウンター付きの種類がおすすめの選び方です。

かけられる最大負荷をチェックするのがおすすめ

かけられる最大負荷が種類によって違います。こちらについては、筋肉をどれくらい鍛えたいのかによって必要かどうか判断してほしいのですが、最大負荷が高ければ高いほど強い筋肉を手に入れることができます。その分値段も上がります。

パワーボールは比較的ケガをしにくい筋トレアイテムではありますが、負荷を無理にかけすぎるとケガの元ですので、ご自身の筋肉と相談して最大負荷を見極めてください。基本的には、初心者の方はそこまで最大負荷の数値にこだわった選び方は必要ありません。

重さはストレス軽減の人気ポイント

種類によってパワーボールの重さが違います。重さは単純に腕へのストレスが上がるかどうかの違いですが、重さが少なくて負荷が高いものの方が人気になりますね。重さに対してこだわりのない人は、安いパワーボールという選び方でもあまり問題はありません。

保証付きがおすすめ

ただし、パワーボールはほとんどが海外製品になります。ネットショッピングで購入するケースが多くなると思いますが、保証のついている製品が正しい選び方でしょう。選び方を間違えると、書いてある負荷をかけたら壊れてしまう、重さが思ったよりも重い、種類が写真と違う…などのトラブルが発生することもあります。

レビューやおすすめポイントなどをきちんと確認すること、人気のあるパワーボールを選ぶことで、後悔しない選び方をするよう心がけましょう。

握力UPにおすすめなパワーボール①

アスリートにも大人気のおすすめパワーボール!!

RPM Sports NSD パワーボール 280Hz...

RPM Sports NSD パワーボール 280Hz Autostart Classic

・最大回転数18000rpm 最大16Kg相当の負荷をかけることができます。オートスタート機能付き

・280Hz高性能ローターを搭載する事で、250Hzローターよりもさらに静かで振動が殆どなく、バランスの取れた滑らかな回転を実現しました。

・回転の振動によって手首の筋肉トレーニングを行うので、重たいダンベルなどの器具を使用するより、はるかに安全でそして筋肉に過度な負荷をかけずにすみます。

・スポーツトレーニングとして、野球、ゴルフ、テニス、バスケット、バドミントン、ボーリング、卓球等の腕を使うスポーツの筋力トレーニングに最適です。
最大回転数18000rpm、最大16Kg相当の負荷をかけることのできる、最強モードとも言えるパワーボールです。
紐なしでオートスタート機能を搭載している種類なので、簡単に誰でも取り扱うことができ、故障する機会も少ないタイプとなっています。

本格的に腕・指・手首の筋肉を鍛えたいという方に大人気のパワーボールで、他の部位の筋肉はある程度ついている筋トレマニアの方におすすめの商品ですね。

バスケットボールやバドミントンなど他スポーツに従事するプロアスリートの方も愛用しているパワーボールなので、選び方としては初心者の方やパワーボールは初めてという方でも安心して買える商品だと思います。

やや平均より高価な商品とはなっておりますが、パワーボールとしての性能が抜群でおすすめの人気商品なので、コスパを考えればお手頃価格と言えるのではないでしょうか。

海外商品ですが日本の正規代理店からの出品となっていますので、きちんと保証もついています。まずはパワーボールならこれ!とおすすめしたい大人気商品ですね。

握力UPにおすすめなおすすめパワーボール②

色の種類も豊富で初心者にもおすすめ!

 (13527)

ACELETE リストボール オートスタート

ACELETE リストボール オートスタート

・リストボールは、世界中で多くの方が
 愛用しています。ジャイロ回転に伴い、
 負荷が増す筋力トレーニング器具です。

・機能:オートスタート機能搭載!ヒモで
 ボールを回転させる手間をありません!

・静寂性に優れたリストボールは、
 テレビを見ながら筋トレが可能

・手首の動きで簡単に加減の調節が可能?
 老若男女問わずトレーニングができます 。

・関節への負担が少ない上、握力やリストを
 鍛える事ができ、腱鞘炎の予防になる。
57 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シーバスタックルのおすすめな選び方とは?人気の道具を要チェック!

シーバスタックルのおすすめな選び方とは?人気の道具を要チェック!

身近なフィールドで大型のシーバスを狙えますが、中でも重要なタックルについて紹介します。選んだタックルは初心者におすすめできるものを中心に、熟練者の方にも使いやすい人気のタックルです。シーバスタックルとはどういったものか、必要な道具の選び方も含めて解説します。
takagi | 330 view
シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

シーバスリールおすすめ人気TOP10!ダイワやシマノなどの選び方とは?

人気のシーバスフィッシング、狙うフィールドに合わせてリールを選ぶのが重要なポイントです。初心者だと、リールを選ぶ際に何を基準に選べばいいのか、フィールドやシーバスの大きさにあわせたリールの選び方などをまとめ、シーバスフィッシングに必要なリールを紹介します。
takagi | 583 view
サッカーのマーカーコーンのおすすめ人気TOP10!トレーニング合ったものを選ぼう

サッカーのマーカーコーンのおすすめ人気TOP10!トレーニング合ったものを選ぼう

サッカーのトレーニングで必要不可欠とされるマーカーコーン。そんなマーカーコーンを我が子に与えて少しでもサッカーを上達させたいと思っている親御さんも多いはずです。ここではおすすめのサッカーのマーカーコーンをランキング形式で紹介していきます。
masamiohdaira9 | 497 view
釣り針の種類と選び方とは?基本の釣り針の特徴をしっかり理解しよう

釣り針の種類と選び方とは?基本の釣り針の特徴をしっかり理解しよう

市販の釣り針にはさまざまな種類があり、それぞれ特徴が大きく異なっています。釣り針の選び方は、釣果を左右する重要な要素です。この記事では、陸続きの釣り場から行う釣り方で使われる釣り針に的を絞り、種類ごとの特徴やおすすめの各種釣り針について解説します。
tsuri | 160 view
テニスシューズの正しい選び方とは?【初心者ガイド】

テニスシューズの正しい選び方とは?【初心者ガイド】

テニス初心者の方向けに、コートの種類などに応じた正しい選び方のポイントを紹介します。テニスシューズはオールコート用が全てのコートサーフェスをカバーしますが、よりよい成果を出すためにはコートの種類に応じて履き分けたいです。人気メーカーの特徴も併せて紹介します。
園城寺 希 | 187 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki