2018年8月25日 更新

卓球の練習着おすすめ16選!人気のミズノやバタフライ

卓球メーカーの中でも人気の高いミズノとバタフライから、特に人気の高い練習着をご紹介します。ミズノとバタフライの卓球練習着は種類豊富でかわいいものが多く、これから卓球を始める初心者の方へのプレゼントにもおすすめです。どれを買うか迷った時の参考にしてください。

  
4,303 view お気に入り 0

卓球の練習着を買うときのポイントとは?

素材

卓球の練習着で一番重要なことは汗を良く吸うことです。汗の吸い取りが鈍かったり、汗をかくことによってTシャツと肌がくっつくような感覚があると不快感につながってプレーに集中できません。吸水速乾が優れていれば卓球専用の練習着である必要はありません。

値段

今回ご紹介する練習着の範囲内でも、価格の差は倍近くあります。練習着は何枚も必要になるので初心者の方は最初のうちはリーズナブルなものを中心に買うことをおすすめします。リーズナブルな練習着でも吸水速乾性はきちんと付いています。

比較的値段が高いものになると、たとえばミズノでは立体裁断がなされていることでプレー中の動きがスムーズにいくよう工夫されています。

丈の長さ

Table Tennis Ping Pong · Free photo on Pixabay (36484)

特にズボンでは丈の長さが数種類選べます。バタフライでもミズノでも、卓球の練習専用のズボンというのは基本的にはありません。日本卓球協会が公式戦での着用を認定したJTTAマークが付いているものはゲームパンツとみなされますが、もちろん練習着としても使えます。

初心者の方は最初のうち卓球の標準的なズボンの短さに驚くかもしれません。慣れないうちは、これからご紹介する少し長めのゲームパンツを練習用ズボンとして使うことをおすすめします。

バタフライとミズノの練習着の特徴とは?

バタフライの練習着の特徴

バタフライはポップでかわいいデザインが特徴です。レインボーカラーを用いたり、レトロな配色を用いたりと、練習が楽しくなるようなデザインを提供しています。

値段も比較的リーズナブルで色の種類が豊富なので、チームTシャツとして揃えたり、応援団のお揃いのTシャツとして買うこともおすすめです。素材は吸水速乾で肌触りの良い生地が用いられています。

ミズノの練習着の特徴

ミズノは総合スポーツメーカーという強みを生かし、卓球の練習着を探す際も卓球ウェアに限らず広くトレーニングウェアを探してみると選択肢が広がります。プレー中の動きを考慮した立体裁断により作られたTシャツはプレー中の体の動きをサポートしてくれます。
デザインはシンプルなものが多く、色が豊富なのが特徴です。

バタフライの人気おすすめな卓球練習着(1)

バタフライ ウィンロゴ・Tシャツ

バタフライのウィンロゴ・Tシャツ

バタフライのウィンロゴ・Tシャツ

素材:レーテピケ(ポリエステル100%)
機能:吸水速乾、伸縮、
男女兼用
原産国:中国

バタフライ定番の卓球練習着

ウィンロゴTシャツはバタフライの練習着の中でもっとも定番のTシャツです。胸のバタフライマークと、背中にはバタフライのロゴが入っています。

吸水速乾で伸縮性のある素材は運動中の体の動きをスムーズにします。カラーの種類はロゼ、ターコイズブルー、チャコール、グリーン、ネイビー、ブラックの6色展開。それぞれバタフライマークの色の違いを楽しめます。
バタフライの卓球練習着の中でもリーズナブルなので初心者にもおすすめです。色違いを揃えたくなるかわいいカラーリングです。下はズボンでもスカートでも合わせやすい、人気の定番練習着です。

バタフライの人気おすすめな卓球練習着(2)

バタフライ フレズノ・Tシャツ

バタフライのフレズノ・Tシャツ

バタフライのフレズノ・Tシャツ

素材:ハニカムメッシュ(ポリエステル100%)
機能:速乾、伸縮
仕様:男女兼用
原産国:中国

レトロポップな練習着はプレゼントにもおすすめ

フレズノ・Tシャツはバタフライらしいレトロポップなカラーリングがかわいい卓球練習着です。素材には卓球ユニフォームにも使われるハニカムメッシュが使われており、さらりとした気持ちの良い着心地です。裾はズボンにインしてもアウトでも良い丈感です。

肩の切り替えと胸の柄がかわいい上に、背中には大きなバタフライマークがついています。羽が生えたようなユニークなデザインが人気です。色の種類は他にブラックとピンクの組み合わせやブルーとブラックの組み合わせがあります。

他にはないかわいいデザインは色違いで揃えたくなるほど。これから卓球を初心者の方へのプレゼントしてもおすすめです。
120 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットを保護するラケットケースはデザインも収納力もさまざまです。これから卓球を始める初心者の方向けに、おすすめの卓球ラケットケースをご紹介します。デザイン性に富んだかわいいものが多くて選ぶのに困ってしまうほど。ぜひ参考にしてみてください。
鈴木明子 | 6,007 view
バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンを始めるにあたって最も重要な道具はラケットです。この記事ではバドミントンラケットにはどのような種類があるのか、性能や素材にどのような違いがあるのか、どのようなラケットがおすすめなのかをわかりやすく比較して解説します。
K_Yuto | 103,390 view
バドミントンラケット!ゴーセンおすすめ12選と選び方のポイント

バドミントンラケット!ゴーセンおすすめ12選と選び方のポイント

バドミントンラケットの人気ブランド「ゴーセン」のおすすめラケットと選び方のポイントをご紹介します。使用者の感想や性能、サイズなどにも言及しますので、あなたにぴったりのラケットが見つかるはずです!ゴーセンのラケットが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
yuki | 11,819 view
卓球初心者のおすすめラケット9選と気になる選び方とは?

卓球初心者のおすすめラケット9選と気になる選び方とは?

卓球初心者の方におすすめのラケットの選び方と、初心者の方に知ってほしいラケットの基本の種類についてご紹介します。ラケットの中で人気のあるメーカーのおすすめラケットを選びましたので、これから卓球ラケットを購入しようと考えている方はぜひチェックしてください。
yuki | 7,447 view
トレーニングベンチおすすめ10選!選び方のポイントとは?

トレーニングベンチおすすめ10選!選び方のポイントとは?

ジム要らずで筋トレができる夢の商品・トレーニングベンチ。その選び方やポイント、おすすめ人気商品10選をご紹介してきます。おまけでトレーニングベンチとセットで購入したいおすすめアイテムも紹介していますので、筋トレ初心者の方もぜひご覧ください。
yuki | 9,864 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子