2018年9月2日 更新

クレアチンのおすすめ人気ランキング7選!コスパで比較して購入しよう

筋力トレーニングをするなら必見のサプリメントであるクレアチンを人気ランキング形式で7つ紹介します。クレアチンはトレーニングのパフォーマンス向上のサプリとして有名です。クレアチンを買いたいけど種類が多すぎてどれがいいかわからない方は、おすすめランキングを参考にして購入しましょう。

  
609 view お気に入り 0

クレアチンとは?

クレアチンとは、アミノ酸の一種で、アルギニン・グリシン・メチオニンの3種類のアミノ酸から合成されていて、主に骨格筋内に存在し、短時間の瞬発的な動きに使われるエネルギー源です。クレアチンは、摂取すると、クレアチンリン酸に変換されて骨格筋内に貯蔵されます。また、使われたクレアチンはクレアチニンに変化し、代謝物として尿から排泄されます。クレアチニンと聞くと、健康診断でも目にしたことがあるのではないでしょうか?

クレアチンは、一般的に、体重70kgの人では約120gから140g存在しており、一日に2g消費されます。パワー系のスポーツ時には、それ以上消費されますので、きちんと摂取する必要がある成分でサプリメントとして非常に高い人気があります。

クレアチンの効果とは?

トレーニングのパフォーマンス向上する

 (53609)

クレアチンを摂取することによって、短期間・高強度のパフォーマンスが向上されるという効果があります。特に、ウエイトリフティングや、陸上競技短距離種目のような、パワー系・瞬発系の競技に高い効果があります。また、水泳や、ロードバイクのような種目においても、フルパワーの持続時間を向上させる効果があります。

その他にも、副産物として、運動時の疲労軽減や、怪我の防止の効果も期待できます。疲労軽減でトレーニングの集中力も上がるうえに、怪我による筋力ダウンも防止できますので、さらに上のパフォーマンスを目指す人にはしっかりと摂取する必要があるサプリとなります。

筋肉量増加を促進する効果がある

クレアチンそのものには、プロテインのように筋肉を作り出す効果はありませんが、高強度の運動パフォーマンスの向上により、結果的に筋肉量を増加させる効果があります。

クレアチンを摂取することによって、今まで以上に高強度のトレーニングが可能になり、最大のパフォーマンスで質の高いトレーニングをすることによって、筋肉量の増加が促進されるという仕組みです。

クレアチンのおすすめ人気ランキング7位

クレアチンALK

 (52769)

内容量 :210g
コスパ感覚:23円程/g
商品サイズ :100×100×93(mm)
クレアチンALKは健康体力研究所の製品です。この健康体力研究所は多くの種類のサプリメントを製造する国産のメーカーです。国産メーカのため価格帯は若干高めになりますが、高品質で飲みやく、人気のおすすめメーカーです。

国産のクレアチンは海外のコスパのいい商品に押され気味ですがクレアチンALKは、国内初の「Kre-Alkalyn」を使用しており、国産クレアチンではもっともおすすめできます。

おすすめポイント!圧倒的飲みやすさ

海外メーカーの多くが無味無臭のクレアチンを出すなか、KentaiのクレアチンALKにはパイン風味となっています。クレアチンを飲む際の弱点である水に溶けにくい点を改善し、飲みやすくなっています。飲みやすさのランキングを付けるとしたら第一位となります。

さらにクレアチンの利用をサポートするαリポ酸を配合している点も、人気ランキング上位の理由です。

クレアチンのおすすめ人気ランキング6位

ゴールドジムのクレアチンパウダー

 (52764)

内容量 :500g
コスパ感覚:10円程/g
商品サイズ :100×100×140(mm)
筋力トレーニングを王道ジムといえばゴールドジムです。ゴールドジムは、トレーニング大国アメリカ発祥の人気トレーニングジムで、フィットネスジムランキングでも上位に位置しています。アメリカはトレーニング大国であると同時に、サプリメント大国でもあります。

そんなゴールドジムが出しているおすすめのクレアチンサプリは人気で、常にランキング上位にいます。その他にも人気のサプリを多く出しています。

おすすめポイント!トレーニングの王道サプリ

トレーニングジムとして人気のゴールドジムは、クレアチンを爆発的な瞬発力を必要とするスポーツや、ウエイトトレーニングや格闘技など、パワー系のスポーツのパフォーマンス向上に使うことをおすすめしています。
ゴールドジムは全国各地にあり、店頭でサプリを買うことができます。クレアチンは人気のサプリなので、基本的に店頭にありますので、すぐにクレアチンを試してみたいのであれば、いちどゴールドジムに足を運んでみることをおすすめします。

クレアチンのおすすめ人気ランキング5位

64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クレアチンの作用!体重が増加して太るのか?痩せるのか?

クレアチンの作用!体重が増加して太るのか?痩せるのか?

クレアチンを摂ってみて、疑問に思うことのひとつとして、体重の増加が挙げられると思います。そこで、今回は体重が増えることによって太るのか、はたまた痩せるのかについてを解説します。また、初心者とクレアチンについても説明をしています。
kaki44 | 11,689 view
【クレアチン】ダイエットや減量中に必要?摂取していいの?

【クレアチン】ダイエットや減量中に必要?摂取していいの?

クレアチンがダイエット(減量中)に有効だということを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ここでは、クレアチンの摂取がなぜダイエット(減量)に必要なのかということを紹介しています。また、クレアチンの効果的な摂取方法も紹介しているので参考にして下さい。
t.masa0256 | 5,829 view
クレアチン・BCAA・プロテインの効果が出る組み合わせとタイミング

クレアチン・BCAA・プロテインの効果が出る組み合わせとタイミング

今回はクレアチン・BCAA・プロテインの効果が出る組み合わせとタイミングを詳しく解説します。それぞれのサプリメントの特徴や種類によっての使い分けや実際のトレーニングをする日としない日のモデルケースなどを紹介します。
kaki44 | 3,727 view
クレアチンの摂取量と摂取方法を解説!カフェインとの相性は?

クレアチンの摂取量と摂取方法を解説!カフェインとの相性は?

トレーニングの質を上げるために欠かせないサプリメントである、クレアチン。今回はクレアチンの摂取量と摂取方法を解説します。クレアチンの摂取サイクルやタイミング、体格に合ったクレアチンの取り方、クレアチンとカフェインは相性がいいのかといった疑問についても書いていきます。
kaki44 | 5,513 view
クレアチンの腎臓と肝臓への影響は?気になる疑問を解決!

クレアチンの腎臓と肝臓への影響は?気になる疑問を解決!

クレアチンは今やウエイトトレーニングで欠かすことができないサプリメントです。そのクレアチンを使用することで腎臓や肝臓に影響はあるのか?その疑問について、クレアチンの腎臓・肝臓への関係性やクレアチンの使用方法について詳しくご紹介します。
kaki44 | 6,490 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ともぞう ともぞう