2019年6月2日 更新

ジュニア用のフットサルシューズのおすすめ人気TOP10!子供の靴をしっかり選ぼう

ジュニア用のフットサルシューズのおすすめ人気TOP10を紹介します。狭いコートで華麗な技を使いながらゴールを狙うフットサル。特にサッカーを始めたばかりの子供&ジュニアにとっては、まず最初にフットサルとしてトレーニングすることも一般的になっています。

284 view お気に入り 0

ジュニアにおすすめしたいフットサルシューズ第10位

アンブロ アクセレイタ-TR JR WIDE IN ジュニア

 (72953)

アッパー 人工皮革
アウトソール ゴム底
アンブロは1924年にイングランドで誕生した高品質で高機能が特徴のフットボールブランドです。日本ではFC東京のユニフォームを提供していることでも有名で、世界の強豪チームもサポートしている世界的ブランドです。

そんなアンブロのジュニア用フットサルシューズは、ジュニア専用のワイドラストを搭載した幅広タイプで、クッション性を意識して、成長期のキッズ世代の足への衝撃を緩和させている点が特徴です。

アクセレイターシリーズのジュニア用フットサルシューズ

アンブロのこちらの子供用フットサルシューズはアッパー全体に耐久性のある人工皮革を採用し、キッズの乱暴な使い方でも優れた耐久性を発揮するフットサルシューズです。インソールには地面からの突き上げを感じやすいかかと部分に衝撃緩衡材であるU/マモリーFを搭載しています。

さらに反発性を兼ね備えたコンプレッションEVAミッドソールで優れたクッション性を誇り、子供年代の足への衝撃を緩和しながら安定性おも向上させています。また、ジュニア専用のワイドラストを採用し、足の痛みを感じることがないキッズにおすすめのフットサルシューズです。

ジュニアにおすすめしたいフットサルシューズ第9位

アスレタ ジュニア フットサルベルクロ XE-279J

 (72954)

アッパー 人工皮革
アウトソール ゴム底
アスレタは1935年にブラジルのマリャリーア・サンタイザベル社から誕生したブラジルが誇る人気サッカーフットサルブランドです。サッカーブラジル代表のオフィシャルブランドも務めた実績を持ち、日本でもその優れたデザイン性が人気を集め、多くのファンが存在します。

そんなアスレタのフットサルシューズの特徴は、アスレタらしいカフェドブラジルのデザインにあります。他ブランドのフットサルシューズと比べると斬新に見えますが、それが周囲の視線を集め、プレイヤーの足元を彩ります

ジュニアの足を優しく守るマイクロファイバー採用

アスレタのこちらのジュニア用フットサルシューズは、人工芝や固い土、屋内コートに適しています。アッパー素材には柔らかく足馴染みの良い人工皮革であるマイクロファイバーを使用して、ジュニアの足を優しく守ります。さらにジュニアでも着脱しやすい人気のベルクロを採用しています。

デザインはアスレタたらしく、ホワイトを基調にカフェドブラジルのデザインが施され、かかとのアウトサイドに施された「ATHLETA」のブランドロゴがアクセントになっています。ジュニアにおすすめのグリップ力にも優れたおすすめのフットサルシューズです。

ジュニアにおすすめしたいフットサルシューズ第8位

ヒュンメル ジュニア キッズ シューズ プリアモーレ 4

Amazon.co.jp: ヒュンメル(hummel) ジュニア キッズ シューズ プリアモーレ 4 HJS5117 1809 サッカーシューズ スニーカー: スポーツ&アウトドア (72912)

アッパー 人工皮革 合成繊維
アウトソール 合成樹脂 ゴム
ヒュンメルは1923年にデンマークで誕生した歴史あるスポーツブランドで、主にハンドボールやフットサルでお馴染みのブランドです。ブランド名でもあるハチがロゴマークになっていて、スポーツ支援だけではなく、音楽やアートの文化活動支援も行うなど様々な分野から社会貢献を行っています。

そんなヒュンメルのジュニア用フットサルシューズは、非常に個性的で派手めのデザインが特徴で、子供の足形に合わせた幅広タイプが人気を集めています。

子供の足を意識したフットサルシューズ

こちらのヒュンメルのジュニア用フットサルシューズは、子供の足に優しいプリアモーレシリーズの室内用のフットサルシューズです。日本人の子供の足の形に合わせた幅広なオブリークラフトを採用しています。また、ゆとりのある空間で自由に指を動かすことでアーチ低下を抑制し、疲れにくく、子供の足の健康な育成を阻みません

そしてアッパーには軽量で耐久性に優れた素材を使用し、消臭抗菌クーリング機能付きのカップインソールで、常にシューズ内を清潔にたもつキッズにおすすめの子供用室内フットサルシューズです。

ジュニアにおすすめしたいフットサルシューズ第7位

82 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハイカットのバレーボールシューズの10選とおすすめの選び方を解説

ハイカットのバレーボールシューズの10選とおすすめの選び方を解説

バレーボールシューズは種類によって特徴があり、ハイカットシューズには足首を固定する特色があります。ハイカットシューズは足のくるぶしまで覆うため、スパイカーや足首に不安のある方におすすめです。ハイカットシューズの正しい選び方は、着地のときの衝撃吸収力・軽さ・安定感の3点に注意して選びましょう!
まる蔵 | 51 view
サッカーの室内用シューズはどうやって選ぶの?おすすめを3つ紹介

サッカーの室内用シューズはどうやって選ぶの?おすすめを3つ紹介

サッカーは基本的に外でプレーするものですが、室内でサッカーをする場面も少なくありません。これからサッカーを始めるなら、室内用のシューズもチェックすることも大切です。室内用シューズ選びに悩んでいる場合は、シューズの最適な選び方を知ったうえで探してみましょう。
KAERUNABE | 33 view
ジュニア・子供用のバレーボールシューズはどう選んだらいいの?

ジュニア・子供用のバレーボールシューズはどう選んだらいいの?

ジュニア・子供の足のサイズや成長の早さは個人差が大きいので、バレーボールシューズは慎重に選びたいものです。すぐに成長するからといって大きいバレーボールシューズを選ぶことや長期間足のサイズを計らないのはよくありません。ジュニアのバレーボールシューズの正しい選び方・おすすめのバレーボールシューズを紹介します。
まる蔵 | 113 view
マジックテープのバレーボールシューズがおすすめな理由とは?

マジックテープのバレーボールシューズがおすすめな理由とは?

バレーボールシューズには様々な種類があり、最近ではマジックテープで固定するタイプも多く販売されています。マジックテープには着脱が簡単なことをはじめメリットがたくさんあります。今回はマジックテープのバレーボールシューズをおすすめする理由と、おすすめの商品をご紹介します。
まる蔵 | 268 view
かっこいいバッシュのランキングTOP7!デザイン重視のシューズ

かっこいいバッシュのランキングTOP7!デザイン重視のシューズ

バッシュといえば、普段使いできるかっこいいデザインが人気で、プレーに使用するだけではなく、カジュアルなどファッションアイテムの一部として活躍しています。ナイキや、アディダスなどのスポーツメーカーからリリースされているかっこいいバッシュをランキング形式で紹介していきます。
masamiohdaira9 | 3,915 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

masamiohdaira9 masamiohdaira9