2020年6月19日 更新

新宿のバスケショップ4選!人気のバスケット専門店もご紹介

新宿のバスケショップは、駅から近くバスケット用品だけでなく他のスポーツの用品やグッズを取り扱っている店舗が多くあります。新宿のバスケショップはバスケ専門店に比べるとバスケット以外のスポーツ用品グッズが豊富となっています。

644 view お気に入り 0

新宿のバスケショップとは?

 (141317)

新宿のバスケショップとは、駅から近く、スケット用品だけでなく他のスポーツの用品やグッズを取り扱っている店舗です。

バスケットの練習着やウエアはバスケット用品以外のものでも着用されている人が多いです。バスケットショップには、他のスポーツの用品もあることで、ウエアなど幅広い種類から選ぶことができます。
また、バスケットをする人だけでなく普段使いで使用できるものも多数ありますので探してみてください。

バスケット専門店との違い

他のスポーツ用品 バスケット用品の種類 NBAグッズ 通いやすさ
バスケショップ
バスケ専門店
新宿のバスケショップはバスケ専門店に比べるとバスケット以外のスポーツ用品グッズが豊富です。練習着や外でバスケットボールをする場合、バスケット用品以外のウエアを着用することもあります。

バスケットウエアを他のスポーツウエアも含めて選び、自分にあった着心地のよいものをバスケショップで探すことも可能です。また、バスケット専門店は、バスケット用品以外のものを置いていないのでバスケショップの方が店舗に入りやすい気軽さがあります。

立地や広さ

Login 窶「 Instagram (141453)

新宿のバスケショップは、東京のバスケショップの中でも駅から近く、広い店舗が多いです。店舗が広いと種類やサイズが豊富に揃っています。

また、新宿のバスケショップの中には百貨店内に店舗があり、買い物のついでに立ち寄れるなどの気軽さもあります。

バスケットショップ・専門店の選び方

Login 窶「 Instagram (141452)

バスケショップ・バスケット専門店の選び方は、自分の欲しい用品やサイズ、相談できるスタッフがいるかどうかです。

すぐにバスケット用品が必要な人は、来店前にホームページや電話で欲しいものの情報を問い合わせておくと早く商品を購入できます。

欲しい用品があるか

Login 窶「 Instagram (141494)

バスケットウエアやバッシュは、バスケショップとバスケット専門店どちらでも購入できますが、NBA選手のユニフォームや専門のグッズなどはバスケット専門店の方が多く取り扱っています。

練習用のウエアや普段使いのものはバスケット用品以外のものを着用している人が多いので、着心地を選ぶ上でもバスケショップで購入することをおすすめします。

サイズや種類の豊富さ

 (141294)

サイズや種類の豊富さで選ぶのであればバスケット専門店がおすすめです。バスケット専門店はバスケット用品を多数取り揃えています。

ただし、東京新宿のバスケショップにはナイキ、アディダスのスポーツブランドショップがあります。2つのメーカーに関してはバスケ専門店よりバスケショップの方がサイズが種類があり、スポーツブランド限定グッズも手に入りやすいです。

専門の知識を持つスタッフ

 (141496)

専門の知識を持つスタッフが多いのはバスケット専門店です。バスケショップと違い、バスケット専門店は、バスケットグッズのみを取り扱っているため、バスケットの知識や用具の説明をしてくれるスタッフが多数います。バスケット用品のことが分からない人や、新たにバスケットをはじめる人は、バスケット専門店に行くことをおすすめします。

特にバスケットボールシューズは、自分に合ったものを履かなければ怪我にも繋がります。専門の知識を持つスタッフのアドバイスを受けながらバスケットボールシューズを選びましょう。

新宿のおすすめバスケショップ4選

Login 窶「 Instagram (141315)

東京新宿のバスケショップは、スポーツブランド専門店や広い店舗などそれぞれ特徴があります。駅から近いので複数の店舗を1度にまわることも可能です。それぞれの特徴を踏まえながら自分の用途にあったバスケショップを探しましょう。

また、来店する際は、営業日や営業時間を事前にホームページもしくは電話で確認した上で来店することをおすすめします。

Victoria新宿店

54 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Act Act