2020年6月16日 更新

サッカー部を退団する先輩へのプレゼント10選!送別会で感謝の気持ちを伝えよう

サッカー部を退団する先輩の送別会では、3年間の感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈るようにしましょう。サッカー部を退団する先輩がもらって嬉しいプレゼントのおすすめは、寄せ書きや写真入りグッズといった世界に1つだけのプレゼントがおすすめです。

150 view お気に入り 0

サッカー部を退団する先輩に贈るプレゼントの選び方

 (136553)

サッカー部を退団する先輩に贈るプレゼントを選ぶときには、3つのポイントを押さえて考えるようにしましょう。

・プレゼントの内容
・プレゼントの大きさ
・プレゼントの価格帯


サッカーを愛する先輩には、サッカーに関連するグッズを贈るのが定番です。感謝の気持ちが詰まった、記念に残るサッカー用品をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

プレゼントの内容

サッカー部を退団する先輩に贈るプレゼントには、感謝の気持ちがこもった実用的に使えるものを贈るのがおすすめです。性別を問わず、男子にも女子にも喜ばれるような商品を選ぶようにしましょう。近年では、サッカーのモチーフや名前や写真が入った商品が人気を集めています。

プレゼントの大きさ

 (136555)

サッカー部の先輩に贈るプレゼントの大きさは、持ち帰りに困らないことを最優先に考えましょう。卒団する先輩が中学生や高校生の場合は、徒歩や自転車で学校に通っている場合が多いので特に大きさは関係ありません。しかし、自宅から学校や会社まで電車通勤する大学生や社会人の場合には、持ち運びに負担のない大きさの贈り物に限定されます。

プレゼントを購入する前には、先輩の通学・通勤方法をリサーチしておきましょう。

プレゼントの価格帯

プレゼントの価格帯は、3千円~1万円程度のものを選ぶのがおすすめです。事前に部員全員で相談し、負担にならない範囲内の資金を集めてプレゼントを購入します。部員が少ないなといった理由で、目標の資金が集まらない場合は、顧問や保護者からの援助を求めてみてください。

サッカー部を退団する先輩へのプレゼント【記念品】

 (136554)

記念に残って喜ばれるプレゼントを贈りたい場合には、感謝の気持ちがこもった寄せ書きつきのメッセージボールや、時間を確認するたびにサッカー部時代を思い出して貰える写真立て型の置き時計がおすすめです。

退団する先輩に喜んでもらえるような、世界に1つのオリジナリティあふれる記念品を選ぶようにしましょう。

メッセージボール

 (144100)

参考価格 ¥3,675
サイズ フットサル4号球
おすすめポイント ベースが白色で、寄せ書きが書きやすい
白地ベースで寄せ書きしやすいメッセージボールは、卒団ギフトの人気商品で、手ごろな値段で中高生でも買いやすいところが魅力です。メッセージボールに、後輩たちからの温かい感謝の寄せ書きを書いて送れば、喜ばれること間違いなしです。

写真立て型の置き時計

 (144102)

参考価格 ¥3,506
サイズ 横30cm×高さ16cm×厚さ0.5cm
おすすめポイント 時計を見るたびにサッカー部のこと思い出すことができる
写真立て型の置き時計は、好きな写真を入れて作成することができるため、サッカー部全員が写っている集合写真を入れて作成すれば、毎日時間を見るたびに、先輩にサッカー部のことを思い出して貰えるといったメリットがあります。写真立てに空いているスペースがある場合には、後輩みんなの感謝の寄せ書きメッセージを添えるとよいでしょう。

サッカー部を退団する先輩へのプレゼント【名入りグッズ】

サッカー部を退団する先輩へのプレゼントには、名入りグッズがおすすめです。人気の名入れグッズは、次の3商品です。

・フェイスタオル
・ユニフォーム
・シューズバッグ


名入りグッズを贈るときには、普段使いしてもらえる商品を選ぶようにしましょう。
60 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あーーちゃん あーーちゃん