2020年2月26日 更新

サッカーの20番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーで背番号20番は、控え選手がつける背番号です。20番は控え選手の秘密兵器的な存在のため、負けている時は点を取り試合の流れを変える役割が求められます。背番号20は控え選手であっても、チーム内での自分の立場をしっかり理解して実行できる選手です。

3,419 view お気に入り 0

サッカーの背番号20番とは?

FRONTABAYSTARS on Instagram: “#稲本潤一 #元日本代表 #ガンバ大阪ユース #ガンバ大阪 #川崎フロンターレ #sc相模原 #コンサドーレ札幌 #アーセナルfc #フルハムfc  #ウエストブロムウィッチ #ガラタサライsk  #カーディフシティ #アイントラハトフランクフルト #スタッドレンヌ…” (112543)

サッカーで背番号20番は、控え選手がつける背番号です。

20番は主に攻撃を得意とするフォワードやミッドフィルダーの選手がつける選手が多いですが、これと言った規則はなく、チームによって20番をつける選手のポジションは異なります。

背番号20番をつける選手の特徴

サッカーで背番号20番の選手の特徴は2つあります。

・秘密兵器的な存在
・フォワードの選手


20番は控え選手であっても、チーム内での自分の存在位置をしっかりと理解し、実行できる選手です。サッカーで20番は先発で試合に出場しても、途中交代で出場してもしっかりと結果を出せる選手です。

控え選手の秘密兵器的な存在

背番号20番は、控え選手の秘密兵器的な存在です。

20番は、試合に負けている時や相手チームに押し込まれている時に秘密兵器選手として出場し、試合の流れを変える役割を求められます。

背番号20は、試合に出場しなくても存在だけで相手チームにプレッシャーをかけることができる選手です。

フォワードの選手が多い

背番号20番は、フォワードの選手が多いです。

20番は試合に負けている時に同点や逆転を狙うため、交代選手として出場することから点を取ることを得意とした選手がつけます。

20番はフォワードがつけなければいけないという決まりはありませんが、あまりキーパーやディフェンダーがつけない番号です。

背番号20番の有名選手

aruustam on Instagram: “Mycollection311 #フリット #グーリット #サビチェビッチ #カペッロ #アルベルティーニ #シモーネ #レンティーニ #ロッシ #マッサーロ #パヌッチ #マルディーニ #コスタクルタ #ガッリ #Gullit #Savicevic #forzamilan…” (112542)

背番号20番の有名選手の1人は元イタリア代表のパオロ・ロッシ選手です。パオロ・ロッシ選手は、1982年サッカー・ワールドカップ大会時に以下の3つを同時に達成した唯一の選手です。

・大会優勝
・大会MVP
・大会得点王


パオロ・ロッシは、ペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人に選ばれるなど、記憶と記録を残した選手です。

パオロ・ロッシ

ブラジル  VS  イタリア   (82` FIFA WC スペイン大会)

パオロ・ロッシ選手は、相手選手のマークを巧みに外すことと、こぼれ球への反応が素晴らしい選手でした。

そしてパオロ・ロッシ選手は、パワフルに相手ディフェンダーと勝負するのではなく、柔軟に相手ディフェンダーをかわすプレーを得意とした選手です。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカーの14番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの14番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの14番は役割、ポジションには特定のものがありません。しかし、背番号14番が持つ意味はヨハンクライフの影響があります。ヨハンクライフのプレースタイルのようにチームの中で自由を与えられる選手が背番号14番を着けることがあります。
hoedama1 | 10,708 view
サッカーの17番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの17番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの背番号17番は、控え選手がつける背番号です。サッカーで17番には特に決められたポジションや役割といったものはありません。背番号17は先発出場でも途中出場でもしっかりと自分の役割を果たせる選手であり、チームメイト全員から信頼され、リーダーを任される選手も多いです。
kiyotsuka0616 | 9,502 view
サッカーの21番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの21番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーで背番号21番は、控えの選手が背負う番号です。また、日本では控えのゴールキーパーがつける機会が多い背番号でもあります。21番をつける選手のてポジションや役割はチームによって異なっています。背番号21は、先発で出場しても、途中出場で出場しても実力を発揮できる選手です。
kiyotsuka0616 | 3,532 view
サッカーの13番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの13番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーで背番号13番は、控えの選手が背負う番号です。背番号13番を与えられる選手の特徴は、攻撃が得意とする選手となりますが、チームによってポジションや役割は異なっています。背番号13番は常にゴールを奪うことが役割として求められ、チームのエースを同じような責任があります。
kiyotsuka0616 | 6,213 view
サッカーの16番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーの16番の背番号が持つ意味とは?どんな選手がつけるの?

サッカーで背番号16番をつける選手は、控え選手が多いです。16番の選手は攻撃が得意とする人が多いのですが、チームによってポジションや役割は異なります。背番号16番の選手は控えであっても、チームの勝利のために誰よりも自分の役割を果たす責任感の強い人であることが求められます。
kiyotsuka0616 | 4,500 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kiyotsuka0616 kiyotsuka0616