2017年12月16日 更新

スイミングゴーグルのキッズ用の選び方とおすすめ5選【子供用】

キッズ用スイミングゴーグルでおすすめの商品と、キッズ用スイミングゴーグルの選び方をご紹介します。スイミングゴーグルは用途に応じて幅広い商品がそろっています。子どもにぴったりな「痛くない」「長く使える」スイミングゴーグルを見つけ、子どもと水泳を楽しみましょう!

  
11,656 view お気に入り 0

スイミングゴーグルのキッズ用を選ぶ時のポイント

Free photo: Swimming, Girl, Goggles, Water - Free Image on Pixabay - 2404378 (20187)

選び方①年齢が適当か確認

スイミングゴーグルは、キッズ用と一言で言っても推薦する年齢がそれぞれ違います。
写真で見て「可愛い!」と買ってしまってからサイズが違うことに気が付くことも…。
選び方のポイントとして、まず子どもの年齢と適応するゴーグルかどうかを確認しましょう。

選び方②フィット感・柔らかさ

スイミングゴーグルによる頭部の圧迫は、大人でもストレスにつながりますね。
子どもならもっと嫌でしょうし、水泳初心者だとそれが原因で水泳に苦手意識を持ちかねません。
スイミングゴーグルのキッズ用を購入する時は、使用者の声を確認し、適度な柔らかさであるかどうかを見ておきましょう。

選び方③サイズアジャスターの有無

Amazon | ビュー(VIEW) 子ども用ゴーグル アクアマリン AM V710J | スイミングゴーグル | スポーツ&アウトドア 通販 (20190)

キッズ用のスイミングゴーグルでは、鼻の部分を取り外してサイズを調整できるものや、ベルトの可動域が広いものなど、成長の早い子どもに対応するゴーグルが発売されています。
長く水泳を続けてほしい、スイミングスクールで使いたい、などの要望がある際には、サイズ調整がきくゴーグルかどうかを事前にチェックすると良いでしょう。

スイミングゴーグルキッズ用おすすめ①

子どもに大人気のカラフルなおしゃれゴーグル

ユニクファンのキッズ用スイミング・水泳ゴーグル

777
・専用ケース付
・素材
 アイカップ:ポリカーボネート
 クッション、ベルト:シリコーンゴム
・備考
紫外線カット、くもり止め、UVカット、抗菌
格安で可愛い、スイミングゴーグルのキッズ用では定番のおすすめゴーグルです。
水泳初心者の方でも、レジャーのみで使用する場合でもおすすめです。
着け心地が良いことや、価格の割に視界がクリアであることが人気のポイント。
親御さんが兄弟向けに色違いで購入する選び方もあるようです。

柔らかいシリコンクッションがついているので、ゴーグルが苦手な子どもでも安心して使えます。
スイミングゴーグル独特の圧迫感を嫌う子どもは多いのですが、これなら問題なく使えるのでおすすめです。

スイミングゴーグルならではの水中の似合うバリエーションで、男女どちらの子どもでも使えるので人気です。
キッズ用のゴーグルで悩んでいる水泳初心者の方は、ぜひ試してみてください。

スイミングゴーグルキッズ用おすすめ②

小さい子供向け大人気スイミングゴーグル!人気の秘訣はサイズ調整

ビューの子ども用水泳ゴーグル アクアマリン

800
・本格的なジュニアスイミングゴーグル
・素材:
 レンズ:ポリカーボネート
 フェイスパッド:エラストマー
 ストラップ:エラストマー
 鼻ベルト:エラストマー
 ストラップアジャスター:ポリカーボネート
・機能:曇り止め加工
    UVカット、抗菌加工
・生産国:日本
・ソフトケース、お名前カード付き
4歳~6歳の子どもに大人気のおすすめスイミングゴーグルです。
キッズ用のスイミングゴーグルの選び方で困るのは、サイズですよね。
大人と違ってまだ小さい頭に、ぴったりあうスイミングゴーグルを見つけるのは意外と難しいものです。
こちらのスイミングゴーグルは、鼻部分のパーツを外してサイズ調整することが可能なので、子どもにぴったりのサイズにすることができることで多くの親御さんに大人気です。

更に、圧迫感のないベルトも人気で、水泳初心者やスイミングゴーグルが嫌いな子どもにもおすすめできます。

名前を書けるケースも付属しているので、忘れものしてしまいそうなスイミングスクール通いの子どもにも安心。
お手頃価格で細かいところまで気の利いた、大人気のおすすめスイミングゴーグルです。

スイミングゴーグルキッズ用おすすめ③

小学生に大人気のミズノ製キッズスイミングゴーグル

ミズノのスイムゴーグルジュニア クッションタイプ

1,463
・クッション:シリコーン
・ベルト:シリコーン(ダブルベルト仕様)
・アイカップ:ポリカーボネート曇り止め加工
・鼻ベルト:3サイズ(S,M,L)交換式
・原産国:日本製
・UVカット
・FINA(国際水泳連盟)承認済
ミズノと言えば、様々なスポーツ用品で有名なブランドですね。
ブランドのスイミングゴーグルは、最も安心できる選び方です。
ミズノのキッズスイミングゴーグルは、安定の耐久性と性能で多くの子どもに人気のおすすめゴーグルです。
シンプルで本格的なスリムデザインもおすすめポイントで、小学校高学年の子どもでも男女問わず使えます。

ちなみに水泳初心者の方でも安心できるのが、非常に吸着性が高い安定した装着感です。
水が入ってくるのがこわい子どもでも、問題なく使えます。

更に、曇り止め加工もしっかりしてあり、視界がクリアであることも人気の秘訣。
スイミングスクールに通う初心者から上級者まで、幅広いキッズが使いやすいおすすめゴーグルです。

スイミングゴーグルキッズ用おすすめ④

カラーバリエーションがオシャレな大人気キッズスイミングゴーグル

スワンズのジュニア競泳用スイミングゴーグルJ

1,614
・素材:
 アイカップ:ポリカーボネート
 ベルトアジャスター:ポリカーボネート
 クッション:ノンクッションタイプ
 鼻ベルト:エラストマー
 ベルト:エラストマー
・機能:くもり止め、UVカット、ミラータイプ
・その他:鼻ベルト4サイズ付
     Fina承認モデル
     対象年齢6歳~
・原産国:日本
・パッケージサイズ:66×160×47mm
スリムなデザインとおしゃれな色使いが大人気のキッズ用スイミングスクールです。
男女ともに使えるカラフルな個性的ゴーグルで、おしゃれなキッズにぜひ使ってほしいおすすめ商品です。

やや硬めに設定してあるベルトが、しっかりと子どもの頭に密着するため、水が入る心配がありません。
少し硬いという印象もあるようですが、慣れてくるとその安定感が癖になるのだとか。
耐久性もあり、初心者の時に購入後長く使えたという感想も多く寄せられています。

あまり水着では個性を主張できない水泳だからこそ、スイミングゴーグルでこれくらいおしゃれにしたい!という親御さんは、ぜひ子どもに試してみてください。
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミズノのフットサルシューズのおすすめ人気TOP7!ミズノ特徴とは?

ミズノのフットサルシューズのおすすめ人気TOP7!ミズノ特徴とは?

少人数で気軽に楽しむことができるスポーツのフットサル。ひとりで参加して、つながりを持ちながらプレーする個サルも流行の兆しを見せており、需要も広がりつつあります。そこで今回はミズノにスポットを当て、フットサルシューズのおすすめ人気TOP7を紹介します。
masamiohdaira9 | 3 view
ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

ロックフィッシュのベイトリールのおすすめ人気TOP10!【2019年最新】

スピニングリールはもちろん、タフな釣りにもしっかりと対応できるベイトリールはロックフィッシュ定番のタックルです。ベイトリール選びに悩まれている方も多いですので、ロックフィッシュ用リールに必要なスペックについて詳細に解説します。
takagi | 47 view
ロックフィッシュのおすすめロッドTOP15!根魚にはこのロッドだ

ロックフィッシュのおすすめロッドTOP15!根魚にはこのロッドだ

多くのメーカーからロックフィッシュ専用ロッドが発売されていますが、どのような基準で選んだらいいかわからないことが多いです。根魚狙いで重要な役割を担うロックフィッシュロッドの選び方を、魚種やポイント別に一つ一つ詳細に解説します。
takagi | 102 view
安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!コスパ最強の靴とは?

安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10!コスパ最強の靴とは?

ランニングシューズは高機能で安く買うことできれば当然良いですが、はたしてそのようなランニングシューズはあるのでしょうか?またどのような靴を選ぶのが正しいのでしょうか?ここでは安いランニングシューズのおすすめ人気TOP10を紹介し、コスパ最強の靴を決定します。
masamiohdaira9 | 132 view
チニングロッドのおすすめ人気TOP15!選び方のポイントとは?

チニングロッドのおすすめ人気TOP15!選び方のポイントとは?

たくさんの釣具メーカーからラインナップされているチニングロッドはどのように選べば良いのでしょうか。ここではチニングロッドの選び方のポイントと、最新&人気のチニングロッドをランキング形式でご紹介します。チニングロッドの購入をお考えの方は必見です。
C.C.XY | 45 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuki yuki