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SAQトレーニングとは?効果的なトレーニングメニューもご紹介!

SAQトレーニングとは?効果的なトレーニングメニューもご紹介!

SAQトレーニングとは、スピード・アジリティ・クイックネスを鍛えることができるトレーニングです。多くのプロスポーツ選手も取り入れていて、パフォーマンスを向上させることができます。この記事では、SAQトレーニングのメニューについても紹介します。
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バスケのポイントフォワードの役割と動き方とは?どのようなプレイが必要かを解説

バスケのポイントフォワードの役割と動き方とは?どのようなプレイが必要かを解説

ポイントフォワードとは、フォワードの選手がポイントガードの役割もこなすポジションです。つまり、ガードとフォワードのポジションを兼任するポジションになります。 ポイントフォワードは、絶対不可欠なのはキャプテンシーをもっていて、フォワードができるサイズと体の強さが必要です。
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筋トレ中の炭水化物はどのように摂取するのがいいの?効率の良いカーボチャージ方法

筋トレ中の炭水化物はどのように摂取するのがいいの?効率の良いカーボチャージ方法

炭水化物は筋トレをするためのエネルギーとなり、筋肉の合成をサポートしてくれます。筋トレをこなすためには、ご飯の場合は1日7杯分ほどの炭水化物が必要です。筋トレ前はおにぎりなど軽いもの、筋トレ中はドリンク、筋トレ後は食事でカーボチャージをします。
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ベータアラニンとは?筋トレ中には欠かせない理由と3つの効果を知ろう

ベータアラニンとは?筋トレ中には欠かせない理由と3つの効果を知ろう

ベータアラニンとは、非必須アミノ酸の一種であり、疲労回復やアンチエイジング効果、パフォーマンスの向上が期待できるサプリメントです。ベータアラニンが筋トレ中に欠かせない理由とは、体内のエネルギーが不足したときにも筋肉や骨を分解せずに体を動かすことができるためです。
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バレーボールのボールの大きさや種類とは?公式球や検定球を解説!

バレーボールのボールの大きさや種類とは?公式球や検定球を解説!

バレーボールのボールは、MIKASAとmoltenの2種類が大会や練習では使われています。バレーボールのボールの大きさには国際大会等で使用できる公式球や、一般的な大会で使用する検定球があります。また、バレーボールのボールのサイズはカテゴリーごとに変わるので、中学生・高校生と成長していく中でサイズの違うボールに慣れていく必要があります。さらにソフトバレーとビーチバレーのボールの大きさ・種類もご紹介します!
Act | 1,703 view
肩を強くする方法とは?野球で強肩になるトレーニングを解説

肩を強くする方法とは?野球で強肩になるトレーニングを解説

肩を強くする方法は体の筋力アップ、柔軟性アップ、連動性アップの3つが重要です。さらに肩を強くするためには、肩や腕だけではなく上半身と下半身を効率よくトレーニングとストレッチが重要です。全身の力を連動させてボールに力が伝われば、強肩になることができます。
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ハムストリングの筋トレメニュー15選!太ももの裏を鍛えよう

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ハムストリングとは太ももの裏の走力や跳躍力に関わる重要な筋肉です。ハムストリングを鍛える方法は自宅で出来る自重を使った筋トレとマシーンなどを使用する筋トレがあります。具体的なハムストリングの筋トレメニューはレッグカール・ヒップエクステンションなどの自重で行うトレーニングと、デッドリフト・フルガリアンスクワットなど負荷をかけたトレーニングを解説します。
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オーバースローの投げ方とは?フォームやボールの握り方を解説

オーバースローの投げ方とは?フォームやボールの握り方を解説

オーバースローとは、上から投げ下ろす投球フォームで、リリースが水平面から上の角度にある投げ方です。オバースローは、アマチュアからプロ野球まで、多くの投手投げている投げ方で、早い真っ直ぐやキレの良い変化球を投げるエース級のピッチャーも使用します。この記事では、オーバースローの投げ方やフォームのコツを解説します。
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2年連続でトリプルスリーを達成したプロ野球選手は?

2年連続でトリプルスリーを達成したプロ野球選手は?

2年連続でトリプルスリーを達成したプロ野球選手は誰でしょうか?次の4人から達成した選手を選んでみましょう。 柳田悠岐・山田哲人・筒香嘉智・大谷翔平
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クリーンシートとは?サッカーで意味する無失点試合とは何か?

クリーンシートとは?サッカーで意味する無失点試合とは何か?

クリーンシートとは、無失点で試合を終えることです。クリーンシートが無失点試合と意味するようになった語源は、得点係の用紙が何も記入せず、白紙の状態だったことから来ているようです。連続で無失点試合を達成したときや、ディフェンスの選手の成績をあらわすときに使われる言葉です。
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アタックとスパイクの違いを知っていますか?実は知らない疑問をスッキリしよう

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バレーボールのアタックは相手へのサーブとブロックを除く攻撃に関する返球を指します。アタックはツーアタックやフェイントなども含みます。対してスパイクは、相手コートに強打で叩きつける返球を指しています。アタックとスパイクは、このように違いがあります。違いを理解し、使い分けをしっかりすることで、練習や試合中でも指示が伝わりやすくなります。
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インナーマッスルの鍛え方!トレーニングメニュー腹筋編【初心者OK】

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インナーマッスルとは?最近よく耳にするインナーマッスルの解説から鍛え方、効果など。初心者でもできる基本的に道具を使わず、簡単かつ場所を問わないトレーニング方法やトレーニング時の注意点などをご紹介!
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フットサルの公式競技人数はゴールキーパーを含めて1チーム何人?

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フットサルの公式競技人数はゴールキーパーを含めて1チーム何人でしょうか?フットサルの人数に関わるシンプルで気になる問題ですがチームの人数を答えをお伝えしたいと思います。
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スノーボード板の選び方とは?自分に合った種類やサイズ・長さ

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スノーボードの初心者が、初めて板を買うときの選び方を具体的に紹介します。デザインも楽しいスノーボードの板ですが、きちんと押さえておきたい選び方のポイントがいくつかあります。自分の身体やスキルに合った板選びができると、上達のスピードがグンと早くなります!
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ダッシュトレーニングの方法とは?加速力や短距離の速さをアップしよう

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ダッシュ力をトレーニングして高めることによってサッカーや陸上の短距離走などの走る能力が求められるスポーツで有利にたつことができます。ダッシュ力は下半身の筋肉や瞬発力を鍛えることによって高めることができます。4つのダッシュトレーニング方法を用いることによって脚力をアップしてダッシュ力を高めていきましょう。
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