田崎瑞子

田崎瑞子

自然と体を動かすことが好きで田舎でゆる~くスローライフを送っています。分かりやすい記事作りができるように頑張ります!

フォロー

0 人にフォローされています

カゼインプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

カゼインプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

カゼインプロテインダイエットでは、1日1回、夕食や間食を牛乳から低脂肪な成分のみ取り出して作られたカゼインプロテインと置き換えて摂取カロリーを抑えて痩せることができます。効果的に痩せるには、夕食を置き換えるやり方がおすすめです。カゼインプロテインの特徴を知り、正しい摂取方法と運動を組みあわせてダイエットすると、早く減量効果を実感することができます。
田崎瑞子 | 45 view
ソイプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

ソイプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

ソイプロテインダイエットとは、大豆から作られたプロテインを飲んで、筋肉を落とさずに健康的に痩せる減量方法です。ソイプロテインは、減量中に不足しがちなタンパク質と栄養素を補うことで代謝を上げてダイエットの効果を高め、大豆に含まれる有効成分が肌や体の調子を整えます。効果的に痩せるためには、食事と置き換えたり有酸素運動と併用するのがおすすめです。
田崎瑞子 | 354 view
背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは、自重やトレーニングとマシンを使って鍛える背中のトレーニング方法のことです。背中の効率的な鍛え方には、マシンで強い負荷を与えるラットプルダウンがあります。背筋の筋のトレーニングメニューでは、器具なしでできるバックスクイーズや、マシンを使って筋肥大を狙えるグルトーブリッジブルオーバーがおすすめです。
田崎瑞子 | 670 view
ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテータカフの筋トレ方法は、自重と器具を使用する2つの種類があります。肩周りの回旋筋腱板を鍛える筋トレには、タイプライタープッシュアップやインターナルローテーションがあります。ローテーターカフの筋トレは、肩関節を安定させるため肩や腕を使うスポーツの運動パフォーマンスの向上に有効です。
田崎瑞子 | 568 view
ダイエット中に食べても良いカロリーの低いお菓子とは?コンビニでも買えるおやつを紹介

ダイエット中に食べても良いカロリーの低いお菓子とは?コンビニでも買えるおやつを紹介

ダイエット中に食べてもよいカロリーの低いお菓子とは、低カロリーな食材でつくられたスイーツや糖質制限がされた商品のことです。コンビニでも買えるカロリーが低いおやつには、ゼリーやグミ、海藻を使ったおやつやおからクッキーがあります。減量中のご褒美がわりにお菓子を食べることで、モチベーションを上げ、ダイエットを継続させやすくなります。
田崎瑞子 | 982 view
猿王のポーズの効果とやり方とは?別名:ハヌマナアーサナ【ヨガのポーズ】

猿王のポーズの効果とやり方とは?別名:ハヌマナアーサナ【ヨガのポーズ】

猿王のポーズには、下半身の柔軟性を高め体幹を強化する効果で、お尻と脚を同時にシェイプアップすることが可能です。猿王のポーズの脚を前後に大きく開く姿勢は上級者向けのヨガの座法となりますが、やり方を工夫することで難易度を下げることがで、誰でも簡単に挑戦することができます。
田崎瑞子 | 391 view
棘下筋の筋トレ方法とは?肩周りを鍛えるときに効果的なやり方を解説!

棘下筋の筋トレ方法とは?肩周りを鍛えるときに効果的なやり方を解説!

棘下筋の筋トレは、肩関節を安定させる効果があり、野球・水泳・ラケット競技など、肩や腕を使うスポーツのパフォーマンスを向上させます。肩を支えるインナーマッスルの1つである棘下筋のエクササイズは、筋肉の強化だけでなく、ケガの予防やケガの後のリハビリの効果も持ち合わせています。
田崎瑞子 | 2,880 view
バックランジとは?効果的に大腿四頭筋やインナーマッスルを鍛えるやり方を解説!

バックランジとは?効果的に大腿四頭筋やインナーマッスルを鍛えるやり方を解説!

バックランジは、足を後ろにを引いてしゃがむ下半身を鍛える筋トレ方法です。バックランジの太ももやお尻の筋肉を効率的に鍛えるトレーニングは、脚やせとヒップアップに有効で全身の中でも大きな筋肉を鍛えられるため脂肪燃焼の効果があります。豊富なトレーニング方法のあるバックランジは、負荷のレベルを変えることにより初心者から上級者まで充分な効果を得られる筋トレです。
田崎瑞子 | 2,384 view
ツイストランジとは?効果的に大腿四頭筋やハムストリングを鍛えるやり方を解説!

ツイストランジとは?効果的に大腿四頭筋やハムストリングを鍛えるやり方を解説!

ツイストランジは体をねじりながら足を踏み出すトレーニングです。太ももやお腹の筋肉を効率的に鍛え、痩せやすい体を作る効果があります。ツイストランジは、自重のみで手軽に筋トレができる上に運動能力の向上やシェイプアップ効果などさまざまなメリットが期待できるトレーニングです。
田崎瑞子 | 2,710 view
自転車の歴史とは?起源・始まりを歴史年表付きで解説

自転車の歴史とは?起源・始まりを歴史年表付きで解説

自転車の歴史はヨーロッパのドイツが起源で、1913年にドイツ人発明家が考案したことが始まりです。自転車は、時代にあわせて常に機能の改良がおこなわれ、長い歴史を経て現在の形となりました。生活に役立つだけではなく、スポーツ競技の魅力もあり、健康維持や環境保全に繋がることが世界中で愛される乗り物へ進化した理由の1つです。
田崎瑞子 | 833 view
合蹠のポーズの効果とやり方とは?別名:バッタ・コーナ・アーサナ【ヨガのポーズ】

合蹠のポーズの効果とやり方とは?別名:バッタ・コーナ・アーサナ【ヨガのポーズ】

合蹠のポーズは、ヨガの基本的なポーズの1つで、股関節をほぐして骨盤を調整することで健康を維持する効果があります。血行改善に有効で、女性特有の冷え性や生理痛の負担を軽減します。合蹠のポーズは足裏をあわせて座り柔軟するだけの手軽な姿勢なため、時間や場所を選ばずにやることができ、体の不調を感じている人におすすめです。
田崎瑞子 | 853 view
安楽座の効果とやり方とは?別名:スカーサナ【ヨガのポーズ】

安楽座の効果とやり方とは?別名:スカーサナ【ヨガのポーズ】

安楽座はヨガの基本的なポーズの1つで、姿勢を正す効果や集中力を高める効果があります。日本人になじみのある、あぐらや座禅に似た体勢で初心者にとって始めやすいポーズです。瞑想や呼吸法を併せておこなうと、精神の安定にも繋がりストレスの軽減やリラックス効果も期待できます。場所を選ばず手軽にできる安楽座で、自身と向きあう時間を作りましょう。
田崎瑞子 | 729 view
柔道の歴史とは?起源・始まりの歴史を年表で簡単に解説

柔道の歴史とは?起源・始まりの歴史を年表で簡単に解説

柔道の歴史は、明治時代に発祥地である東京で始まりました。柔道の言葉の由来は武術がルーツです。創始者に説かれた、技を磨くことに限らず人を作るための教えは、さまざまな時代背景の中で伝統を守りつつ、新しい歴史へと変化します。日本だけではなく世界各国で競技される国際的なスポーツへと発展していきます。
田崎瑞子 | 6,286 view
13 件