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上腕二頭筋の筋トレ方法とは?二の腕の効率的な鍛え方と効果を解説!

上腕二頭筋の筋トレ方法とは?二の腕の効率的な鍛え方と効果を解説!

上腕二頭筋とは、ドアノブを回したり物を持ち上げるといった動作に必要な腕の筋肉の1つです。上腕二頭筋の筋トレ方法は、腕の曲げ伸ばしの動作に自重やダンベルやマシンで負荷をかけて、二の腕の筋肉の一部を鍛えることです。正しく鍛えると腕力の強化や二の腕の筋肥大の効果が期待できます。
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上腕三頭筋の筋トレ方法とは?腕を太くする鍛え方とトレーニングメニュー

上腕三頭筋の筋トレ方法とは?腕を太くする鍛え方とトレーニングメニュー

上腕三頭筋の筋トレ方法とは、自重やチューブやダンベルといった器具を使用して筋肉を鍛えるトレーニング方法です。腕を太くする鍛え方には、自重の腕立て伏せやバランスボール、バーベルを使った方法があります。上腕三頭筋のトレーニングメニューでは、ダンベルナローベンチプレスやトライセプスキックバックがおすすめです。
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サイドランジの効果的なやり方とは?正しいフォームで内ももを引き締めよう!

サイドランジの効果的なやり方とは?正しいフォームで内ももを引き締めよう!

サイドランジとは、内ももの引き締めや体幹の強化ができる下半身の筋トレで、スクワットを横動きに応用した動作でおこないます。サイドランジを正しく継続すると、ダイエットの促進やスポーツのスキルアップなどの効果も体感できます。動作もシンプルで初心者に優しく、自宅で気軽に実践できるため、気分転換の運動としてもおすすめです。
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