2018年12月28日 更新

スラックラックのおすすめ7選!自宅でもスラックラインを楽しもう

スラックラックのおすすめ商品をご紹介します。スラックラインをいつでもどこでもやりたい!そんな人におすすめなのが自宅や室内で簡単設置のスラックラックです。スラックラックはお手軽に買えることができ、設置も容易です。そんなスラックラックでスラックラインをもっと楽しみましょう。

  
25,124 view お気に入り 0

スラックラインをやりたいけど・・・自宅にスペースがない!

もともとスラックラインは地面に埋め込まれた木等の設置物にラインを張って遊ぶものです。
「趣味でスラックラインを始めよう。」と思い立ったはいいですが、いざ始めようと思っても、「近くにスラックラインを設置できる場所がない。」「自宅にスラックラインを設置するだけのスペースがない。」といった悩みがありませんでしょうか?

スラックラックとは?

スラックラインをやりたいと思っても、日々公園等に出かけ・樹木等にラインを張るというのもなかなか厳しいのが実情です。
特にライン張りは一人では苦労してしまうものです。

スラックラックの魅力とは?

そんな悩みを手軽に解決するのが、スラックラインを設置物なしに気軽にできるスラックラックなのです。
スラックラックはスラックラインでネックになってくる設置場所を選びません。

それどころか、自宅のフローリングに広げて「さぁ、やろう」と気軽にスラックラインを楽しめる便利な器具がスラックラックなのです。

スラックラックの使い方

https://www.google.co.jp/search?site=imghp&tbm=isch&source=hp&biw=1366&bih=651&q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&oq=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&gs_l=img.3..35i39k1l2j0l8.1452.5293.0.5675.22.21.1.0.0.0.331.2541.0j8j4j1.13.0....0...1.1j4.64.img..11.11.1860.0..0i4k1.bkuSpaRJW8c#imgrc=Kh7YFcgeMAoLHM:&spf=1495681567414 (2653)

スラックラックの使い方は簡単です。使い方は器具を組み合わせて、通常通りにラインを張ったらそれだけで遊べます。場所を選ばないので好きなところで遊ぶことができます。

スラックラックの使い方と組み立て例

GIBBON(ギボン) SlackRack300の中身の例

スラックラック:GIBBON(ギボン) SlackRa...

スラックラック:GIBBON(ギボン) SlackRack300

GIBBON(ギボン) SlackRack300の場合は、このようにいくつかのパーツに分かれて入っています。中には、日本語と英語の説明書が入っています。

正直日本語のはざっくりとした、内容で細かいところは英語の説明書を読む必要があるかもしれません。
 (2666)

GIBBON(ギボン) SlackRack300の組みたては、スラックラックに付属で入っているレンチを使えばボルトは締ることが可能ですが、出来れば付属品のレンチよりも19mmのメガネレンチやボックスレンチがあればそちらを使いましょう。

あお、軸になるパーツは身体を支えるので重量があり、先端は角張ってるので、床などを傷付けないよう気を付けましょう。

何とか左右それぞれの組み立てが終わると、あとは真ん中に来る継ぎ手に左右からラックのそれぞれの部分を差し込めば、一本のスラックラックの土台が完成です。
 (2670)

土台ができあがれば、スラックラックに付属の4mラインをラチェットに差し込んでテンション掛けて、ラインを張ればスラックラックの完成です。

おすすめスラックラック紹介

この項目ではシーンごとに合ったスラックラックをご紹介させていただきます。

室内向けおすすめスラックラック①

SlackRack300

GIBBON(ギボン) SlackRack300 【日本正規品】

58,999
・高さ:30cm×300cm
・重量:約27㎏
・セット内容:ラック(3m)、ライン(4m)付、セーフティーカバー
すぐに使えるラックとラインのセット。
両サイドのLフレーム セーフティーカバー付き。
一般家庭用にも最適。
ブラックベースにギボンロゴがおしゃれです。
室内の練習だとGIBBONのSlackRack(スラックラック)300が一番おすすめです。

このスラックラックは長さ300m、幅40cmとなっていて、このコンパクトさがおすすめポイントです。使い方も簡単で室内設置が容易です。

そして、重さも27㎏と比較的軽いので持ち運びにも便利です。
また、このスラックラック自体がセット商品となっているためライン、台、セーフティーカバーが付いていて、とてもお得なセットとなっています。

天候に左右されることなく使い方も簡単なので、もっと練習量を増やしたいと思っている方にはおすすめなスラックラックです。

室内向けおすすめスラックラック②

51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一番最初に買うべきおすすすめアイアンとは?初心者に買って欲しいモデルとは?

一番最初に買うべきおすすすめアイアンとは?初心者に買って欲しいモデルとは?

ゴルフ初心者の方向けに、一番最初の買うべきアイアンの選び方のポイントとおすすめモデルについて解説します。通常ロフトのアイアン、ぶっ飛び系のアイアンをそれぞれ5種類ずつのおすすめアイアンをランキング形式でご紹介していますので、あなたの相棒となるアイアン選びにお役立てください。
nagg | 36 view
冬のバス釣りを徹底攻略!おすすめのルアーと釣れるコツとは?

冬のバス釣りを徹底攻略!おすすめのルアーと釣れるコツとは?

冬のバス釣りは寒さとともに水温が下がって、バスも動きが鈍くなります。バス釣りに行っても釣れずに残念な思いをした人も数多くいるでしょう。しかしバスの生態を考え、理解さえすれば決して釣れない季節ではないので、冬のバス釣りについて詳細に解説します。
takagi | 29 view
徹底解説!テニスシューズの選び方とおすすめシューズTOP10【テニスコーチ監修】

徹底解説!テニスシューズの選び方とおすすめシューズTOP10【テニスコーチ監修】

テニスは足テニとも言われるほどフットワークが重要なスポーツです。良いテニスシューズはフットワーク強化やけが防止だけでなくプレー上達にも必要なアイテムとなります。おすすめのテニスシューズをランキング形式でご紹介していますので、最適のシューズをお探しください。
SKコーチ | 202 view
アシックスのテニスシューズの人気おすすめTOP10!特徴や他のブランドとの違いとは?

アシックスのテニスシューズの人気おすすめTOP10!特徴や他のブランドとの違いとは?

アシックスのテニスシューズは、機能面や動きやすさを重視したものが数多くあります。その中でも特に人気の高いおすすめのアシックステニスシューズをランキング形式でご紹介します。自分にフィットするテニスシューズを見つけて、プレー向上を目指しましょう。
SKコーチ | 311 view
テニス用ガットのおすすめランキングTOP10!選び方のポイントとは?

テニス用ガットのおすすめランキングTOP10!選び方のポイントとは?

硬式テニスでは、ガット次第で打感は大きく変わるため打感が悪く感じた際は、ガットを変えることをおすすめです。硬式テニスのおすすめガットを特徴やおすすめプレーヤーとともにランキング形式でご紹介しますので、自分のプレーに合ったテニスラケットのガット選びの参考にしてください。
SKコーチ | 698 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayusayuman1031 sayusayuman1031