2020年8月23日 更新

神奈川県のバス釣りポイント10選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

神奈川県のバス釣りは大型のブラックバスの釣果実績があるものの、初心者には難易度が高いポイントが多くなっています。バス釣り初心者が釣果を求めるなら、津久井湖でのレンタルボート釣りがおかっぱりに比べておすすめです。津久井湖のタックルは6.4〜6.6ftのULスピニングでネコリグやスモラバでカバー撃ちでアプローチしましょう。

823 view お気に入り 0

神奈川県のバス釣り情報

 (167914)

神奈川県のバス釣りは釣り人の数が多く難易度が高いのが特徴になります。神奈川県のブラックバスは魚影が濃く、サイズも大型が期待できますが、都市部の釣り場が多く警戒心も高いです。

神奈川県のバス釣りポイントはコンビニや駐車場が近く、手軽にエントリーできます。横須賀市と藤沢市はバス釣りのポイントが少ないので注意しましょう。

神奈川県の釣れる時期・シーズン

ブラックバス スモールマウスバス
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
神奈川県のブラックバスは4〜8月がハイシーズンです。4〜6月はブラックバスの活性が高く、産卵に絡んだ大型も狙え、初心者から上級者までバス釣りを楽しめます。

6〜8月の夏シーズンは河川でスモールマウスバスの釣果が豊富です。

神奈川県のバス釣り釣果

Login 窶「 Instagram (167915)

神奈川県のバス釣りは50cmを超える大型の釣果実績があります。40〜50cmの大型ブラックバスは、相模湖や相模川でを狙うことができますが、人的プレッシャーが高く簡単に釣ることはできません。

その分、20〜30cmのブラックバスはレンタルボートや穴場を選べば初心者でも釣果をあげやすくなっています。スモールマウスバスは河川での釣果実勢もありますが、ブラックバスに比べると釣れる場所が少ない特徴があります。

神奈川県のブラックバスが釣れるポイント

Login 窶「 Instagram (167916)

神奈川県のブラックバスが釣れるポイントは河川・湖・野池の3種類です。バス釣りの初心者は河川と湖がおすすめで、野池は釣り場が少なくポイントのエントリーも難しい特徴があります。

河川

Login 窶「 Instagram (167917)

神奈川の河川は大型のブラックバスが狙えますが、人的プレッシャーが高いです。神奈川県の相模川や多摩川はブラックバスの釣果実績が豊富ですが、釣り人の数が多く簡単に釣果をあげられません。

河川のバス釣りポイントは遊漁料が必要で、事前に情報を確認しましょう。

湖・ダム

Login 窶「 Instagram (167918)

神奈川県の湖はレンタルボートで大型のブラックバスが狙えます。神奈川県の相模湖や津久井湖はレンタルボートの釣果実績が豊富で、河川や野池に比べると釣果をあげやすいです。

湖のブラックバスはおかっぱりからも狙えますが、難易度は高くなります。

沼・野池

Login 窶「 Instagram (167919)

神奈川県の野池はバス釣りポイントが少ないです。神奈川県は県内にたくさんの野池がありますが、私有地や釣り禁止エリアが多くバス釣りはできません。

野池のバス釣りポイントは隣接する埼玉県まで足を運びましょう。

神奈川県のブラックバスの釣り方

Login 窶「 Instagram (167920)

神奈川県のブラックバスの釣り方はおかっぱりとレンタルボートの2種類です。レンタルボートの釣り方はおかっぱりに比べて人的プレッシャーが少なく、初心者も釣果をあげやすい特徴があります。

おかっぱり

144 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

佐賀県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

佐賀県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

佐賀県のバス釣りはブラックバスが釣れるポイントが豊富で、河川・湖・野池で釣果実績があります。佐賀県のバス釣り初心者は人的プレッシャーの少ない矢筈ダムがおすすめで、ネコリグやノーシンカーリグで小さなブラックバスの数釣りが楽しめます。タックルは撃物を扱える6.6〜6.10ftのULスピニングが定番です。
takagi | 1,296 view
東京都のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

東京都のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

東京都のバス釣りは釣り人が多く、難易度が高いです。東京都のバス釣り初心者は弁慶堀がおすすめで、6.6ftのULスピニングタックルとテキサスリグでボートから岸際のカバーにアプローチしましょう。大型のブラックバスはくじら池や奥多摩湖で実績があるので、春のハイシーズンに撃ち物でカバー周りを探ってください。
takagi | 3,091 view
長野県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

長野県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

長野県のバス釣りはブラックバスとスモールマウスバスが釣れます。長野県のバス釣り初心者におすすめのポイントはスモールマウスバスが狙える田子池で、6.8ftのULスピニングとノーシンカーリグで攻略しましょう。水質が綺麗な長野県の湖はネコリグやスモラバを使ったサイトフィッシングのアプローチも有効です。
takagi | 86 view
熊本県のバス釣りポイント10選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

熊本県のバス釣りポイント10選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

熊本県のバス釣りはメディア露出が少なく初心者もブラックバスを釣りやすいです。熊本県のバス釣り初心者におすすめのポイントはブラックバスの数釣りが楽しめる立岡池で、6.10ULスピニングと甲殻系ワームのズル引きで攻略しましょう。大型のブラックバス狙いはレンタルボートが利用できる江津湖が人気です。
takagi | 221 view
徳島県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

徳島県のバス釣りポイント8選!初めて行く人はどこがおすすめ?【釣り場情報】

徳島県のバス釣りポイントは30〜50cmのブラックバスが釣れます。徳島のバス釣り初心者におすすめのポイントは大谷川で、6.10ftのMベイトとスピナーベイトで水門の周辺を探りましょう。大型のブラックバスは旧吉野川・桑野川で狙え、ノーシンカーリグやネコリグを使ったシェイクアクションが有効になります。
takagi | 183 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

takagi takagi