田崎瑞子

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自然と体を動かすことが好きで田舎でゆる~くスローライフを送っています。分かりやすい記事作りができるように頑張ります!

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女性の二の腕の平均の太さとは?理想の太さとモデルさんの太さを知ろう!

女性の二の腕の平均の太さとは?理想の太さとモデルさんの太さを知ろう!

女性の二の腕の平均的な太さは、25cmです。モデルさんの腕回りと理想のサイズは、日本人女性の平均と比べて2cm程度細くなっています。二の腕の適正な太さは、身長と体重で簡単に計算することが可能です。自身の適正な腕の太さサイズを知り理想の二の腕を手に入れましょう。
田崎瑞子 | 14 view
散歩のダイエットの効果とは?ウォーキングの正しいやり方と時間帯とは?

散歩のダイエットの効果とは?ウォーキングの正しいやり方と時間帯とは?

散歩ダイエットの効果は、基礎代謝を高めて脂肪が燃えやすい体を作ることです。散歩は、歩き方を工夫することで通常の歩行にくらべ多くのカロリーを消費することができます。お散歩を日常生活に取り入れることは、ダイエットと太りにくい体を手に入れられるメリットがあります。
田崎瑞子 | 142 view
ピンチ力の鍛え方5選!握力の1つでクライミングに必要なピンチ力を効果的に鍛えよう!

ピンチ力の鍛え方5選!握力の1つでクライミングに必要なピンチ力を効果的に鍛えよう!

ピンチ力は、ウェイトや自重、専用のトレーニング器具で指先に負荷を与え鍛えることが可能です。ピンチ力の筋トレは、ピンチキープや指立て伏せ、ハンドグリップを使用した方法がありダイレクトに握力と指の力を高めます。ピンチ力のトレーニングは、握力と指先の保持力を強化し、運動のパフォーマンスを向上させます。
田崎瑞子 | 72 view
スキーの歴史とは?起源・発祥を歴史年表付きで簡単解説

スキーの歴史とは?起源・発祥を歴史年表付きで簡単解説

スキーの歴史は、紀元前の雪上を歩きやすくする道具が起源です。スキーは、日常生活の道具からスポーツ競技へ時代を経て進化していきました。競技スキーは、北欧の国から世界へ広く普及し国際的なスポーツへ進化していきます。スキーの歴史は、ルーツや時代背景、技術の革新の多様な方面から理解を深めることが可能です。
田崎瑞子 | 121 view
大腰筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉・インナーマッスルの鍛え方

大腰筋の筋トレ方法とは?お腹の筋肉・インナーマッスルの鍛え方

大腰筋の鍛え方には、家で簡単にできる自重の筋トレやウェイトトレーニング、マシントレーニングがあります。大腰筋の筋肉は、足の引き寄せや腹筋運動で鍛えることが可能です。大腰筋を鍛えるおすすめのトレーニングは、筋肉にピンポイントに負荷を与えられるレッグレイズレイズやヒップフレクションです。
田崎瑞子 | 294 view
腕橈骨筋の筋トレ方法とは?腕の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腕橈骨筋の筋トレ方法とは?腕の筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

腕橈骨筋は、家で手軽にできる自重やダンベルトレーニングやジムのチューブマシンを使い前腕をピンポイントで狙って負荷を与える筋トレ方法で鍛えることができます。腕橈骨筋や前腕の筋肉の筋トレ種目では、自重のパームカールやダンベルを使ったリストカール、チューブマシンを利用したケーブルアームカールがおすすめです。
田崎瑞子 | 415 view
僧帽筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説

僧帽筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方と効果を解説

僧帽筋は、自重やマシンをはじめとする器具を使用して肩甲骨を引きよせる筋トレ方法で筋肉を強化することができます。背中を効率的に鍛えるには、自身のレベルと環境にあったトレーニング方法で僧帽筋と周辺の筋肉を同時に鍛えることが大切です。僧帽筋の筋トレ種目は、運動能力を高めて怪我に強い背中を手に入れることに効果的です。
田崎瑞子 | 522 view
胸鎖乳突筋の筋トレ方法とは?首周りの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

胸鎖乳突筋の筋トレ方法とは?首周りの筋肉の鍛え方とトレーニングメニュー

胸鎖乳突筋は、横たわった体勢やタオルやウェイトの器具を使って首のサイドに負荷を与える方法で鍛えることができます。首周りの筋肉を鍛える方法には、さまざまな重さの負荷をかけることができる筋トレやストレッチ・ケアマッサージがあります。胸鎖乳突筋のトレーニングメニューでは、自重を利用したネックフレクションやウェイトで筋肉に負荷を与えるネックラテラルフレクションがおすすめです。
田崎瑞子 | 1,978 view
カゼインプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

カゼインプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

カゼインプロテインダイエットでは、1日1回、夕食や間食を牛乳から低脂肪な成分のみ取り出して作られたカゼインプロテインと置き換えて摂取カロリーを抑えて痩せることができます。効果的に痩せるには、夕食を置き換えるやり方がおすすめです。カゼインプロテインの特徴を知り、正しい摂取方法と運動を組みあわせてダイエットすると、早く減量効果を実感することができます。
田崎瑞子 | 271 view
ソイプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

ソイプロテインダイエットとは?効果的に痩せるやり方を解説!

ソイプロテインダイエットとは、大豆から作られたプロテインを飲んで、筋肉を落とさずに健康的に痩せる減量方法です。ソイプロテインは、減量中に不足しがちなタンパク質と栄養素を補うことで代謝を上げてダイエットの効果を高め、大豆に含まれる有効成分が肌や体の調子を整えます。効果的に痩せるためには、食事と置き換えたり有酸素運動と併用するのがおすすめです。
田崎瑞子 | 517 view
背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは?背中の効率的な鍛え方とトレーニングメニューを解説!

背筋の筋トレ方法とは、自重やトレーニングとマシンを使って鍛える背中のトレーニング方法のことです。背中の効率的な鍛え方には、マシンで強い負荷を与えるラットプルダウンがあります。背筋の筋のトレーニングメニューでは、器具なしでできるバックスクイーズや、マシンを使って筋肥大を狙えるグルトーブリッジブルオーバーがおすすめです。
田崎瑞子 | 1,230 view
ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテーターカフの筋トレ方法とは?肩周りの回旋筋腱板の鍛え方を解説!

ローテータカフの筋トレ方法は、自重と器具を使用する2つの種類があります。肩周りの回旋筋腱板を鍛える筋トレには、タイプライタープッシュアップやインターナルローテーションがあります。ローテーターカフの筋トレは、肩関節を安定させるため肩や腕を使うスポーツの運動パフォーマンスの向上に有効です。
田崎瑞子 | 1,296 view
ダイエット中に食べても良いカロリーの低いお菓子とは?コンビニでも買えるおやつを紹介

ダイエット中に食べても良いカロリーの低いお菓子とは?コンビニでも買えるおやつを紹介

ダイエット中に食べてもよいカロリーの低いお菓子とは、低カロリーな食材でつくられたスイーツや糖質制限がされた商品のことです。コンビニでも買えるカロリーが低いおやつには、ゼリーやグミ、海藻を使ったおやつやおからクッキーがあります。減量中のご褒美がわりにお菓子を食べることで、モチベーションを上げ、ダイエットを継続させやすくなります。
田崎瑞子 | 1,249 view
猿王のポーズの効果とやり方とは?別名:ハヌマナアーサナ【ヨガのポーズ】

猿王のポーズの効果とやり方とは?別名:ハヌマナアーサナ【ヨガのポーズ】

猿王のポーズには、下半身の柔軟性を高め体幹を強化する効果で、お尻と脚を同時にシェイプアップすることが可能です。猿王のポーズの脚を前後に大きく開く姿勢は上級者向けのヨガの座法となりますが、やり方を工夫することで難易度を下げることがで、誰でも簡単に挑戦することができます。
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棘下筋の筋トレ方法とは?肩周りを鍛えるときに効果的なやり方を解説!

棘下筋の筋トレ方法とは?肩周りを鍛えるときに効果的なやり方を解説!

棘下筋の筋トレは、肩関節を安定させる効果があり、野球・水泳・ラケット競技など、肩や腕を使うスポーツのパフォーマンスを向上させます。肩を支えるインナーマッスルの1つである棘下筋のエクササイズは、筋肉の強化だけでなく、ケガの予防やケガの後のリハビリの効果も持ち合わせています。
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