Yolo0910

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バスケットボール歴20年のYoio0910です!スポーツに関しての情報を自分の経験も交えながらを発信していきます。

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バレーボールのセッターに必要な筋トレ5選!トスを安定させる方法とは?

バレーボールのセッターに必要な筋トレ5選!トスを安定させる方法とは?

バレーボールのセッターのトスを安定させるには、筋トレで必要な筋肉を鍛えることが有効的です。バレーボールのセッターは繊細で安定したボールコントロールが求められます。腕、手首、指先の筋トレはトスの飛距離や安定性の向上、体幹強化、俊敏性の向上は体のブレを抑え安定感が増します。
1週間縄跳びダイエットの効果とは?脂肪燃焼に効果的なやり方を紹介

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1週間縄跳びダイエットとは、縄跳びで全身を引き締めていくダイエット法です。縄跳びは脂肪を燃料とする有酸素運動で脂肪燃焼効果が期待でき、1週間縄跳びダイエットの継続で下半身の筋肉が鍛えられ、ふくらはぎやお尻を引き締めることも可能です。基礎代謝向上、ストレス発散効果もあるため健康的に痩せられます。
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