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サッカー歴13年、現在はスポーツトレーナーとして、スポーツに関わっています。

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中臀筋の筋トレ方法とは?お尻の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

中臀筋の筋トレ方法とは?お尻の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

中殿筋の筋トレ方法とはお尻外側の筋肉の中殿筋を強化するトレーニング方法です。お尻の筋肉の鍛え方には、収縮させて鍛える方法と姿勢をキープすることで鍛える方法があります。中殿筋のトレーニングメニューには自重でするサイドキープやチューブやマシンを使ってするヒップアブダクションがあり、目的によって適したトレーニングが変わります。
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腹横筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

腹横筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉の鍛え方とトレーニングメニューを解説!

腹横筋の筋トレ方法には、道具を使わない自重トレーニングと道具を使ったマシントレーニングがあります。腹横筋を効率的に鍛えるためには、トレーニング頻度の調整と呼吸のタイミングをあわせることが重要です。腹横筋を鍛えることで、ダイエット効果やスポーツパフォーマンス向上効果があります。
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骨盤前傾トレーニングで肉体強化と身体能力アップさせよう

骨盤前傾トレーニングで肉体強化と身体能力アップさせよう

骨盤前傾トレーニングとは、骨盤の前傾を促すトレーニングです。骨盤を前傾させるメリットは、肉体強化や身体能力のアップによりサッカーなどのスポーツで身体パフォーマンスが向上します。骨盤を前傾させるおすすめのストレッチやトレーニングには、ワイドスクワットやハムストリングスのストレッチがあります。
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