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現役理学療法士です。スポーツの趣味的な分野から身体機能の本格的な記事まで投稿したいと思っています!

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ウォーキングランジとは?効果的に大腿四頭筋やハムストリングを鍛えるやり方を解説!

ウォーキングランジとは?効果的に大腿四頭筋やハムストリングを鍛えるやり方を解説!

ウォーキングランジとは、ランジトレーニングの1つです。前方に出した脚に重心をかけながら腰を下ろして、ももの筋肉の大腿四頭筋やハムストリング、お尻の筋肉の大殿筋を効果的に鍛えられます。やり方は、大股で脚を前に出してから腰を深く落として大股で歩くようにします。筋力強化と合わせてヒップアップやバランス能力の強化などの効果が期待できるトレーニングです。
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自重スクワットの効果と正しいやり方とは?負荷をかけて効率よく鍛えよう

自重スクワットの効果と正しいやり方とは?負荷をかけて効率よく鍛えよう

自重スクワットは自分の体重を利用して行うスクワットです。自宅で簡単に、誰でも大腿四頭筋や大殿筋などの筋肉を中心に下半身全体の筋肉を鍛えて、インナーマッスルを活性化させる効果があります。バーベルなど重りを使わない自重スクワットでも、正しいやり方と負荷をかけることで効率よく下半身を鍛えることができます。
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ピッチャー(投手)の役割と求められる能力とは?【野球のポジション】

ピッチャー(投手)の役割と求められる能力とは?【野球のポジション】

ピッチャーの一番の役割はバッターを抑えることです。ピッチャーの能力がチームの勝敗を大きく左右してしまうほど野球のポジションの中で大切な役割を果たします。同時に9人目の野手でもあり、守備面でもバント処理やベースカバーなど大切な役割があります。ピッチャーに求められる能力には、コントール・肩の強さ・土台となる下半身の強さがあげられます。
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