2020年7月30日 更新

キョウヒョウプロ3のターボオレンジを使ってみた評価・レビュー【卓球ラバー】

キョウヒョウプロ3のターボオレンジとは、キョウヒョウプロ3に日本製高弾性スポンジラバーを貼ったものです。キョウヒョウプロ3のターボオレンジを使ってみた評価やレビューでは、粘着ラバーの持つ回転数の多さと球のスピードを兼ね備えた特徴を高く評価する声が多く寄せられています。

68 view お気に入り 0

キョウヒョウシリーズとは?

Login 窶「 Instagram (158813)

キョウヒョウシリーズとは、卓球王国である中国で生産されている人気のラバーシリーズのことです。女子選手にも人気があり、多くの日本の卓球選手に使用されています。

キョウヒョウシリーズは、スポンジが非常に硬く弾みにくい性質を持っているため、繰り出される球は抜群の回転性能を誇り、球威もスイングパワーに比例します。

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの特徴

Login 窶「 Instagram (159920)

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの最大の特徴は、トップシートに貼られた硬度45の日本製のスポンジにから生み出される弾力性と粘着力の両立です。弾力性があるキョウヒョウプロ3 ターボオレンジは、キョウヒョウシリーズのなかで1番球のスピードが速いです。

特徴

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの特徴は、大きく分けると弾力性と粘着力の2点です。

【弾力性】
・球の弾みがよく飛距離が出る。
・従来の粘着ラバーよりも攻撃性能が強化され、ミート系の技術もやりやすい。

【粘着力】
・打った球はずっしりと重たく、バウンドが沈んだり曲がったりと変化する。
・シートの引っ掛かりが良く回転をかけやすい。

ラバーの硬さ比較

Login 窶「 Instagram (159923)

商品名 硬度
ニッタクキョウヒョウ2 37.5
キョウヒョウNeo/Neo3 42.5
キョウヒョウプロ2 42.5
キョウヒョウプロ3 ターボオレンジ 45
キョウヒョウプロ3 ターボブルー 50
ラバーの硬さは、45と硬く設定されています。キョウヒョウプロ3 ターボオレンジは、キョウヒョウシリーズのなかではキョウヒョウプロ3 ターボブルーに次ぐ2番目の硬さの製品となります。

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの性能

Login 窶「 Instagram (158576)

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの性能のよさは、次の2つのポイントから実証されています。

・打ち心地
・ラバーの寿命

打ち心地

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジの打ち心地は、粘着性ラバーの球持ちのよさが影響し、実際の硬度以上に柔らかく感じます。

弾力性と粘着力のバランスが上手くとれているため、粘着性のラバーとは思えないほどの弾みを出すことも可能です。打った球は、スピード感抜群で安定感があるため、カウンタープレーが仕掛けやすいです。

ラバーの寿命

Login 窶「 Instagram (159921)

ラバーの寿命は、粘着系ラバー(裏ソフト)を使用しているため、とても長いです。トップシートの粘着力は非常に持ちがよく、半年以上使用することができます。

使用後に保護シートを貼るなど手入れをきちんとしておけば、さらに長く愛用することができます。キョウヒョウプロ3 ターボオレンジでは、使用した分だけラバーが馴染み、さらに粘着力が増すように感じる場合もあります。

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジを使用している選手

Login 窶「 Instagram (158575)

キョウヒョウプロ3 ターボオレンジを使用している代表的な卓球選手には、日本人女子の伊藤美誠選手が挙げられます。伊藤美誠選手は、キョウヒョウプロ3 ターボオレンジを使用して多くの輝かしい結果を残しています。

伊藤美誠選手

Login 窶「 Instagram (158578)

44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卓球のラバーの貼り方とは?初心者にもわかりやすく解説!

卓球のラバーの貼り方とは?初心者にもわかりやすく解説!

卓球ラバーの貼り方は、古いラバーを丁寧に剥がし、卓球ラバー専用の接着剤をムラなく塗ったあと完全に乾かしてから、新しいラバーを貼り付けます。適切な道具を使って順序どおりにすることで、初めてでも簡単に張り替えることができます。貼り方のコツをつかんで張り替えを実践してみましょう!
dra.d | 59 view
家庭用の卓球台6選!家庭用サイズ・折りたたみができる自宅練習におすすめ

家庭用の卓球台6選!家庭用サイズ・折りたたみができる自宅練習におすすめ

家庭用卓球台は、公式の国際規格の卓球台よりもコンパクトに作られ、自宅でも気軽に楽しむことができます。家庭用の卓球台を選ぶときは、置くスペースや重さ、どのような用途で使用するのかを考えて選ぶことが大切です。タイプは、折り畳み式やセパレートタイプ、内折式などの卓球台があり、壁打ちの台を選べば1人でも卓球を練習することができます。
めーぷる884 | 169 view
キョウヒョウNEO3のブルースポンジを使ってみた評価・レビュー【卓球ラバー】

キョウヒョウNEO3のブルースポンジを使ってみた評価・レビュー【卓球ラバー】

キョウヒョウNEO3ブルースポンジとは、中国の省チーム用のキョウヒョウNEO3のブルースポンジ版です。キョウヒョウNEO3ブルースポンジは粘着性ラバーらしさがありながらも弾性も高く、バランスがよいです。実際にキョウヒョウNEO3のブルースポンジを使ったから人にも、弾性と使いやすさのバランスがが高く評価されています。
Anonymous | 248 view
バレーボールのホイッスルとは?審判の笛の選び方とおすすめホイッスル10個

バレーボールのホイッスルとは?審判の笛の選び方とおすすめホイッスル10個

バレーボールのホイッスルとは、試合時に主審が吹く笛のことです。審判の笛の選び方は、会場の広さや大会の規模で変わります。アリーナのように広い試合会場と狭い体育館では聞き取りやすい音が違うので、高音・低音の笛を使い分けています。おすすめのホイッスルは、日本バレーボール協会公認のミカサとモルテンの笛です。
ASMAK | 58 view
アオダモバットとは?大谷・イチローも使った野球の木製バットを紹介

アオダモバットとは?大谷・イチローも使った野球の木製バットを紹介

アオダモバットは、日本製の最高級国産バットです。イチロー選手や大谷翔平選手がメジャーリーグで使用していることで話題となりました。アオダモバットは、軽さとしなやかさを兼ね備えているのが人気の秘密で、各メーカーからさまざまな商品が発売されています。
Nakatsu24 | 284 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Anonymous Anonymous
amazon