2020年8月29日 更新

ファミリーマートでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

ファミリーマートでダイエットする方法とは、自分の好きな低糖質な商品や食物繊維が豊富な商品を組みあわせて糖質制限ダイエットをする方法です。糖質制限と食物繊維で痩せるには、低カロリーで低糖質な食品を選ぶことが大切です。ファミマのお弁当や惣菜にはわかりやすい栄養成分表がついているため、カロリー計算が必要なダイエット中に便利です。

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ファミマの商品でダイエットできるの?

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ファミマの商品には、低糖質で低カロリーなお弁当や惣菜をはじめとした食品が多数揃っているため、誰でも気軽にダイエットをすることができます。24時間いつでも好きなときに商品を購入することができるため、忙しくて食事にこだわる時間をとれない方でも手軽にダイエットをはじめることが可能です。

主食からデザートまで幅広い低糖質商品を取り揃えているファミマなら、ダイエット中でも飽きずに多彩なメニューの組み合わせを楽しむことができます。

ファミマでダイエットする方法とは?

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ファミマでダイエットをする方法とは、自分の好きな低糖質商品を組みあわせて、気軽に糖質制限ダイエットをする方法です。ファミマでダイエットする方法を知るためには、2つの知識を確認する必要があります。

・糖質制限ダイエットがおすすめな理由とは?
・糖質制限ダイエットの簡単な指標

糖質制限ダイエットがおすすめな理由とは?

糖質制限ダイエットがおすすめな理由は、3点です。

・お手軽にできるためストレスが少ない
・脂肪を燃焼しやすい身体になる
・空腹を感じにくくなる


ファミマ商品での糖質制限ダイエットは、1食の糖質量を計算して商品を購入するだけで簡単に痩せられると人気があります。ファミマの糖質制限ダイエットは、糖質量を守る以外の運動や食事の制限がないため、ストレスなく継続して痩せることができます。

糖質制限ダイエットの簡単な指標

1日の糖質量 130g以下
1日の摂取カロリー(男性) 2200~2600kcal
1日の摂取カロリー(女性) 1700~2400kcal
糖質制限ダイエットの簡単な指標は、1日の糖質量を130g以下に抑えることです。朝食から夕食まで3食を摂る方は、1食の糖質を約40g以下に抑える必要があります。

身体を絞りたい方用には、1日の上限を70gに抑えるといった厳しい指標もありますが、過度な糖質制限は体調に悪影響を及ぼすため、無理がかからないように注意しながら糖質制限ダイエットに取り組むことが大切です。

ファミマで糖質制限ダイエット【主食編】

①スーパー大麦 紅鮭わかめ

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カロリー 189kcal
糖質 38.9g
食物繊維 1.4g
スーパー大麦 紅鮭わかめは、栄養価が高いスーパー大麦を使った食べても太らないおにぎりです。便秘になりがちなダイエット中に嬉しい食物繊維をたっぷりと含むわかめやスーパー大麦のほかに、たんぱく質が豊富な紅鮭が混ぜ込まれています。

プチプチとした食感が特徴のスーパー大麦 紅鮭わかめは、よく噛むことで満足感を得られ空腹が解消できるため、ダイエット中の主食におすすめのおにぎりです。

②スーパー大麦 枝豆チーズ

 (170241)

カロリー 193kcal
炭水化物(糖質+食物繊維) 37.6g
スーパー大麦 枝豆チーズは、ご飯にスーパー大麦を混ぜ込んだヘルシーなおにぎりです。スーパー大麦には、脂肪の吸収や血糖値の上昇を抑える働きがあるため、ダイエット中でも安心して食べることができます。

スーパー大麦 枝豆チーズには、糖質制限ダイエット中に欠かせないたんぱく質を豊富に含むチーズと噛み応えのある枝豆が含まれているため、1つで十分な満足感を得ることができます。

③冷しとろろそば

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カロリー 269kcal
糖質 48.8g
食物繊維 3.8g
冷しとろろそばは、水溶性食物繊維を多く含む長芋をたっぷりと摂ることができる商品です。食物繊維には腸内環境を整える働きがあるため、摂取することで、ダイエット中の便秘解消効果が期待できます。

ビタミンをはじめとした栄養素を豊富に含む冷しとろろそばは、糖質制限中に太らない麺類を食べたくなったときにおすすめです。

④くるみのカンパーニュ3枚入

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