2018年3月11日 更新

卓球セットおすすめ15選!お得でお買い得なものとは?【初心者向け】

卓球をこれから始めたい方はこれひとつでOK!おすすめの卓球セットをご紹介します。ラケットやボール、ネットなどがセットになっていて持ち運びにも便利なポータブルタイプをラインナップ。手元に届いたその日から家族や仲間と卓球を楽しめます。

  
1,163 view お気に入り 0

ラバー付きラケットとボールがあれば卓球は始められる

卓球ラケットは木製のラケットの両面にラバー(ゴム)が貼られていますが、本格的な卓球プレーヤーはラケットとラバーを別々に購入して自分で貼って使っています。

しかしこれから卓球をやってみたいという方にはラバーがすでに付いているタイプの卓球ラケットがおすすめです。弾力やコントロールのしやすさなど初心者向けに作られているので扱いやすいです。

シューズやウエアはまずは手元にあるもので代用して後から卓球専用のものを揃えれば問題ありません。

ラバー付きラケットとボール、最低限これさえあればすぐに卓球を始められます。

卓球ラケットはシェークハンドorペンホルダー

卓球ラケットはシェークハンドとペンホルダー(ペングリップ)の二つに大別されます。

シェークハンドは握手をするようにラケットを持つことから付いた名前で、ラバーを両面に貼って使います。本格的な卓球プレーヤーは大方がシェークハンドを選んでいます。

ペンホルダーはペンを握るようにラケットを持ち、基本的に片面だけを使ってボールを打ち返します。比較的簡単なので初心者向けです。

これから卓球を始める方はどちらを選んでも大丈夫です。少しずつ卓球を習いたい方はペンホルダーがおすすめですが、プロ選手のように速いボールを打ち返したいという方は最初からシェークハンドにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

以下のランキングでは両方のタイプをご紹介します。

卓球セットおすすめランキング15位

HY-MS 卓球ラケットセット

 (27519)

・サイズ:高さ28㎝×横幅×16㎝×厚さ7.2mm
・重量:ラケット約160g/個
・セット内容:高級ラケットx2本
       リストバンドx3個
       収納ケースx1個
ラケット2本、ボール3個に収納ケースがついた持ち運びに便利なセットです。

7枚合成でスピード、コントロール、回転に長けています。持ち手は吸湿性の木材が使われているので長時間プレーしても疲れにくい作りです。

ラケット2本とボール3つがあれば仲間と二人ですぐに始められます。持ち運びに便利なポータブルケースもついてこの値段はお買い得。これから卓球を始めようと思っている方は、まずはこのようなセットが便利でしょう。

卓球セットおすすめランキング14位

Ris ポータブル卓球セット

 (27521)

・内容:テニスネット×1
    ラケット×2
    ボール×3
    カラーケース×1

簡単に設置でき、どこでもプレイを楽しめます。ネット伸縮サイズ最長190㎝、厚さ5㎝までのテーブルに設置可能
こちらはラケットとボールに卓球ネットも一緒になった便利なセットです。

ネットは長さが調整できるので家のテーブルにも設置することができます。テーブルの厚さは5センチまで対応しています。

ネットは使わないときは収納されているので、ラケット2本、ボール3個、ネット1台がコンパクトに収まります。収納ケースはゴムバンドがついていて持ち運びもスムーズです。

家で気軽に卓球を始めたい方やアウトドアで卓球を楽しみたいという方にもおすすめです。

卓球セットおすすめランキング13位

RAYWILL ポータブル卓球セット

 (27523)

・セット内容:ラケット×2
       ピンポン球×3
       収納袋×1
ラケット2本、ボール3個に収納ケースがついた卓球セットです。

ラケットの表面(黒)は粒が出ており、これによって球と面との接地面が小さくなり球離れが良くスピードが出やすいという特徴があります。

ラケットの裏面(赤)は平たく、球と面との接地面が大きいためボールコントロールがしやすいという特徴があります。

初心者でも使いやすい作りになっています。これから卓球を始めようという方におすすめです。

卓球セットおすすめランキング12位

KAISER 卓球台セット KW-376

 (27527)

・サイズ:幅1100×奥行1320×高さ1250mm
 (高さ4段階調節/約850・985・1115・1250mm)
・収納時サイズ:幅750×奥行670×高さ90mm
・重量:9.7kg
・セット内容:本体×1
       卓球ラケット×2
       卓球ボール×3
・耐荷重:30kg
本格的な卓球台までついたフルセットです。

卓球台は幅150センチ、奥行き67センチ、高さ69センチ。コンパクトに折りたたむことができ、収納すると75センチ×69センチ、厚みは9センチになります。

折りたためば家に置いても邪魔にならず、使うときだけ広げて楽しむことができます。
車にも簡単に乗せられるのでアウトドアにも最高。
もちろんラケットとボールも付いているので届いた日にすぐ使うことができます。

こんな卓球台があればレジャーシーンで盛り上がること間違いないですね。
88 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

硬式テニスラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【初心者ガイド】

硬式テニスラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【初心者ガイド】

初心者プレーヤーが硬式テニスラケットを選ぶポイントをご説明し、おすすめの人気ラケットTOP10選をランキング形式でご紹介します。初心者からご自分に合ったラケットを選ぶことはプレーを楽しくし、思わぬケガの防止にもなります。ラケット購入の参考にしてみてください。
園城寺 希 | 409 view
テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスラケット!初心者に絶対おすすめしたい10選と選び方とは?【テニスコーチ監修】

テニスの初心者にとってラケット選びは、今後のテニスライフを左右するほど、大事です。初心者がテニスラケットを選ぶときに知っておきたいポイントとおすすめのテニスラケットを、ランキング形式でご紹介しますので、購入する際のしっかりとポイントを押さえておきましょう!
SKコーチ | 53,953 view
卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットケースの人気おすすめ厳選20選!バタフライ・ミズノなど

卓球ラケットを保護するラケットケースはデザインも収納力もさまざまです。これから卓球を始める初心者の方向けに、おすすめの卓球ラケットケースをご紹介します。デザイン性に富んだかわいいものが多くて選ぶのに困ってしまうほど。ぜひ参考にしてみてください。
鈴木明子 | 6,006 view
バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンラケットのおすすめ人気ランキングTOP10【2018年決定版】

バドミントンを始めるにあたって最も重要な道具はラケットです。この記事ではバドミントンラケットにはどのような種類があるのか、性能や素材にどのような違いがあるのか、どのようなラケットがおすすめなのかをわかりやすく比較して解説します。
K_Yuto | 103,191 view
【軟式】ソフトテニスラケットのおすすめ10選と選び方のポイント!

【軟式】ソフトテニスラケットのおすすめ10選と選び方のポイント!

ソフト(軟式)テニスのおすすめ人気ラケットを10個ご紹介します。ソフト(軟式)テニスのラケットの選び方や、前衛・後衛それぞれのおすすめラケットなども紹介します。初心者の方も選びやすいよう人気のラケットを選びました!これからラケットを購入したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
yuki | 32,101 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木明子 鈴木明子