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30代、毎日2児の子育てに奮闘中の専業主婦です!楽しく分かりやすい記事を書いていけたらと思っているのでよろしくお願いします!

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脚やせスクワットの効果とやり方とは?太もも・ふくらはぎを細くしたい!

脚やせスクワットの効果とやり方とは?太もも・ふくらはぎを細くしたい!

脚やせスクワットは、下半身の引き締めを目的としたトレーニングです。脚やせスクワットをすることで、太ももを引き締めるだけでなく、全身のダイエットや冷え性やガニ股を改善することができます。脚やせスクワットは、両足を広く開き、内ももと裏ももに意識を向けることが大切です。
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シシースクワットの効果と正しいやり方とは?膝に負担をかけずに鍛えよう

シシースクワットの効果と正しいやり方とは?膝に負担をかけずに鍛えよう

シシースクワットは、体を後方に傾け、自分の重量を負荷にして太ももを鍛える筋トレです。シシースクワットに取り組むことで、ダイエットや体幹の強化などの効果を得ることができます。膝に負担をかけずに鍛えるには、膝とつま先の向きを揃えることが大切です。
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フロントブリッジのやり方とは?体幹を効果的に鍛える方法を解説!

フロントブリッジのやり方とは?体幹を効果的に鍛える方法を解説!

フロントブリッジは、うつ伏せになり、頭からかかとまでを板のように真っ直ぐな姿勢をキープする筋トレです。フロントブリッジを続けることで、効果的に体幹を鍛えることができます。体幹が鍛えられることで、ダイエットや姿勢改善、腰痛予防などの効果を期待することもできます。
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ドローインとは?効果的なやり方を理解して腹筋を鍛えてダイエット!

ドローインとは?効果的なやり方を理解して腹筋を鍛えてダイエット!

ドローインは、腹筋を効果的に鍛える筋トレ方法です。ドローインは、お腹をへこませた状態で呼吸をすることで腹筋を収縮させて鍛えます。一般的な筋トレよりも体の奥の筋肉を刺激することができるため、効果的にぽっこりお腹を解消することが可能です。
fujieht0207 | 182 view
手軽に立ったままできる筋トレとは?簡単にできるやり方・効果を紹介!

手軽に立ったままできる筋トレとは?簡単にできるやり方・効果を紹介!

立ったままできる筋トレは、ニートゥーエルボーやドローインなど誰でもどこでもできる手軽な筋トレ方法です。立ったままできる筋トレをすることで、体幹や腹筋の強化、脚やせなどの効果を得ることができます。立ち仕事や家事の隙間時間を活用して挑戦してみましょう。
fujieht0207 | 527 view
スクワットは足が太くなるの?細くなるスクワットの違いとやり方を解説

スクワットは足が太くなるの?細くなるスクワットの違いとやり方を解説

スクワットは足が太くなるわけではありません。スクワットで足が太くなるのは、間違ったフォームや脂肪がつきすぎていることが原因です。フォームを正し、ハムストリングスを鍛える細くなるスクワットを継続的におこなえば、短期間で効果を出すことができます。
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セブンイレブンでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

セブンイレブンでダイエットする方法とは?糖質制限と食物繊維で痩せよう

セブンイレブンを上手に利用すれば、誰でもお手軽にダイエットすることができます。セブンイレブンでダイエットを成功させるポイントは、カロリー・糖質・食物繊維に注目してメニューを選ぶことです。身近にあるセブンイレブンで、ストレスなくダイエットを成功させましょう。
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ダイエットの停滞期とはいつから?正しい乗り越え方とどう乗り越える

ダイエットの停滞期とはいつから?正しい乗り越え方とどう乗り越える

ダイエット停滞期はいつからいつまで続くと決まった期間はありませんが、誰にでも訪れます。ダイエット停滞期の正しい乗り越え方は、チートデイや運動を取り入れる、食生活を見直すことです。上手に停滞期を乗り越えて、ダイエットを成功させましょう。
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胃下垂でも太る方法とは?胃下垂は太らないの?気になる疑問を解決

胃下垂でも太る方法とは?胃下垂は太らないの?気になる疑問を解決

胃下垂の人が太る方法は、正しい食事・筋トレ・生活習慣の改善をすることです。胃下垂の人が太りたいと思ったら一番最初に食事の改善に取り組みましょう!太る食事とは、消化の良い食べ物を5回に分けて摂取することです。さらにタンパク質と酵素を意識して健康的に太りましょう!
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部活が楽しくない!楽しいと思えない!そう思った時はどうしたらいいの?

部活が楽しくない!楽しいと思えない!そう思った時はどうしたらいいの?

部活が楽しくない、楽しいと思えないときは、部活が楽しくない理由を考えることです。人間関係が上手くいかない、他にやりたいことがあるなど、部活が楽しくない理由を整理した上で対処する必要があります。部活を続けるメリットも踏まえ、後悔のない選択をしてください。
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正座でダイエット効果があるの?正しい姿勢でお腹が凹む方法

正座でダイエット効果があるの?正しい姿勢でお腹が凹む方法

正座ダイエットは、起床直後に布団の上で正しい姿勢で正座するだけの簡単ダイエットです。正しい姿勢で正座ダイエットをすることで、骨盤矯正や内臓の位置が戻って痩せる効果が期待できます。正座ダイエットを習慣化させ、ぽっこりお腹を解消して美しいボディラインを手に入れましょう。
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肩甲骨はがしの方法とは?肩こり解消する正しいやり方を解説

肩甲骨はがしの方法とは?肩こり解消する正しいやり方を解説

肩甲骨はがしとは、肩甲骨周りの固くなった筋肉のコリをほぐし、肩甲骨の可動域を広げることです。肩甲骨はがしの方法は、簡単なストレッチや体操を毎日少しずつ実践するだけです。肩甲骨はがしで筋肉のコリを解消することで、肩こり解消だけでなく姿勢改善やダイエットの効果も得ることができます。
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部活をやめる方法とは?辞め方に悩む人に正しい順番と考え方を解説!

部活をやめる方法とは?辞め方に悩む人に正しい順番と考え方を解説!

部活をやめる適切なタイミングは、大会が終わった時、進級する3月、長期連休前です。部活をやめる理由は、学業や他にやりたいことがあるなど具体的なことを見つけ、正しい順番で相談し辞めることを部活動の顧問に伝える必要があります。部活動をやめた後も、学校生活は続きますので辞め方には注意しましょう。
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朝活ダイエットの秘訣とは?習慣化させれば簡単に痩せちゃう方法

朝活ダイエットの秘訣とは?習慣化させれば簡単に痩せちゃう方法

朝活ダイエットとは、いつもより朝早くに起きてストレッチや有酸素運動をすることです。朝には昼間と比べて脂肪燃焼効果や基礎代謝力がアップします。さらに朝活のダイエットを習慣化すれば、効率的な1日を過ごすことも可能です。この記事では、朝活にダイエットする方法・具体的なやり方を丁寧に解説します。今よりも少しだけ早起きして、朝活のダイエットで美ボディを手に入れましょう。
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