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ブルガリアンスクワットとは?正しいやり方・フォームと効果を解説

ブルガリアンスクワットとは?正しいやり方・フォームと効果を解説

ブルガリアンスクワットとは、下半身を鍛えるトレーニングです。ブルガリアンスクワットの効果は下半身を鍛える中でも負荷が大きいので通常のスクワットに比べて効果を出しやすいトレーニングになります。そのため、ダイエットやヒップアップをしたいかたにおすすめです。
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サイドクランチとは?正しいやり方と効果をしって女性らしいくびれをつくろう

サイドクランチとは?正しいやり方と効果をしって女性らしいくびれをつくろう

サイドクランチとは、お腹の横にある筋肉の腹斜筋を鍛えるトレーニングです。腹斜筋を鍛えることでは、お腹周りのくびれを作ることにつながり、女性らしいボディラインになります。サイドクランチは、くびれを作るだけでなく、体幹を強くしたり内臓を正しい位置に戻すことにも役立ちます。
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バレーボールに必要な筋肉とは?体幹や広背筋を鍛える筋トレメニュー4選

バレーボールに必要な筋肉とは?体幹や広背筋を鍛える筋トレメニュー4選

バレーボールに必要な筋肉は、体幹や下肢、背中の筋肉です。筋トレをおこなうことでスパイクやサーブの力を強くすることができ、バレーボールの上達に役立ちます。スパイクを上達させたいのであれば背中の筋肉広背筋を鍛えるなど自分の目的にあわせて筋トレをおこなうことも重要です。
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