2017年12月27日 更新

水泳帽子(キャップ)子供用の選び方とおすすめ10選【キッズ・子供用】

子供用の水泳帽子の正しい選び方は?おすすめの水泳帽子は?そんなキッズ・子供用水泳帽子に関するお悩みを解決する記事です。おすすめの人気水泳帽子と、用途に応じたそれぞれの水泳帽子タイプをご紹介します!子供の水泳帽子に悩んでいる水泳初心者の方はぜひご覧ください。

  
1,641 view お気に入り 0

子供用水泳帽子の選び方

選び方①用途に合わせて

子供が水泳を行うシーンは様々です。
海水浴で遊ぶ、プールで楽しむ、初めて水に触れさせる、真剣に水泳を習わせる…。
様々なシーンに応じて、適切な水泳帽子があります。
選び方は、どんな時に使うのかによって判断しましょう。

選び方②人気のブランド

大人用の水泳帽子と比較して、キッズ用の水泳帽子は安いです。
あまり価格に差はありません。
したがって、人気のブランドのものを選ぶ選び方も良いでしょう。
頭への締め付けや耐久性においては、やはりメーカーの信頼性が大きいほうが評価は高いです。
初心者の方で選び方に悩む場合は、有名メーカーの水泳帽子を選んでみましょう。

おすすめ子供用水泳帽子①

デザインが可愛い!用途が幅広いキッズ用水泳帽子

水泳帽子の子供用(スイムキャップ)

980
素材:ナイロン
商標登録第5725059号
サイズ:平均頭囲ゴム伸縮約20-30cm

【特徴】
水が入りにくいのでプールの水に含まれる塩素から髪や頭皮を守ることが出来ます。
水泳スクールに行く場合でも、レジャー施設で楽しむ場合でも使いやすいキッズ用水泳帽子です。
子供らしく可愛いデザインと、子供でも頭に圧力を感じないサイズ感が人気。
おすすめポイントは、水が入りにくい構造であること。
頭皮を傷めず、子供にストレスをかけない水泳帽子です。

おすすめ子供用水泳帽子②

シンプルで男女問わず使いやすいキッズ用水泳帽子

アスナロの水泳帽子・キャップ 子供用

399
サイズ:S
    頭囲:48-52cm|横幅:20cm|高さ:12cm
サイズ:M
    頭囲:50-55cm|横幅:22cm|高さ:12cm
サイズ:L
    頭囲:54-59cm|横幅:23cm|高さ:13cm
サイズ:LL
    頭囲:58-63cm|横幅:24cm|高さ:13cm
シンプルイズベストな水泳帽子です。
人気のおすすめポイントは、サイズとカラーのバリエーションが豊富なこと。
デザインにこだわりがないのであれば、小さい子供から大人になるまで買い替えながら使っていけます。
カラーバリエーションが多いので、男女ともに子供が使いやすいです。
有名ブランドからの発売で価格も安いので、初心者の方には安心の選び方ですね。

おすすめ子供用水泳帽子③

本格派キッズ用水泳帽子

arenaのジュニアシリコンキャップ 両側ロゴ2個付き

1,260
・素材:シリコン100%
・サイズ:フリー

【特徴】
スタンダードなシリコンキャップ、ジュニアサイズで左右両側にブランドロゴ付いています。伸縮性のあるシリコンが頭にフィットし水を通しません。軽量で柔らかいタイプなので装着感も心地よいです。
有名ブランドarenaの子供用水泳帽子です。
シリコン製の水泳帽子なので、水泳をしっかり学ぶ予定のある子供に人気です。
おすすめポイントは、抵抗などを意識した頭にフィットするサイズ感。
水泳を本気でやっていきたい子供にストレスをかけず、タイムを縮めることができる水泳帽子です。

おすすめ子供用水泳帽子④

ミズノの絶妙サイズなキッズ用水泳帽子

ミズノのスイムキャップ(競泳 水泳帽)

2,470
・FINA(国際水泳連盟)承認済
・原産国:日本製
・サイズ:フリー(適合サイズ 48~56cm)
・素材:液状シリコーン

【特徴】
耳まで覆うスマート設計で、人間の頭の形に近い半球状のキャップとなっています。
小学生から中学生にかけて真剣に水泳を学んでいる子供は、サイズのフィットする水泳帽子を見つけるのがなかなか難しいです。
子供用だと小さい、大人用だと大きい…そんな悩みを解決する水泳帽子がこちらです。
ミズノの安心のシリコン水泳帽子で、サイズは大人用では小さめという絶妙なサイズ。
小中学生の水泳キッズに大人気の、おすすめ水泳帽子です。

おすすめ子供用水泳帽子⑤

ドーム型のキッズ用水泳帽子

アリーナのシリコンキャップ FAR-0900J

1,799
・素材:シリコン
・サイズ:フリー(48-52cm)
・FINA(国際水泳連盟)承認済

【特徴】
定番のドーム型でアリーナのジュニアシリコンキャップとなります。
競技志向スイマーから健康志向スイマーまで幅広く選ばれている定番キャップで伸縮性のあるシリコン素材が頭にフィットし、水を通しません。
シリコン水泳帽子でも、ドーム型は初心者でも手が出しやすい選び方ですね。
arenaから販売されている、キッズ用ドーム型水泳帽子は人気のおすすめシリーズです。
カラーバリエーションも豊富で、様々なシーンに対応する水泳帽子です。
初心者の方から上級者の方まで、キッズ用水泳帽子として優秀なので多くのファンに評価されています。
45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サッカーウェアのジュニア&キッズのおすすめ人気7選!選び方のポイントは?

サッカーウェアのジュニア&キッズのおすすめ人気7選!選び方のポイントは?

ジュニア世代のお子様を持つ親御さん必見。今が旬のサッカーウェアのご紹介です。おすすめの上下から冬に人気のトレーニングウェアまでサッカーに関わる様々な場面で役に立つサッカーウェアの選び方をご紹介します♫是非参考にしてください。
merry.dog | 8,121 view
サッカーシューズジュニア・キッズ用のおすすめ10選!【購入ガイド】

サッカーシューズジュニア・キッズ用のおすすめ10選!【購入ガイド】

本格的にサッカーを始めたキッズやジュニアの世代の子どもたちの足元を彩るサッカーシューズ。本記事では、サッカーにあまり詳しくないお父さんお母さんにもわかるよう、おすすめのサッカーシューズをキッズ用、ジュニア用と分けて選び方をご紹介します。サッカーシューズの選び方の参考にしていただければうれしいです。
merry.dog | 6,731 view
サッカートレーニングシューズキッズ用10選と選び方のポイント!

サッカートレーニングシューズキッズ用10選と選び方のポイント!

キッズサッカーデビューの親御さんはお店に行く前に見て欲しい!キッズサッカーをする上で必須となるトレーニングシューズの選び方をサポートします。しっかり選んだトレーニングシューズで子どものキッズサッカーデビューを応援しましょう!
merry.dog | 30,818 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 47 view
最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

最新シーバスロッドのおすすめ人気ランキングTOP10!モデル別に比較

全国的に人気が高いシーバスゲームには、ダイワなど各メーカーから数多くのシーバスロッドが販売されています。その中から初心者の方は自分に合ったシーバスロッドを見つけ出すのは困難です。シーバス用ロッドを選ぶポイントから上級者の方にもおすすめのものを解説していきます。
takagi | 82 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki